« 大雨 その後 | トップページ | いぬハンコ »

2010年6月29日 (火)

チベたいマフラー

      一カ月前の カラっとした気候がウソみたいに思えるこの時期

       特有の 湿度の高い不快な毎日。今日は時々小雨が

       パラつき、あまり風もなく 不快指数の高い一日だった。

       ギンは散歩には行くものの、暑いせいか途中から足取りが

        重くなり 表情も暗いので無理をせず引き返した。

       暑さのせいかどうかわからんけど、時々夕方はウ○コをせん

        ことがあり、今日もせんと帰ってきた。なんか こっちとしては

       すっきりせんので できれば散歩にでたら 出して欲しいと思う。

  Imgp0949

     ここから Uターンenter   最近何か云いたい時はワタシの

     顔をじっと見て 訴えるようになった

   Imgp0952

         お約束の 充電タイム

     電池切れとは 全く無縁のグリは・・・・・・

   Imgp0953

     昨日 気になっていた場所を再びチェック

   Imgp0954

         ハイ 調査済みのスタンプ中 

   ところで グリはおチッコの後の<土かけ>-って云う?-

    がすごい、これでもかっと云わんばかりに時には小石まで

    跳ね飛ばし、それが何かに当たりその音に驚いたり。

     ギンは グリに比べたら 大きいガタイに似合わず

         足踏みしゆうみたいで かわいいheart04

    Imgp0937

       おチッコの後の ダイナミックな砂かけ(そんなのないけど)

          なんとか動画 撮ってUPしたい

   Imgp0960

        <チベたいマフラー>でクールダウン中

      ワタシも 保冷材を手ぬぐいに入れ、しばらく首に

      巻いておりました。これ お奨めです、間もなくほてりが

      おさまってきます。 あ、手ぬぐいじゃなくてもっとオサレ~な

      ハンカチやバンダナなら More Betterpenguin

    

|
|

« 大雨 その後 | トップページ | いぬハンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もぉーー毎日が不快!湿気がムンムン。
晴れても、これだけ湿度が高いとワンコもバテルわぁ。。。
我が家の息子達、今年は何だか元気がないよ。

グリちゃん、お顔に似合わず豪快なケリlovely
ギンちゃんの足踏みも見てみたい~
うちは断然大五郎のケリのほうが激しいよ!
そしてしつこい!!
たまに後ろに居る金太郎が蹴られてるぅーーΣ(゚д゚lll)アブナッ !
動画頑張ってアップしてよん!

投稿: サコリン | 2010年6月30日 (水) 09時49分

ほんとに毎日ムシムシで不快です。
でも、こちらはやっと平年並みに戻り、今日の最高気温は23度good
温度が低い分いくらかましかも?
土かけ、ウチは二人もと必ずしますよ。
特にもものの場合穴掘ったんじゃない?と思うほど大量の土を掻きだすので(柔らかい土の時)必ずその後で私が土を戻しておきます┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、一見おしとやかなグリちゃんがそんなに激しいとは意外だわsweat01

投稿: ももママ | 2010年6月30日 (水) 10時00分

サコリンさま

今年は変な天気で 春以降けっこう気温が低かったので、しかも
低温の時期が長かったよね。いつもならだんだんとカラダが
暑さに慣れていくのに今年は いきなり夏になったみたいで
それで 金ちゃん&大くん元気が出んのかも?
うちは断然 グリの蹴りがすごうてしつこいbearing途中で
やめさせることもあるよ。。後ろにおると 顔に土やら草が
飛んでくるし・・・なんであんなに 気合い入れるんやろう?
不思議でたまらん 動画はいつになるかなぁthink

投稿: monaka | 2010年6月30日 (水) 22時44分

ももママさま

そちらの最高気温23℃、こっちの最低気温でございます。
気温が高くても湿度が低ければいいけど、湿度も高いのですsad
ももちゃん 穴掘りのように豪快にすると足も汚れるよね。
グリはおなかやら、シッポに土や草をくっつけてます。
グリの土かけ中は 後ろにはいない、が鉄則です。けど
この方 ホカ便後もするのよね、その始末にしゃがんでいる
ワタシにかけるのよっ まったく・・pout

投稿: monaka | 2010年6月30日 (水) 22時56分

わぁ!グリちゃん豪快やねhappy01動画見てみたい!
八は、最近するようになりました、大人の証拠?
でも、したりしなかったり。しかも人が真後ろにいる時に限って張り切ってする確立高し!ワザとかも?
今年は、本当に腹が立つほど蒸し暑いですannoy
でもギンちゃん、ずごくチベたくて気持ち良さそう~heart04

投稿: Nayuhaha | 2010年6月30日 (水) 23時09分

Nayuhahaさま

グリの土かけは 豪快というかヤケクソというか土けむりが
たつこともあります。たかが土かけ(されど土かけ?)そんなに
気張らんでもえいのにと、思いながら見ていますcoldsweats01なんとか動画で
UPしたいもんです
チベたいマフラー ギンの分厚い首まわりの毛にどれほど効果
あるのかわかりませんが、何もせんよりはマシかなと期待して
巻いています。

投稿: monaka | 2010年7月 1日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨 その後 | トップページ | いぬハンコ »