« シャンプー日和 | トップページ | ジャム作り »

2010年6月 7日 (月)

やっつけ仕事

     夏に向け 生い茂る一方の草花たち、フェンスに絡んでいる

      ノウゼンカズラや金銀花が 道路に進出しているので

     カットしたところ、あちこち切りたくなり蚊に襲われながら

      一時間くらい奮闘sweat01 明日はゴミの日なので切ったものを

     出せるしと ビニール袋に入れ始めたものの途中でイヤになり

       二袋詰めたとこで あとは庭の隅にかためて終了。

         切るのは簡単やけど、後始末は大変sad

  Imgp0649

    「 散歩は  まだですか? 」 と待ちくたびれるグリ

  Imgp0647

     これは 詰めるのはやめて庭の隅行き

   Imgp0644

    「 いつも最後の詰めが あまいのよね 」

     グリの散歩を済ませたあとは・・・・・

     Imgp0650

        がんばった自分への ご褒美present

       Imgp0630

         「 がんばってなくても いつも飲みゆうろう 」

                    -これが 楽しみながっー

     Imgp0627

      パン・デ・ロー   こんなんです。一日たつと中心部が

          ちょっと固くなります

   Imgp0652

         「 ふ~ん  おいしかった? 」

       なんで あんなに人気あるのか ようわからん・・・・

      むしろ一緒に売られていた バームクーヘンがおいしそうやった    

       

    

 

|
|

« シャンプー日和 | トップページ | ジャム作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーっ。。。うまそっlovely 酒がね。。。(笑)
植木を挟んだ後の後始末は面倒ですよね~
ウチは田舎だから裏の畑に運ぶだけだけど、それも面倒くさい(>__<)
グリちゃんの毛からお庭まで、なんでも出来ちゃうモナさん!!尊敬しますgood

投稿: ももママ | 2010年6月 7日 (月) 16時32分

おつかれさまーこの時期はせんといかんことがいっぱいあるね。
わたしも衣替えしゆうけどどうしていいのかわからんなって、余計家中ひっくりかえった、、、あ~あcrying

投稿: カールママ | 2010年6月 7日 (月) 20時02分

ももママさま

汗を流したあとの 一杯はサイコーflair爺やがヒマをとったもので←冗談 じょうだんcoldsweats01なにからなにまで
ワタシが やらんといかんのよ。好きでしているわけでは
ありません。あ グリのお世話はべつ。ほんと 木を思いつくままに 切っている時は楽しいけど後始末がねぇ・・・たいへん

投稿: monaka | 2010年6月 7日 (月) 20時47分

カールママさま

衣替え、めんどいので一応 冬用、夏用と抽斗をわけちゅうけど
いつのまにか ごちゃごちゃになり、着たい服がみつからんので
結果 いつも同じ服ばっかり着るはめに・・・wobbly

投稿: monaka | 2010年6月 7日 (月) 20時51分

植木の剪定、お疲れ様ですhappy01
あぁ~、我が家もジャングル化してる庭を何とかせんといかんのですが・・・sweat02
待ちくたびれてるグリちゃん、耐えている感がにじみ出てますgood
パン・デ・ロー、カットするとそんな風なんですね。
しかし、酒好きなもんで、褒美につい目が・・・lovely

投稿: Nayuhaha | 2010年6月 7日 (月) 21時33分

Nayuhahaさま

剪定なんていうリッパなものではなくて、ただおもいつくまま
枝を切っただけです。自分では かなり見通し&風通しがよう
なったhappy01と満足していたら 「どこをどう切ったか
さっぱり、わからん」という声も ありました。
夏のあいだ ウオッカ&ペリエでノドを潤しておりますnotes


 

投稿: monaka | 2010年6月 8日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー日和 | トップページ | ジャム作り »