« 更紗の服 | トップページ | もうすぐ 梅雨明け? »

2010年7月13日 (火)

うっとうしい日々

        毎日 雨が降ってはやみ、また雨の繰り返し。いい加減イヤになる。

         幸い今日は 朝・夕ともrainの止み間の散歩となり 濡れずにすんだ。

           この雨は 各地に被害をもたらし、まだ終わりそうにない。

           今週は 週末までraincloudのマークばっかりでウンザリbearing

                  早く 梅雨明けしてほしい

  

    Imgp1081

       ↑  ハラマキ隊 出発sign01 ↓

     Imgp1084

        雨上がりは 意外とおなかや、脚が汚れるのでハラマキをする

         ハラマキでは 脚はカバーできんけど・・・

       夜7時過ぎから thunderが鳴り始め・・・・グリが二階から避難

   Imgp1085

      しばらくここで 固まるグリ、その理由は・・・・

   Imgp1087

     動転する姉を慰めるどころか、ガン見しガウる巨大妹

     この後、ワタシにthunderを落とされ、しばし反省?

   Imgp1094

   「 アタチ 自然の雷は平気やけど、おうちのカミナリ様はね

           こわ~いが・・・・クスンsweat02 」

     

           

|
|

« 更紗の服 | トップページ | もうすぐ 梅雨明け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に鬱陶しい天気です!この大雨は、梅雨明けの兆し?と今日テレビで言っていたのでもうしばらくの我慢みたいですhappy01

ふたりとも腹巻がよくお似合いheart04
でも、ギンちゃん、意地悪は、あかんよ~!2人っきりの姉妹なんやから!(←我が家もよく言う台詞)
怒られて拗ねてるギンちゃんが可愛い~し意地らしい~、先のガン見と同一人(犬)物に見えへんね!

投稿: Nayuhaha | 2010年7月13日 (火) 22時51分

よくも毎日毎日、降るよね。
私もウンザリやわ。洗濯物も溜まるし
家の中はジトーッとしてるし、息子達も
何だかイマイチぱっとしないわ。

雷怖くて降りて来たら
待ち構える巨大妹!ホント怖そうだ!
グリちゃんピンチ!!
「下に降りて来たら、タダでは済まさんぜよ!」
そんな感じなんかな?
でも顔は可愛いから許す!(笑)

なんでやろうね~やっぱヤキモチかな?
ギンちゃん怒られて反省中?!
お母ちゃんが一番怖いんやね~ギャハハハ!

投稿: サコリン | 2010年7月14日 (水) 07時57分

こちらも今日は朝から雨rain、そして寒~い。。
今晩は豚汁でも作ろうかと思案中です。

ギンちゃんのガン見、さすが迫力あるわhappy01
ギンちゃん的には一階は自分のテリトリーだと思ってるのかな?
二人とも自由に家の中を行き来できるようになればいいのにね~
雷が落ちてしょげるギンちゃん、可愛さ満点heart04
ポーズだけかもしれないけど(笑)、犬って一応反省する所が可愛いよね~

投稿: ももママ | 2010年7月14日 (水) 13時24分

Nayuhahaさま

きのうの雷雨で てっきり梅雨明けかsign03
期待して起きたら どんよりと曇っていてがっくりdespair
今週はまだこんな天気が続きそうです。八くんは
thunder平気なんよね?
何をカン違いしたのか 家の中では威張りまくりの
ギンです。。。


サコリンさま

家のなかが じめっ~として気持ちわるぅ~sad 洗濯ものも 
きれいに乾かんしほんとに
うっとうしい日々です。

ギンは内と外では 犬格?が一変!とにかくグリが
ウロウロするのが気にいらんみたい。こないだ
ウチのヒトが グリを抱っこしちょったら飛びついて 
噛みつきそうにしたき、すかさず天誅をくれて
やりました。甘えたはえいんやけど、それが高じて
ヤキモチになるんかなぁ・・・


ももママさま


こちらは 今雨はやんでますが、蒸し暑いですwobbly

ギンにとり家の中全部が テリトリーみたい。
とにかく 家の内外では表情が違います。というか
家でグリが 視界に入ると許せんようでガウり始めるのですsad
仲良くせんでも、争いなしにひとつ部屋にいて
くれればというのが 願いです

投稿: monaka | 2010年7月14日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更紗の服 | トップページ | もうすぐ 梅雨明け? »