« ギンvs不審者・・・? | トップページ | 夏仕度 »

2010年6月22日 (火)

散歩の主導権?

        朝晩 散歩に行くときは一応 ルートを考えて出るけど

         往々にして、こちらの意図したとことは違う所に

            なることも 最近多くなってきた

       気まぐれというか 繊細?なグリはともかく 今まで素直に

        付いてきたギンが 時々自己主張するようになり

       ルート変更することが しばしば。ほんとはdogに合わさず

       毅然と飼い主の指示に従わさせ 散歩させんといかんのかも

       しれんけど 智恵がついたのかオスワリして銅像と化す

      作戦にでるので(グリの場合は 引っ張って歩かせるという

        ことが出来るけど 約30kgのワンコの銅像はムリ)

      しかも イヤな道の時は後ろからトボトボと、ゆっくり

       立ち止まりながら歩くので 時間のかかることbearing

     Imgp0467

      註: 後ろからイヤイヤ歩くのを<ドナドナ歩き>

          呼んでおります

  Imgp0841

    ここは木陰も多く涼しい風も吹き ワタシ的には好きな

     道の一つ。けどギンは 何故か嫌がる

    とうとう 抗議の座り込み(電池切れではありません)

  Imgp0842

     むりやり歩かせても 時間がかかるので引き返すことに

         したら この笑顔flair

  Imgp0846

     よそ様のワンコを ストーカーするギン

 Imgp0843

       が、帰り道無念?の電池切れ

        電池切れとは 無縁のグリはcatを見つけて

  Imgp0850

     追いかけようとするも・・・・

   Imgp0851

         ワタシの細腕?に阻止され

  Imgp0852

           虚しく 見送るのみ

      それにしても シッポがすごいことにeye

         - スポーツ・モードで撮影 -

         弱いものイジメは いかんよ。けど火を吹かれたら

             へこんでしまう ヘタレのグリです

      

 

   

|
|

« ギンvs不審者・・・? | トップページ | 夏仕度 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おもしろ~い!
ギンちゃん、ドナドナ歩き?ぎゃははははっ!!
それ、ナイスなネーミング!!
ヤッター!の笑顔、可愛い~♪
やっぱ、魅力的な匂いのする所へ行きたがるね。

グリちゃん、これいいわぁ~すごい動きがよく出てる!
何々、スポーツモードなんてあるの?
いつものまったりグリちゃんとは違う一面を見れて
新鮮でした。必死で追いかけようとする姿が無邪気で
可愛いよ~heart04

投稿: サコリン | 2010年6月23日 (水) 08時14分

わかるわかるわかる~~happy01
夫は「イヌのいう事を聞いてはいけない!」をモットーにガンとしてももの要求を
受け入れないけど、私はそんなことどうでもいいのshine
一日2回しか外歩きが出来ないんだから、どこでも好きな所へ好きなペースでど
うぞ~、がモットーのダメダメ飼い主ですdown
⇒こんな時剛腕の出番はない(笑)
だから時にはかなりイラッとくるよ~
これからはそんな時「ドナドナド~ナド~ナ~note」を口ずさむ事にしよう!!

グリちゃんの尻尾すごいね~。。七変化?ピーンと立つこともあるんだぁ。

投稿: ももママ | 2010年6月23日 (水) 09時13分

銀ちゃんが昔 車道ギリギリのところに寝そべっている光景を思い出しました ドナドナ攻撃にmonakaさんも撃沈かな〜sweat02
私もアマアマダメダメなタイプで 大概は行きたいコースへどうぞなのれすbleah
嫌な時 銀ちゃんみたいに石になってる時もありましたが 最近は先手派にgawk 分かれ道だけは少しずつ前にでて、行きたい方へ誘導します
ぐりちゃんは 元気一杯ですねcoldsweats01

投稿: MIRAI | 2010年6月23日 (水) 16時35分

そうですよね、飼い主が主導権を握らなければいけません!
あ~、耳が痛いですsweat02
ギンちゃん、ドナドナなのね、抗議で座り込むなんですごい!
八には、真似してほしくないですが・・・happy01
忍法葉隠れ術、隠れてる隠れてる保護色になってますよcoldsweats01
グリちゃん、リスのような尻尾がラブリーheart01

投稿: Nayuhaha | 2010年6月23日 (水) 20時39分

サコリンさま

最近 ドナドナ歩きが増えて困っております。反抗期かなthink
ゲンキンなものでワタシが折れると とたんに顔が輝くのshine
こっちはなるべく 木陰の多い涼しい道と思うて
歩きゆうのに・・・

グリのシッポ ワタシもびっくりでした。たいていダラっと
下がっているので あんなにリキが入ったシッポ初めてや!
カメラの機能に スポーツ・モードというのがあって動きの
早いモノを撮る時に使うらしいのよ、カメラの機能まだまだ
使い切れてませんcoldsweats01

投稿: monaka | 2010年6月23日 (水) 22時28分

ももママさま

しつけ本なんかには <飼い主の指示に従わせること>とか
書いてあるけど 何事につけアバウトな性格のワタシと
しては まぁえいかとワンコの指示に従う有様coldsweats01
けどえいの、可愛いから許してしまう・・・・ジグザグ歩き
や 不意の方向転換etc・・                 

グリのシッポ ススキが爆発したみたいなモップのようなんで
ピンと立つと あんなになるんやと飼い主も認識を新たに
しました

投稿: monaka | 2010年6月23日 (水) 22時41分

Miraiさま

ドナドナ攻撃をされると とにかく時間がかかるがよcrying
後にまだグリの散歩があるので ギンの好きにさせたほうが
さっさと歩くので こっちもイライラせんし好きにさせゆう。

先手派はグリ、行きたいとこがあると急に早足になりグイっと
引っ張って行きます。グリの場合 体重が軽いので石作戦は
不利。そのかわり 道路に寝そべるのです・・・

投稿: monaka | 2010年6月23日 (水) 22時52分

Nayuhahaさま

最近は ギンに主導権を握られつつあるような・・・
けどそう ワガママなコではないので助かってます。
ほんとは飼い主の傍に ピタっと張りついて?散歩せんと
いかんのでしょうけど、ワタシのヒザから1mくらいは
前に出て歩いてますdog

八くん まだお子チャマやから素直なのだと思います。
ギンはその位の時は 嫌がることなくちゃんと歩いて
くれてました。八くんは しつけ教室に行ってるので
ドナドナの心配はないのでは?

投稿: monaka | 2010年6月23日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンvs不審者・・・? | トップページ | 夏仕度 »