« イノチの洗濯 | トップページ | 半熟カステラ Get! »

2010年6月 3日 (木)

夏本番!

      今朝は まだ半袖では寒いくらいやったのに、日中は

       日差しが痛いくらいきつくなり 気温も上がり、

      一気に夏が やってきた感じ。人と会うとあいさつは、

     「 暑いねぇ 」 やった。今まで 寒いくらいやったので

       こんなに急に 暑くなると身体がついていけんbearing

      救いは 湿度が低いこと。カラッとしているので過ごしやすい。

           気温が高くなると おいしいのがコレbeer

      Imgp0543

        < えびカリ > 高知にもありましたっsign01

       ももママさん 前言撤回します、ローカル・フードなんかじゃ

       なく全国区でした。-エビの味よりカレー風味が勝ってますー

        個人的にには 姉妹品の< 黒胡椒味 >に惹かれました。

       日差しがきついので 夕方の散歩は普段より一時間遅くスタート

   Imgp0552

          今日は 既に舌が出てます

    Imgp0555

         なるべく日陰の多い道を歩きます

    Imgp0559

            一応 高知市内です

    Imgp0563

      わき目もふらず  臭いチェックに余念のないグリ

    Imgp0570

          アジサイが 色づいてきました

     Imgp0571  

|
|

« イノチの洗濯 | トップページ | 半熟カステラ Get! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら神戸も暑い~~~!!
朝の散歩を一時間早め、夕方の散歩も三十分遅らせ
、それでも暑そうやわぁ。
またまた首にチメタイあれを巻かんとアカンね!
えびかり、私も食べたよ~うん、確かにえびの風味より
カレーの風味が勝ってたね!
でもビールには合いそう♪
こう見えて(どう見えて?)私お酒飲めないんよ。。。
monaちんは高知の女性やから強そうやね~~♪

投稿: サコリン | 2010年6月 4日 (金) 09時08分

あった~!!! でも黒胡椒の方がお好き? じゃぁ私も今度買ってみよっ(*^^)v
隣にある「Gent」??? 見たことがないわ~
糖質50%offに惹かれます(笑)。コレも即探してみるわ。。
こちらも6月になった途端に5月曇天の帳尻合わせのように快晴の日が続いておりまする。
最高気温20℃ちょい位だから私的には過ごしやすいけど、ももはもう息も絶え絶え^_^;
グリちゃんギンちゃんに比べたらまだまだ楽なはずですが・・・

投稿: ももママ | 2010年6月 4日 (金) 10時37分

サコリンさま

昨日は日差しが 突き刺さるようでした。湿度が低いのが救い。
ほんと チベタイマフラーの出番がきたねdog
サコちゃん お酒呑めんのや~残念bearingワタシこの頃
お酒に呑まれゆう・・・えびかり 小袋入りやきなんかちょっと
食べたいときに えいね

投稿: monaka | 2010年6月 4日 (金) 11時21分

ももママさま

黒胡椒味 まだ買ってないです、両方買えばよかったthink
Gentは 地方の中小スーパーのオリジナルブランドのbeerです(発泡酒)。もしかしたら西日本限定かも お値段が なんと一缶¥110sign03けっこうおいしい!
ももちゃん 高知に来たら気絶するかもよ

投稿: monaka | 2010年6月 4日 (金) 11時28分

本当に一気に夏!という感じですねsun
グリちゃん、ギンちゃんも暑そう!
汗をかいた後は、やっぱりbeerですよね。
しかし、「えびカリ」気になるわぁ~!
滋賀にもあるのだろうか?探してみようっと♪

投稿: Nayuhaha | 2010年6月 4日 (金) 21時44分

Nayuhahaさま
 
<えびカリ>高知にあるから きっとそちらでも売っていると
思います。グリは わりと暑さには強いです、というか秋田犬が
弱すぎかも。けどあの毛の密度では 暑いのもむべなるかな
ですthink

投稿: monaka | 2010年6月 4日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イノチの洗濯 | トップページ | 半熟カステラ Get! »