« 不審者 再び? | トップページ | 暑中お見舞い申しあげます »

2010年7月18日 (日)

梅雨あけ

      きのう ニュースで梅雨明けを知りました。7月はrainの日が多かった

       せいか今年は 梅雨の期間が長く感じられました。

         セミも鳴きだしたけど 今年は去年ほどの勢いがない。。。

      去年は鳴き始めると テレビの声が聞きづらいほどやったのに

        セミにも 裏年ってあるんやろうか?数が少ないみたい。

     本格的な夏に入り、休みといえど朝の散歩はまだ、涼しいうちに

        済ませたいので だいたい5時半頃から出発run

     Imgp1120

       カサブランカ?が咲いていたので、パチリ

      Imgp1121

       入念に チェック中! 抜け毛は治まったけど、あちこちに

         湿疹やその痕が・・・

        Imgp1122

            eye あれに見えるは・・・・もしや

        Imgp1123

         「 グリ姉ちゃん、 ここで何しゆうがよ? 」

         「 そっちこそ どうしてここを通るの? 」

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

      朝は この頃あんまり食欲のないギン、きょうも

        用意したのに立ち上がろうとせんので

     Imgp1126

        2才にして <大くん食い> 体得?

      ふだんは 食べんのならすぐ片づけるけど、今朝はヨーグルトを

        かけていたので、持っていくとこの有様

          今日だけやきね、明日は せんよっpout

     Imgp1127

      夕方が もっと暑うて食欲なくても納得やけど、なぜか夜は完食。

      

     

      

   

|
|

« 不審者 再び? | トップページ | 暑中お見舞い申しあげます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ちに待った梅雨明け!!おめでとう!!。。。でいいのかな?
そう言えば「梅雨明け」がダブルでアップされてるよ。。
ウチも散歩中こんな事があります。
ももはチャチャを見つけると急ぎ足で寄っていくけど(喜んでいる
わけではない)チャチャは露骨に嫌そうな顔するわ。
たぶんグリちゃんも同じでは?
ギンちゃん、たとえ「大くん食い」であろうと完食してくれれば万々歳でしょhappy01
私はこの「大くん食い」好きだし推奨してます(笑)

投稿: ももママ | 2010年7月18日 (日) 10時38分

ももママさま

やっと全国的に梅雨明けsign03よかった。

<Enter>を押してしまいタイトルがだぶって
しまいました・・・すんまそんthink
そうやね、散歩中駆け寄っていくのはギンのほうが
多いかも。確かに うれしそうな顔ではないわ。。

今朝は甘やかしたけど、明日からはせんよっ!
まだ2才やのに、グータラな態度は如何なものか?

投稿: monaka | 2010年7月18日 (日) 14時05分

梅雨明けたのは嬉しいけど。。。
異常に暑いーーーー!!
夏は暑いと判っていても
なに、この暑さ!いきなりやねんもんcoldsweats02
うちは別々にお散歩行く事って
年に数回しかないから、このシチュエーションの
経験がないんよ~でも間違いなく大五郎は
金太郎を見つけたら、狂ったように喜ぶと思う。
イケズじじぃが大好きなんよね~不思議ワールドやわ!
アハハハハ!ギンちゃん、貴方もぐ~たら食いの
仲間やで~♪
うちも最初はご飯を食べさせるための
仕方なし作戦やったけど。。。
いつのまにかコレが定番!
こんな風に食べて、終わったらそのままコテン!
それから一切動けへんよ~~
どんだけ、ぐうたらなんやぁcrying

投稿: サコリン | 2010年7月18日 (日) 15時45分

サコリンさま

アハハハ、これでギンも大くんの妹分?

それにしても夏がこんなに暑かったとは・・・
雨続きで すっかり忘れちょったwobbly
じとじとムシムシよりは えいとは思うけど。
ほんとにニンゲンって ワガママやね。

休みの日も サコちゃんがお散歩いくの?
お父ちゃんと二人 いくことはないの?
グリが 散歩中ギンを見つけても、走ってギンの
方へ行くことは ないねぇthink
秋田犬は 家族思いなんやろうか?


投稿: monaka | 2010年7月18日 (日) 17時16分

わ~い、やっと梅雨が明けましたね!
合羽から開放されるのは嬉しいけど暑さがね~sweat01
朝から電池切れの心配が・・・・。
グリちゃん、抜け毛が治まってよかったね。

〈大くん食い〉sign02
八もこの頃してます。
しかもクールボードの上で!
暑い時期だけと思っとったんですが、
癖になるのか~shock

投稿: Nayuhaha | 2010年7月18日 (日) 23時43分

Nayuhahaさま

梅雨明けしたけど、すっきり夏空とはいかず灰色の
雲が拡がっていますwobbly

<大くん食い> 八くんもしゆうの?あの姿勢で食べると、胃に負担かかりそうに見えるけど
どうなんやろう?どんな姿勢であれ 食べてくれれば良しとしましょうか・・・

投稿: monaka | 2010年7月19日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不審者 再び? | トップページ | 暑中お見舞い申しあげます »