« チベたいマフラー | トップページ | 一周年でした »

2010年7月 1日 (木)

いぬハンコ

                 梅雨に入り 連日の雨続きでしばらく草引きをさぼっていたら

         庭が(特に芝生の部分)ジャングル化しつつあるのに

        気がつき← もっと早う気がつかんのか ちょうど雨あがり

        やったので取りかかることにした。けど どこから手をつけて

         えいか しばし茫然wobbly  取りあえず目についたとこから

        始めることにした。オオバコがはびこっている・・・・

         けど こんなのがはえているから、グリやギンの足に土が

           つかんので えいのよねと思いつつ引っこ抜く。。。

        特に 雨のあとのぬかるんだような時に走りまわったり

          されると悲惨なことになるのは 証明済み

        あっち抜き こっち抜きしていたら 郵便さんが

         うれしいモノを届けてくれましたhappy01

    Imgp0978

     ジャ~ン   これ秋田犬のハンコ&スタンプ

      そう以前 ももママさんがブログで紹介していたものですっsign03

     ワタシも早速?というかやっと注文し入金(火曜日)した翌日

         もう届いたのには びっくり!

      宅配便の受け取りに ばんばん使うつもり

      ついでに 秋田犬のスタンプも購入、欲をいえば

        虎毛バージョンがあったらえいのに

         ( ハンコは 思うたより小さかった 

    草引き 思うたとおり引いた本人しかわからんような仕事ぶり。

    いちおう ウチのに「 なんか 変わってない? 」と訊いたけど

        返事は 「 ? 」 訊くだけヤボやった・・・

     2時間半近く作業しても こんなもんかwobbly  見た目変化なし

   

   Imgp0974

     「 シルバーさんに 頼んだらえいのに・・・ 」

  

      ー えっ  お金かかるやんか、それよりクールマット

          使わんつもり? -

   Imgp0936

     いつもの定位置に敷くも この有様

   Imgp0944

     「 こっちが えいっ 」 と云わんばかりの笑顔

  Imgp0966

      グリの毛は 抜ける一方、気がつくとこんなことに

         なってましたcrying

        Imgp0971

     「 ふぅsign04  あんな写真UPするなんて・・失礼ね 」

 

      原因がわからん、フードが合わんのかと替えてみたり。 

           もしや ストレス? 

  

     

          

               

|
|

« チベたいマフラー | トップページ | 一周年でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、涼しそう(美味しそう?)なテンプレートnote
それにいいですねスタンプ&ハンコ。
用事もないのに押したくなりそうhappy01

ふふっ、ギンちゃんの階段でのダレ顔、八そっくり!しかも見事にクールマット避けて寝てますね端っこでcoldsweats01
グリちゃん、お尻が痛々しい早く生えると良いですね。

投稿: Nayuhaha | 2010年7月 1日 (木) 22時54分

Nayuhahaさま

何が気にいらんのか マットに寝る気は全く
なさそうですweep 脚や顔だけ強引に
載せてみてもしばらくすると、ほかのとこへ
移動しています。今のとこ チベたいマフラー
が活躍しています。
グリはお尻だけでなく、ノドのとこやあちこち
まんべんなく抜けていて、シャンプーするのが
怖いです・・・・shock

投稿: monaka | 2010年7月 2日 (金) 09時29分

お~!!届きましたね!!!
スタンプもカッコいいscissors
私も宅配の受け取りにバンバン使ってるよ~
でもなかなか気付いてくれないから、自分から「モデルはあそこで
吠えてる秋田犬ですのよ~!!」と言っておりますわ( ̄ー ̄)ニヤリ
と、ところでグリちゃん!!どうしたのぉ??
まさかストレスだけでこんなになるの?
やっぱり湿度のせいじゃない?
ももも毎年梅雨時はわきの下と足先がカイカイになるのよcrying
早く美しいオチリに戻るといいね~

投稿: ももママ | 2010年7月 2日 (金) 11時38分

ももママさま

気づいてもらえんのは悲しい・・・weep
こじゃんとアピールせねばpunch
ももちゃんもカイカイできるの?秋田犬って
けっこうデリケートやね、ギンの弱点は耳かなぁ
気をつけてないとすぐ くさ~い耳アカがでてくる。グリの抜け毛 
お尻があんなになったのは
初めて。シッポがさがっていることが多いので
気づくのが遅れた・・・なんか全体の毛が
死にかけというかハリ&コシがないのよねthink

シニアフードが合わんのかなと思ってみたり。処方食を先生に無断で 
勝手に替えたので相談もしにくいの・・・・

投稿: monaka | 2010年7月 2日 (金) 20時48分

はんこ 知ってますよwink
大好きな秋田がいっしょなら使う度に嬉しいですよねcoldsweats01
暑い(ι´О`ゞ)のなんとかしてあげたくて いろいろ試してみるものの 嫌なものは 嫌 みたいですね despair銀ちゃんまえあしがちょこんとだけのっていますが 冷たいのわかる
グリちゃんおしり痛々しい rain湿気てる気候cloudも良くないので、おちりもお天気も早く気持ちよくなるといいのですが…

投稿: MIRAI | 2010年7月 3日 (土) 07時13分

MIRAIさま

ハンコが届いて早や三日、まだ使う機会がありません。そろそろ 
散歩用のアディダスのサンダルが来るころやけど。ギンにクールマットの涼しさを
わからせようと前脚だけでもと、のせてみたけど
嫌がって場所を移動しましたcrying
グリのおちり ほんとに悲惨です。カットしたせいや!と責められてますshock

投稿: monaka | 2010年7月 3日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チベたいマフラー | トップページ | 一周年でした »