« もうすぐ 梅雨明け? | トップページ | 梅雨あけ »

2010年7月16日 (金)

不審者 再び?

       きょうは 何日ぶりかでsunが顔を出し、干しっぱなしやった

         洗濯ものが やっとカラっと乾きました。

       

       夕方ちかくから曇って来て 散歩はいつもより早めに Gorun

   

             このごろの散歩は 短縮コース。←電池切れ防止のため

      ギンの行きたいように歩かせていると、以前不審者をみて

           激しく反応した道へ・・・・   あれれ?

      Imgp1110

          「  おらんよ 」  とふり向くギン

      Imgp1111

      

         「 あっ 不審者やっ! 」

      

        -実は ずっと前からおるのに ギンが知らんかっただけー

     Imgp1112

        激しく 威嚇するも のれんに腕押し状態

             ー  そんなに吠えたら バテるよ ー

      Imgp1113

        なんとか なだめて去りました

    Imgp1116

     「 生きてるものと そうでないものの区別が

        つかないのかしら?まだまだ青いわね 」   

|
|

« もうすぐ 梅雨明け? | トップページ | 梅雨あけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わはっは、ギンちゃん、気が付かなかったんやね!
耳が警戒態勢になってる~happy01
しかし、どの本にも秋田犬は、感覚が鋭敏で・・と
載っていて、えっ、と思ってしまうのは、私だけ?(鈍いのは八だけか)shock
記憶力は、良いと思うのですが・・・。

グリちゃん、ご指南お願いしますcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年7月16日 (金) 22時51分

あのかかし一瞬どきってしましたcoldsweats02悪いことしてないのにパトカー見た時の気分・・・カールはノミの心臓なのでよう吠えん。ちなみに猫に囲まれて以来あの家前100メートルからしっぽが下がってドキドキしてます。またそこがかわいい!!今日はグりママブログでカールの赤ん坊の時をみて 思い出浸り。もうかわいくてかわいくて、今も男前だけど
赤ん坊のころはちょっとおらんぐらい男前やlovely
だれも言うてくれんき自分で言うてみたでhappy02

投稿: カールママ | 2010年7月16日 (金) 23時50分

昭和の匂いがプンプンするマネキンだ~happy01
人間だったら大笑いだけど鳥には効果抜群なんだろうね(笑)
ギンちゃん、今まで気がつかなかったのに何故気付いてしまったの?
今日は警戒モードMAXだった?
前も言ったけど、もももよく奇怪な機械(私はこういっちょります)にビビるけど、
臭いをかがせると納得するよ。
そこまで引っ張って行くのが大変だけどね・・・sweat01

投稿: ももママ | 2010年7月17日 (土) 06時48分

Nayuhahaさま

記憶力はえいと思います。散歩中に ネコやら気に
なりるものを見たとこは 次も通ると立ち止まり
しばらく捜したりしています。
 あのカカシを教えるとやっかいなので、スルー
していたのですが、きのう何故か見つけてしまい
ましたbearing
感覚が鋭敏・・・、ドンくさいのは間違いないっ!

「経験を積むことかしら」fromグリ


カールママさま

ワタシも初めて見た時は ビックリしたでcoldsweats02
ヘンにリアルやもん。

飼い主が自分のワンコ 可愛いと思わんかったら
誰もかわいいとはゆうてくれんき、どんどん
ゆうちゃってsign01
まぁ パピーの時はどのコでもかわいいけどね

ももママさま

なんかあのマネキン、夜になると動きよったりして。不気味なマネキンなので、
ギンが吠えるのも
一理あるかもthink
ふだん あそこ通るときはたいてい下向いているので
気がつかんかったのよ。。←ニブイだけ?
以前は 匂いかげるとこまで接近したけど、
それでもワンワン吠えたので、匂い作戦はギンには
向いてないです

投稿: monaka | 2010年7月17日 (土) 09時13分

なんとまぁ、リアルなかかし!つーかマネキン!
あれは怖いよね~ギンちゃん!
うちのボッサリ大五郎でも、
あれにはギンちゃん同様、激しく吠えると思うよ~
まっ、相手は全く無視やけどね。。。
グリちゃんは、人形やって判ってるのかな?
判ってるとしたら、すごいわ!
IQ高そうやもんね。(o^-^o)

投稿: サコリン | 2010年7月17日 (土) 10時11分

サコリンさま

グリなら カカシが視界に入った時点で固まり、 
くるっとまわれ右して 逃げて行くと思うよ。
なにせ筋金いりのヘタレやき・・・・
ここの道は 鳥脅し用のガス弾が鳴る場所やき
もう長い間、グリはよう通らんので散歩コース
から除外したがよ。。。

カカシに吠えるワンコ、ハタから見るとすご~く
おマヌケやと思いますcoldsweats01

投稿: monaka | 2010年7月17日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ 梅雨明け? | トップページ | 梅雨あけ »