« 梅雨真っ盛り | トップページ | ギンvs不審者・・・? »

2010年6月20日 (日)

・・・そして雨は続く

       今日第3日曜日は 団地の溝掃除の日。加えて夏に向け、空き地や

       公園の草刈りのある大がかりな日だった。空模様が怪しかったけど

       開始時刻の 朝八時の天気は曇り。予定通り 溝さらい開始dash

        側溝はだいぶ前から コンクリートの蓋をしたので持ち上げたり

        また元に戻すのが大仕事。年々平均年齢が上がる面々の

           カラダに ずっしりこたえることsweat01

        いつも草刈りをする 石垣は今回はせんかったので早く終了した。

    Imgp0817

       草茫々やった土手も この通りスッキリshine

   Imgp0820

     散歩中 ブルブルしたり耳を傾けて歩くグリ。後で見たけど

      湿疹ができている様子はなし、 まにウオーターで拭き拭きした。

  

    日中は 雨が降ったりやんだり。けど朝晩の散歩時間は 

        止んでいて 濡れることなく散歩できてラッキーnotes

   Imgp0816

      そして 厭きもせず見降ろす見おろす・・・

   Imgp0815

    Imgp0822

      今日一日 繋がれることなくノビノビと過ごし

          ご満悦?のギン

         

        

|
|

« 梅雨真っ盛り | トップページ | ギンvs不審者・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

溝掃除&草刈り、お疲れさまでした。
そういう季節ですね、うちの団地では、来月草刈です。
う~ん、グリちゃん左耳気にしている様子ですね、何ともなければ良いですね。また、ギンちゃんは、端っこ好きやね!うち八も大好きなんですが、いつ足を踏み外すかとこっちは、いつもドキドキしてますcoldsweats01
ソファで寛ぐギンちゃん、リモコン使ってテレビ見てそうですhappy01

投稿: Nayuhaha | 2010年6月20日 (日) 22時12分

お疲れ様~~happy01
地区の行事はホント大変だよね、体力だけじゃなく気も遣うから。。
ウチは田舎だから草刈とか側溝掃除などが結構多くてちょっと煩わしく
感じる時もあります。
そんな時は都会のマンション暮らしに憧れるよ~
でも、それじゃワンコと一緒ののんびり暮らしが出来ないか。。

ギンちゃん、そのクッションお気に入り?
いつもいい感じで寛いでるねぇheart02

投稿: ももママ | 2010年6月21日 (月) 10時10分

Nayuhahaさま

今回は草刈り うちの二班はせんかったのです。ボロい作業用の
服を着て 備えていたけど空振りに終わりました。何故かご褒美
のジュース(団地からでます)は貰いましたcoldsweats01グリの耳は診たところ赤くもなく、拭くだけにしましたが
これから湿度が上がってくると 要注意です。ソファのギン、
写真を撮ると すぐに降りてしまいました。 

投稿: monaka | 2010年6月21日 (月) 15時37分

ももママさま

側溝掃除は蓋が出来て以来、毎月していたのが偶数月のみになり
さらに 三か月に一回となりました。蓋の開け閉めが不評で
回数を減らしたのです。ウチの団地も高齢化が顕著で よほど
元気なシニア世代でないと ムリthink比較的 若いワタシでも辛いもんsign04
都心のマンション暮らし 憧れる~ 歩いて映画館や飲みにも
行けるしnotes住む場所に拠るよねぇ ギン&グリと一緒な
 ら公園デヴューなんて 不可能やね、締め出しくう恐れあり。

ギンが寛いでいるソファ、かつてはグリの席でした・・・・

投稿: monaka | 2010年6月21日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨真っ盛り | トップページ | ギンvs不審者・・・? »