« 夏仕度 | トップページ | 大雨 その後 »

2010年6月26日 (土)

雨・あめ・あめ・・・・

          ゆうべから予報通り 土砂降りの雨になった。

      おまけに、風も出てちょっとした台風みたい。干していた

        グリ&ギンのカッパが飛ばされ落ちていたcoldsweats02

             - 洗濯バサミで留めていたのに留め方が 悪かったー

     こんなではとても散歩いけんなぁ、と思いつつ5時半起床。

      別に早う起きる必要はないけど 目が覚めてしもうた

      けどようしたもので、こんなにrainが降ると 散歩の催促を

      せん グリ&ギン。催促はなくてもせめて おチッコだけでも

          させたほうがえいと思うー特にウチのふたり

               ボウコウ系に問題ありやしー

     そうこうしゆうとギンが 外にでたがるので庭に出すと

      トイレタイム。大・小出してスッキリ、あとは グリ。

        7時ころ 小やみになったのですかさず 散歩に。

       カッパ着るほどではーグリは着用ーないので傘をさして

           出たら風が強うて 失敗やった 

 

   

     Imgp0890

           「 この雨 ふつうじゃないわね 」 

   Imgp0912

     - 新聞の上に のったらいかん sign01

 Imgp0907

          オモチャにされるギン

   Imgp0892

     アジサイが 色づいてきたような気がする・・・・

    雨は強くなったり弱まったりを繰り返し 止む気配なし。

     それでも散歩には いかねばdash

 

|
|

« 夏仕度 | トップページ | 大雨 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここのところ梅雨らしいお天気ですね。
そちらの方は雨がひどいようですが、大丈夫ですか?
こちらは、今日一日降ったり止んだりで散歩は、小雨に降られてただけで無事終了しましたcoldsweats01
ギンちゃん新聞を破らずに上に乗るなんてエライ!
うちは、何度もビリビリにされましたcrying
ギンちゃんも家の中で玩具で遊んでるのかな?
退屈してしまうもんね、犬も人間も・・・。

投稿: Nayuhaha | 2010年6月26日 (土) 23時29分

昨日今日の雨はすごかったね~。また川が氾濫するかとドキドキわくわく??してた。こんな日はカールはお家で寝だめsleepy洗濯ものは…  早く晴れてくれないとカビ生えそうだよ。体も心もお家もカールの指の間も~~ 
晴れたら散歩行こーね!!wink

投稿: カールママ | 2010年6月27日 (日) 01時06分

Nayuhahaさま

大雨には慣れている 高知県民もスゴイっと思わせるほどの
降りかたでした。幸い 降っては止みの繰り返しだったので
場所によっては 崖くずれしたとこもあったけど被害は
なかったです。
  
新聞をビリビリにすることは ないです、どっちかというと
ギンに敷かれた新聞をとろうとしてニンゲンが破いてしまい
ますcoldsweats01おもちゃは畳のうえに転がっている
ブーメランと ブルちゃんのぬいぐるみが今のお気に入り
です。急にスイッチが入り くわえて来、遊べと促します

投稿: monaka | 2010年6月27日 (日) 09時26分

カールママさま

ほんとに すごい雨やったねsign03きのうの夕方は
グリ&ギン ワタシも濡れながらの散歩やった・・・
晴れてほしいけど 晴れたら暑うてギンがバテるし。
けど雨は もういやsign01

投稿: monaka | 2010年6月27日 (日) 09時29分

ホントにそちらの雨は半端ないようですね。
こんな時、ギンちゃんだけでも庭で用を足してくれると助かるね。
これからこちらも雨が降るらしいけど、私はどんな大雨でもカッパは着ませんtyphoon
蒸し暑くて嫌い!!
そして水も滴る良いオババになって帰宅するのですよthink
あら~、ギンちゃんったら枕にされてもまんざらでもないお表情heart04

投稿: ももママ | 2010年6月27日 (日) 10時42分

ももママさま

ほんとにテレビの音が聞こえにくいほどの、滝のような雨でした。ギンは催すと庭にでたがるので助かるけど、グリはよほど
おなかの急降下でもない限り 庭ではせんので大変wobbly
夕方はこっちも 覚悟決めて雨の中行ったよ~punch
ワタシはカッパ派。グリはともかく ギンとは傘さしては
よう行かんぜよthink
カッパ着て途中から 雨があがり陽でもさしだすと悲劇shockたしかに蒸し風呂になるね~

投稿: monaka | 2010年6月27日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏仕度 | トップページ | 大雨 その後 »