« 暑いよ~ | トップページ | 梅雨真っ盛り »

2010年6月17日 (木)

ナポリタ~ン

       先日作ったケチャップで お昼にこんなの頂きました

  Imgp0791

     パスタの代わりに 冷凍ウドンで。ウドンの茹で汁で

      ケチャップを伸ばし チーズをすりおろし大葉をトッピング

    勿論 これだけでは済みません、あときのうの残り物と

    これがないと始まらん、お約束のスイーツcake

   Imgp0792

     これだけ買うても ¥1000でお釣りがくるウレシイお値段

      手前のが イチオシの < 栗・栗 >黄身アンのお饅頭

      ところで・・・おいしい(あまい)フルーツ・トマトの

          見分け方 わかる?

   Imgp0788

     丸いのでなく 先がとがったのがおいしく甘いトマトだそう。

     フルーツ・トマトは、皮が固いのがちょっとだけ欠点think

       ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

       午前中 山本正子さんの帽子展に行ったのやけど・・・

       おしゃべりに夢中で 写真を撮るの忘れてしもうた

     Imgp0793

          「 やっと わたくしたちの出番? 」

    Imgp0794

      「 んっ? じゃアタチが モデルになっちゃおnotes 」

       買うつもりではなかったのに(見るだけ、みるだけ)

       この帽子、去年みて気にいっていたもの。けど

       この時は 東京での展示会用で非売品やった。

      今日 再会できたのも何かに縁、でお買い上げ。 

         

   

          

|
|

« 暑いよ~ | トップページ | 梅雨真っ盛り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ナポリタ~ン♪
冷凍うどんで作るなんてグッドやね!
そいでお味のほうはどうやった?
ナポリタ~ンより、スイーツのほうが多くない?
私は昼、スイーツだけで済ませることもあるよ~

甘いトマトの見分け方、ありがと!
なるほどね~参考になりました。

この帽子オサレ~♪monaちん、似合いそうやね。
ギンちゃん、すんごく可愛い~♪
虎柄と黒の帽子、中々ええわぁlovely

投稿: サコリン | 2010年6月17日 (木) 18時52分

冷凍うどん、一瞬手打ちパスタかと思いましたhappy01
モナさんの料理はオリジナリティーがあって楽しいね♪
やっぱり料理は楽しまなくっちゃ!!
そしてこれが例の「栗・栗」eye 値段も手ごろだし美味しそう!!
コレで何日分?

↑ホントにギンちゃん似合ってる~heart02
オメメがくりくりして嬉しそうに見えるけど。。。やっぱり帽子好きなのか?

フルーツトマト、私も参考になりました。
甘みの薄いものにはたっぷり砂糖をかけて食べまするscissors

投稿: ももママ | 2010年6月17日 (木) 22時13分

おっ、うどんでナポリタン、大葉たっぷりで美味しそう~!
写真、スィーツがとてもたくさんな気がするのですが・・
気のせいでしょうか?
フルーツトマト、次から尖ったの買いますね!
素敵な帽子ゲットですねshineしかし、秋田犬は、頭も大きいですよね。うちの八も充分でかいので言えませんが・・・失礼して・・ギンちゃん頭でかっhappy01

投稿: Nayuhaha | 2010年6月17日 (木) 22時37分

サコリンさま

ナポリタ~ンは やはりマ・マースパゲティで作らんといかん
かった・・・けどお味はバッチリ、おいしかったよ~
スイーツはね 食いしん坊のワタシでもいっぺんに食べるのは
ムリやから冷凍して ちょこちょこ頂くのdelicious
和菓子は冷凍できるのを知ってから まとめ買いしゆうcake
サコちゃん スイーツだけの食事はようないよ、ちゃんと食べてね。

この帽子 作るのすごく大変やったって言ってました。微妙な
カーブをだすのが難しいらしいの、なかなかない形が気にいって
ますdrama

投稿: monaka | 2010年6月17日 (木) 23時12分

ももママさま

お素麺でしようかと思ったけど ウドンがあったのを思いだし
それに決定。貰いものの讃岐ウドンですnoodle
お菓子はねぇ、冷凍してちょこちょこ食べるのでどの位かな?
10日分はあると思うけど。

ギンが嬉しそうなのは ワタシが外出して寂しかったの(多分)
帰って来たので うれちいうれちい気持ちが表れているの
やと思いまするconfident 

投稿: monaka | 2010年6月17日 (木) 23時24分

Nayuhahaさま

おいしかったですぅ~←手前ミソという
いやいや気のせいでなくて 多いですcoldsweats01
ここのお菓子は 安い&ウマイ!のでいつもまとめ買い
してしまうのです。

たしかに 秋田犬アタマでかいですっsign01ギンと
並んで撮った写真見て ギンの顔(アタマ)のデカさに
驚いたことがあります。まぁ デカいのはそれだけ沢山
おミソが入っていて 賢いのだと思いましょうhappy01

投稿: monaka | 2010年6月17日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いよ~ | トップページ | 梅雨真っ盛り »