« スズメの受難 | トップページ | 早起きは何文のトク? »

2010年6月11日 (金)

またしても・・・・

 

     きのうのこと ギンを繋いで外出しようとすると珍しく家の中へ

     入りたがるので、一抹の不安を抱きつつ 一応外へは出られん

     よう対策ー勝手口は窓を閉め、居間の網戸の前にバリアーを

         置いたーをして家をでた・・・・そして

       2時間後 戻ると一階の六畳の窓が全開になっているsign03

       まさかここから 飛び出た?急いで ギン!と呼ぶと

       庭の向こうから やや卑屈な態度(に見える)のギンが

         来て 自発的にオテの連打。一応 してはいかんことを

          やってしもうたという 自覚はあるみたい。

  Imgp0685

       敷居を齧って どうするつもりやったんやろう?

      ここの桟のとこに バリアーを置いちょった

         それを倒して 網戸を強引にこじ開け

            脱出したらしい

              ↓

   Imgp0686

  

     これはワタシが 悪かったのbearing  仏心をだしてギン

       家の中に入れたのがいかんかった

     ギンがきてから 網戸の修繕するの慣れてきた、それまでは

     ウチのヒトまかせっぱなし、不器用な自分ができるとは

      ハナから思ってなかった

      巨大(乱暴)妹が 破壊工作中、しとやかな姉のグリは・・・

   Imgp0693

     「 ハァ うるさくてしかたなかったわ ウンザリ 」

      そんなグリ、最近抜け毛がひどいのは妹のせい?

   

     ↓これはちょっと もう一度やり直さねば

  Imgp0700

   

   Imgp0697

     抜け毛を 老化のせいと云われ少し ムッとするグリ

  Imgp0701

     「 アタチは そんなこと云わんよ!」

   Imgp0706

      「 だから これ食べてもえい? 」

    テーブルの上のモノに 興味を示しだしたギン

         困ったコです

   

|
|

« スズメの受難 | トップページ | 早起きは何文のトク? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃあ悪いけど、心から笑いましたhappy02
ギンちゃん、そこまでして外に出たいのには「何か~noteわけでも~あるの
か~しぃら~notes
でも、必死でお手の連打されちゃったらあまり怒れないよね。。わかるわかる(^O^) そんなところも可愛いのよ。
ウチも一昨日二階のベッドで寝ていたはずのももがベランダに出て庭に来てい
たニャンコに大吠えしてました(>_<)
あれ?網戸にしてたはず?と思って見に行ったらモナ家と同じ事になってたよ。。。
私も網戸貼りのベテランですcrying
もひとつ。。。(笑)グリちゃんのサマーカット!!!!
三枚目の写真からは想像もできない!!!グリちゃんのきれいな毛並みを保つのは結構大変な事なのね。。。

投稿: ももママ | 2010年6月11日 (金) 12時07分

ももママさま

今回のことは 100%ワタシの落ち度でございますthink
どうやら留守番するときは そとがえいみたい。家にどちらか居る時は 気がすむまで外にいた後中へ入ってきます。
ほんとに 機嫌とるみたいに必死でオテされると叱れません
秋田飼いの人って 網戸張りのしごとできるかも
グリの毛は 切るとくるくるカールするのできってもきっても ハテのない無間疑獄のようwobbly嫌がってすぐ座るので
きれいにカットできんのです(ということにしておきます) 

投稿: monaka | 2010年6月11日 (金) 14時07分

わぁ~!見事にやられましたねsweat02
お手の連打してるギンちゃん、見てみたい~sign03
でも、連打されたら怒れなくなっちゃいませんか?
秋田犬飼いの人は、網戸張りが出来る・・・そうなんだ。
私も出来るようになるのだろうか?幸いにまだそういう機会にはめぐり合ってないんですが・・・覚悟しときますcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年6月11日 (金) 22時01分

ギンちゃん、家の中に入りたかった→希望が叶って家の中
→入ったものの飽きてきた→どうにかして出たい~イライラ
→敷居をガジガジ→辛抱たまらず網戸を破って脱出成功!
すごいです!
オ~ノゥ~グリちゃん!!
見事なザンバラカット!エレガントなグリちゃんが・・・
うちも大五郎がそろそろカイカイになってきたので
ザンバラカットにしてみようかな~wink

投稿: サコリン | 2010年6月12日 (土) 00時16分

Nayuhahaさま

泣きそうな顔で オテをするギンにはお手上げですhappy02
ワタシが悪かったんです。そんなに外がえいのなら最初から庭に
おればえいものをねぇ・・・
ギンのしっぽは標準より長い&重いせいか だらんと垂れることはありません。巻いた状態で 少しさがる位です。いつかup
してみますね

投稿: monaka | 2010年6月12日 (土) 08時53分

サコリンさま

まぁ今回のことは ワタシがいかんのでサラッと流すことに。
台所で う○こされるよりはマシやろうとポジティブシンキング
でいきますpunch
グリのカットは なんとか整えてあげる必要がありそう。けど
じっとしてくれんので けっこう大変ながよthink  

投稿: monaka | 2010年6月12日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズメの受難 | トップページ | 早起きは何文のトク? »