« 半熟カステラ Get! | トップページ | やっつけ仕事 »

2010年6月 5日 (土)

シャンプー日和

       朝から気持ちよく晴れて 絶好の洗濯日和。というわけで

             グリ&ギンの洗濯開始dash まずグリから

        毛が抜けているせいか 濡らすと地肌が透けてみえる

           シャンプー後のタオルドライも 一枚で済んだ

             ついでに お尻、おなか 脚の毛をカットした

   

    Imgp0609

       「 イヤっていうのに 切るんだからsign01 」

   ブラッシングすると 驚くほど抜ける。もうアンダーコートは

        ほとんど抜けたのでは?と思う

     次はギン、気配を察して警戒している。庭で固まっているので

      リードをつけてお風呂場へ 誘導。リードをつけると素直に

           ついてくるのが かわいいheart04

    Imgp0613

        意外にも抜け毛は 少なかった

     Imgp0612

       タイルの上で寝るよりは いいと思い買ったスノコやけど

         気にいらんのか 使う気なしのギン

      夕方の散歩は 5時から。それでも sunはまだ高く

            舌が出っぱなし

    Imgp0623

     Imgp0624

         -グリ  お待たせ さあ行こうnotes -

 

    

        

|
|

« 半熟カステラ Get! | トップページ | やっつけ仕事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ、シャンプーしてもらったんだ!
よかったね、グリちゃん、ギンちゃんhappy01
グリちゃんに比べると見るからにギンちゃん暑そう・・・
と言うか毛が厚そう・・sweat02
あぁ~、八もシャンプーしなくては、
重労働ですよねcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年6月 6日 (日) 21時15分

シャンプー後のグリちゃんの尻尾、お見事なモフモフ~。。
これじゃぁ夏はしんどそう(>_<)
もももギンちゃんと同じく警戒はするものの、お尻を押してやれば素直に浴室に向かいます。
お互い素直で可愛い娘heart04を持ちましたわね~(笑)
さっきテレビを見たらそちらは今日28℃!!!
ギンちゃんのしんどそうなお顔も無理はないです。
ももは泡吹いて気絶するよ^_^;

投稿: ももママ | 2010年6月 6日 (日) 22時01分

Nayuhahaさま

ほんとに重労働ですwobblyグリに比べギンは 毛が密生
しているので 濡らすだけでも大変です。腰が痛くなりますね。いつものシャンプーがなくなったので 今回ノミ取りシャンプーで
洗ったのですが ギンにはあまり合ってなくて毛がごわごわに
なりました 

投稿: monaka | 2010年6月 6日 (日) 23時20分

ももママさま

一見怖いモノ知らずの ギンやけどパピーの頃からシャンプーや
hospitalが苦手なのです。シャンプー中 急にブルブル
するので いつもびしょぬれになりますbearing
気温のわりに湿度は低いので 過ごしやすいけどギンには
辛いみたい、けどまだ玄関のタイルの上で寝てないので例年よりは 涼しいのだと思います。

投稿: monaka | 2010年6月 6日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半熟カステラ Get! | トップページ | やっつけ仕事 »