« ナポリタ~ン | トップページ | ・・・そして雨は続く »

2010年6月19日 (土)

梅雨真っ盛り

       ここのとこ 梅雨らしいスッキリ空模様の南国高知

       今日も朝から rainが降ったりやんだり、湿度が高く

         外へ出ると 空気が顔に纏りつく感じbearing

       今月初旬まで カラッとした気持ちいい天気だったので

        まだカラダが慣れてないので しんどい

       晴れたら晴れたで 肌に突き刺さるような強烈な日差しと

        暑さに襲われる。まぁ 雨が続くよりはsunの日が洗濯物も

        乾くし、フトンも干せるし 娘ふたりも濡れずにお散歩に

       行けるしで 晴れをワタシは希望します sign01

    Imgp0799

      「 アタチはね、暑い中散歩するより 雨のほうがえいよっ 」

        - えっ~ あとで拭くのが大変やんかsad -

         「 拭かんでも だいじょぶだぁ 」

    Imgp0810

          「 ここ 涼しい・・・」

      Imgp0805

            恒例?のブンちゃん宅訪問

          ブンちゃんは いつも熱烈歓迎してくれるのに

           グリ同様 つれないギン

      Imgp0804

           ブンちゃん お得意のポーズshine

 

     Imgp0807

          ということで そそくさと退散

     Imgp0811

      「 えっ しつこいのが苦手って笑っちゃうわ 」

   Imgp0814

         と、呆れるグリさんでした

  

       

   

    

|
|

« ナポリタ~ン | トップページ | ・・・そして雨は続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろん私も晴れを希望します!!!
梅雨らしいすっきり空模様?(笑)は苦手~~wobbly
でも、ももはギンちゃん同様雨の日の散歩はことのほか嬉しそうcoldsweats02
いつもより足取り軽く時間もかかります><
2枚目の写真の水、結構きれいそうに見えるけどグリちゃんギンちゃんは入ろうとしたりしないの?

ブンちゃん・・・・。切ないね。。

投稿: ももママ | 2010年6月19日 (土) 23時11分

私も晴れ希望です・・・が、八がギンちゃんと同じで雨の方が
楽しい?みたいです。ひぇぇ~、ギンちゃん、涼しそうやけど
そんなに覗き込んだら危ないよぉsign01
またまたブンちゃん登場ですね、ブンちゃん、そこまでして・・・尽くす男やね!でもふたり(2匹)共本当につれない態度やねぇcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年6月19日 (土) 23時47分

ももママさま

雨の日に限ってふだんより歩きたがるのは グリやね。
ギンはわりと素直で たとえ気乗りせんでもこっちの
ペースに合わせてくれるよhappy01←これを
<ドナドナ歩き>と呼んでますがcoldsweats01
ギンも 雨はあまり苦にしてないみたい。
あの分厚い毛皮なので、余程の雨でないと肌まで濡れんし
平気なのかな?
あの水路 あそこはきれいに見えるけど上流には家や
田んぼがあり、じぇったい中には入れとうないsign01
ふたりとも 川遊びデヴューしてないので連れて行って
やりたいとは思ってます

投稿: monaka | 2010年6月20日 (日) 10時29分

Nayuhahaさま

ワタシも暑いのは、我慢できるので晴れていたほうがいいです。
ギンは 暑さよりは雨に濡れるほうがえいみたい・・・
道路のはしっこで ギンもグリも
必ず 立ち止まり熱心に何か見ゆうけどワタシには見えんです。
ブンちゃんは 性格のいいコで二人のつれない態度には胸が
痛む今日この頃です。

投稿: monaka | 2010年6月20日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナポリタ~ン | トップページ | ・・・そして雨は続く »