« 雨・あめ・あめ・・・・ | トップページ | チベたいマフラー »

2010年6月27日 (日)

大雨 その後

 

       きのうの大雨は峠を越し 今日は蒸し暑い一日やった。

        時折薄日は射すものの、空の向こうには綿のような

           グレーの厚い雲が垂れこめている

        ニンゲンって勝手なものでrainが続けば 晴れてほしいと

           願い、晴れれば晴れたで暑いと文句をいう

       雨が続くと洗濯ものが 乾かんので困るけど、これから晴れの

           日は 暑さでギンがバテてしまう・・・・

       暑さ対策にと買うた クール・マット  全く使う気配なしsad

        脚だけでもと強引にのせてみたけど プイとあっちへ移動

             まっこと 可愛げがないちやangry

  Imgp0922

        「 そんなの知ったこっちゃないよ~ 」

 Imgp0934

    今日は久しぶりに ふたり一緒に散歩。  そしたらセミの鳴き声がear

            ( ここではないけど )

     あとちょっとで はや7月、セミも鳴き始めるわけやね

  

  Imgp0925

      ところで ウチのヒトは蚊に刺されると見事に腫れあがります。

       曰く、「 蚊が止まっただけで 腫れる! 」

     そんなことないと思うけど、この日刺されて大きく腫れていたので

      <ム○>を買うべく 途中でドラッグストアに寄ったところ・・・

       二人とも 店の入り口を見据えたまま 忠犬ハチ公中

             - あの・・・ワタシもおるんですけど -

      特にギンは 犬好きらしいおじさんがそばへ来たのに

         見向きもせず 目は入口に向けたままeye   

        

          このひたむきさ ワタシの時もそうしてよっsign03

    Imgp0930

        やはりというべきか、 ただ今充電中

          この後は 無事 家に帰りました   

|
|

« 雨・あめ・あめ・・・・ | トップページ | チベたいマフラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、風も無く本当に蒸し暑かったですwobbly
忠犬グリちゃん&ギンちゃんやね!そろってお座りしてる
写真、ふたりともキリッと凛々しい忠犬って感じ出てますshine
しかし、そのシュチレーション憧れますね!
八なら、100%犬好きのおじさんに愛想振りまいてますが・・sweat02
充電中のギンちゃん、いかにも充電してますって顔してて可愛い~happy01

投稿: Nayuhaha | 2010年6月27日 (日) 22時18分

ほんまに人間ちゅーのは勝手なモンやんやね。
昨日の嵐のあとの、今日のピーカン照り!
しかも蒸し暑いことったら!!
犬も私もバテバテです。
ダーリンをじっと待つギンちゃん、これぞまさしく秋田犬やね。
うちの大五郎はNayuhahaさんところの八ちゃんと同じ!
おじさんにしっぽ振って「おっちゃん、撫でて~」と
嬉しそうにすること間違いなし!
まぁ。。。うちの旦那は世話しないから当たり前やけどね~(笑)bleah

投稿: サコリン | 2010年6月28日 (月) 09時12分

二人とも背筋をぴんと伸ばして忠犬ハチ公してるわheart04
「おとうさ~ん!!早く帰ってきて~!!」という声が聞こえてきそう!!
↑ お二人の話からするともしやこれは女の子だけの行動かな?
もももドライブ中、夫がコンビニに入っていくだけでクンクン鼻を鳴らしますよsad
むかつくbomb隣に私がいるのに!!

投稿: ももママ | 2010年6月28日 (月) 10時59分

Nayuhahaさま

八くんはまだパピー?やから警戒心が薄いのでは?
ギンもパピーの頃は誰かれなしに 近づいてびっくりさせてましたcoldsweats01 
一年たつころには 反対に見知らぬ犬好きの人が近寄ってくると
警戒してワフッというようになりました
二人とも全く ワタシの存在忘れてますangry

投稿: monaka | 2010年6月28日 (月) 14時52分

サコリンさま

ほんとに身勝手なニンゲン、夏の暑い日には冬の寒さを思い
反対に冬は夏の暑さに恋い焦がれ・・・・
今日は 蒸し暑いannoyギンは 呼吸荒く昼寝中sign04

大くん 見知らぬヒトにもフレンドリーなんやね、優しそうな
性格が お顔からもわかるもん。

投稿: monaka | 2010年6月28日 (月) 14時57分

ももママさま

二人とも見事にワタシという存在が 頭にありませんっimpact
これでふたり(ニンゲンのほう)が一緒にお店に入ったら
どういう反応するんやろう?パニックになってケンカでも
したらおおごとshock けど公園で隠れてみたりして・・・
面白そうーいかん いかん純真な心をもてあそぶなんて
もってのほか、天誅が下りそうー

女の子だけの行動かどうか 男の子組にも
試してもらいましょう

投稿: monaka | 2010年6月28日 (月) 15時05分

うちも同じ
好きの感じがちょっとちがうんですよね
銀ちゃんのように、秋田は人に媚びず 飼い主に忠実なところが私は大好きなのです

投稿: MIRAI | 2010年6月29日 (火) 16時05分

MIRAIさま

 トワちゃんも ハチ公するんやねdog
  ギンは状況が違っていれば 犬好きの人ならシッポ
 ふったりするよ、けど恐る恐る触ろうとする人には
 その人の恐怖心が伝わるのか 吠えるのですdespair
 媚びないという点では グリのほうが上かも。

投稿: monaka | 2010年6月29日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨・あめ・あめ・・・・ | トップページ | チベたいマフラー »