« スター★ウォーズ | トップページ | 『 云うまいと思へど今日の暑さ哉 』 »

2010年7月24日 (土)

草刈り隊

        連日の猛暑、「 毎日 暑いで~す 」というのが枕詞になった感のある

        今日このごろ。 何か他に云う事はないのか?と無い智恵を振り絞って

           も出てくるのは 「 暑い 」sign01しかいいようがない・・・・ 

           そんな暑さも ものともせず元気なのが庭の草たち

           そこで今日は 草・芝を刈ってみました。じっとしても暑いのなら

            身体を動かして思い切り 汗をかいてみようsweat01

 Imgp1186_2Imgp1190_2   

 

       初めて植えた芝が伸びて、雑草と見分けがつかん状態を

          みかねたのか、シルバー?さん登場

   Imgp1184

      そして、 助っ人( ヤジウマ?)もeye

   Imgp1185

            何やら ラブラブな雰囲気heart02

              -ちゃんと 働いてよdash -

     ワタシは 庭のはしっこで 茂り放題の植物と格闘しておりました

       熱中症予防には 自家製スポーツドリンクsmile

       作り方はすご~く カンタンなので 作ってみて

        *水 1ℓ、 塩小さじ半分←これ重要、必ず入れるべしsign03

          砂糖大さじ1パイ半、 レモン半分(搾ります)  おしまい

           柑橘類は 好みのものでもえいよ

             お砂糖も好みで 加減して Let's Trysign01

 

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

      今日の グリは・・・・こんな感じ

     Imgp1173

         土かけにも 気合いが入っちゅうこと!

  Imgp1180 Imgp1179  サルスベリの花

 Imgp1182

     べつに電池切れではなく グリ流の甘え方

   Imgp1189

      「 明日も こんな感じなのかしら・・? 」

|
|

« スター★ウォーズ | トップページ | 『 云うまいと思へど今日の暑さ哉 』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に腹が立つほど暑いannoyですよね~!
そんな中、草刈り隊、ご苦労様です。
我が家では、見ない事にしてます(雑草)sweat01
自家製のスポーツドリンクは、簡単そう、いい事聞きました試してみますね!

わぁ、ギンちゃん、思いっきり邪魔してるやんhappy01
でも、嬉しそうheart01
グリちゃん、後足ピンッ!と伸びてバレーリーナみたいshine
ゴロンの写真は、アッ電池切れ?と思いましたよ、ごめんね、それはギンちゃんの専売特許やねsign01

投稿: Nayuhaha | 2010年7月24日 (土) 23時23分

いやはや。。暑い中お疲れサマ~sun
モナさんのそのやけくそ気味な気持ち、分かるわ~。。
私も昨夜はこの暑さの中、死ぬほど汗をかこう!!と卓球練習に励んだわよgood

このお庭は以前芝生を植えた所だよね?きれいにがっちり根付いたねぇ
庭に緑があると少しは視覚的に涼しい気分になりますpenguin
で、ギンちゃんとチューしてるのはお義父様?にしてはお若いような気がするけど?
ギンちゃんもこんな感じでチューするんだねheart04こんなところが可愛いよのよ、ワンコってshine
でもきっとクールなグリちゃんはしないんだろうなぁ。。
もちろんチャチャもしませんけど・・・
姉達は感情をストレートに表せないシャイなところがあるような気がするわ。。。

投稿: ももママ | 2010年7月25日 (日) 09時06分

Nayuhahaさま

毎日 ほんとに暑いですwobbly
八くんも 初めての夏がこんなに猛暑とは
試練やね。けど来年は きっと(少しは)ラクに
なるはず、ファイトpunch

ギンは庭に出たものの、ほどなくリタイアして
家の中で昼寝してました。
このドリンクは 下痢の時の水分補給にも効く
そうです。お砂糖のかわりに、
ハチミツでも えいよgood

グリは 電池切れするほど歩かんのです・・・
体力温存型?

ももママさま

暑い時は 思い切り汗をかくsweat01sweat02
これに 尽きるっsign03
シルバーさんのおかげで、少しはすっきりしました。 
実は・・・シルバーさんウチのヒトでした!
冗談抜きに、もうそんな年に見られても ヘンじゃ
ないかもね。
芝生は今のとこ、きれいに付いています。一部

心ないもののおチッコで 枯れていましたが(
雑)草が生い茂り、カバーしてくれてます。 

ギンは ペロペロ子ちゃん、グリはペロペロしてくれたこと・・・
けがして血が出ると舐めてくれるけど 甘えてというのはないねthink
プライドが高いというか、「しょうがないわね、
好きにして」 という感じでしょうか。。。

  

投稿: monaka | 2010年7月25日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スター★ウォーズ | トップページ | 『 云うまいと思へど今日の暑さ哉 』 »