« 雷雨の夜 | トップページ | キンチョーの夏、グリの夏 »

2010年7月30日 (金)

小さなお友達&闖入者

      お昼 テレビを見ていたら庭を歩く 小動物を発見eyesign01

       幸い ウチのコふたりはお昼寝中でよかった

     もし 起きていたらまた 網戸を強行突破間違いなしやった。

     Imgp1278

      なんと生後2~3カ月の ニャンコcat 最近鳴き声が

      聞こえてきたけど、発情中のメスネコやと思いよった・・・

      何か見つけて じっと見よったけど、どこのコ?

      しばらくして庭に出た ワタシを見て驚いて逃げて行き

       ほっとしたちや・・・ニャンコは嫌いやないけど よう

        飼わん・・・ウチのヒト アンチにゃんこ派です

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

     某ペ○イの クーポンが8/6までというお知らせがきたので、

      注文したオヤツが 届きました

   Imgp1280

     マグロの骨、 ウマと七面鳥のアキレス、グリ用のビスケット

   Imgp1267  Imgp1268

       ↑ 早速 七面鳥アキレスを試食中 ↓

  Imgp1270  Imgp1273

     グリは器用に前脚でオヤツを立てて食べるけど、ギンは出来ん・・・

  ところで 今朝の散歩はというと・・・・

 Imgp1255

     先に家をでたグリやけど、ギンに追いつかれ

 Imgp1261

     いっしょに歩くハメに・・・・が 朝食の準備があるので

      途中で別れたグリとワタシ

   Imgp1265

      このコは いったい誰でしょう?

     Imgp1266

          初登場 トイ・プードルのチューちゃんsign03

        チューちゃんは、ひどい皮膚病に罹り さま寄っているところを

        保護され 今の御主人の献身的な看病ですっかり良くなり

         幸せに暮らしています。性格もいいコやのに、なんで放浪

         しよったのか、チューちゃんは何も語らんのでわかりません。

       

          

   

       

   

|
|

« 雷雨の夜 | トップページ | キンチョーの夏、グリの夏 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁ、可愛い模様のニャンコ!
私はいつか、猫も飼ってみたいと思ってるけど
うちの旦那さんも同じくアンチ猫派。
昔可愛がってたひよこを目の前で食べられたらしいんよ。
それ以来駄目。。。

秋田犬は器用に前足は使えんね!
その代わり、秋田パンチという特技がある!
これ、ギンちゃんする?
うちの大五郎のパンチ、凄いよ!
私でも多分クラクラするよ。
金太郎はグリちゃんと一緒。
器用に揃えて食べてるわ~♪

チューちゃん、病気がひどく飼い主に捨てられの?
良かったね、いい飼い主さんに巡り合えて!!

投稿: サコリン | 2010年7月30日 (金) 18時50分

サコリンさま
 
そんな強烈な経験があるんなら しかたないかも。
ニャンコとワンコ一緒に暮らすのが夢やったけど
ムリや~sad

ギンがとくに不器用ではないんやね、脚が長すぎて
持て余しゆうのかもね。
ところで<秋田パンチ> どんな時にでるの?
オテの変形?

ワクチンやけど、グリも今年で10才。考えるわ~

チューちゃん、もしかしたら皮膚病のせいで
捨てられたのかもね、身体の半分以上が毛が抜けて
それはそれは ひどい状態やったそうです。

投稿: minaka | 2010年7月30日 (金) 19時31分

あら可愛いheart04  チューちゃん、優しい飼い主さんに巡り合えてよかったね~happy01
猫ねぇ。。若い頃はそれほど嫌いではなかったわよ。
家でも飼ってたし・・・
でも数年前の散歩中、もも共々襲われて怪我をして以来アンチ猫派です!
ワンコなら「わたし怒ってるわよ~。。噛むわよ~」って雰囲気を醸し出すけど、
猫は無表情のままで襲ってくるのよね。。
だから苦手despair
という話を大の猫好きの友人に話したら、「猫は無表情ではない!!!」とたしなめら
れましたけどね~(笑)

トマト、すりおろして使うの? 
ドレッシングとかカレーに入れるのかな?

投稿: ももママ | 2010年7月30日 (金) 20時33分

ももママさま

ペットの幸せって 飼い主次第やとチューちゃんを見て思うわぁ。
ワタシらはワンコ選べるけど、
ワンコたちは選べんもんね。

ニャンコもね トイレの問題がなければ飼いたいけどね・・・
それとウチの団地 室内飼いをせんと
いかんのよ、守ってない人が殆どやけどね。
たしかに ワンコと比べたら表情に乏しいかも。
けど襲う前に 「シャッァ~」って云わん?
これをこっちでは <火を吹く>と云います。

凍ったトマト、すりおろしてソースにするらしい。
詳しい事 また聞いておくねear


投稿: monaka | 2010年7月30日 (金) 21時11分

わぁ、可愛い三毛ちゃん女の子ですねheart02
うちのとーちゃんも猫は、飼ったことがなかったのですが、
今やもうメロメロです。
でも、2人に見つからなくて三毛ちゃんも網戸もよかったね!

ぺ〇イ・・そーいやメールが来てました、うちもおやつ買おうかな。 
グリちゃん、器用やな~!
八も絶対無理な食べ方やわ~。
ギンちゃんに追いつかれて嫌そうな顔coldsweats01
チューちゃん、良い御主人に巡り会えてよかったなあhappy01


投稿: Nayuhaha | 2010年7月30日 (金) 22時27分

Nayuhahaさま

アンチにゃんこ派の(男性)人ってネコを飼うと
意外とハマってしまうというのは 聞いたこと
あります!しゅうとめ宅では飼っており訪ねると
けっこう かまったりして絶対ダメsign03
なわけでもなさそうやけど、今はグリ&ギンで
手いっぱいですthink

グリは散歩中ギンに会うても 嬉しそうな顔
せんわぁ・・・ギンはうれしそうやのに。。。 

投稿: monaka | 2010年7月31日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷雨の夜 | トップページ | キンチョーの夏、グリの夏 »