« 梅雨入り | トップページ | 暑いよ~ »

2010年6月15日 (火)

爆走スイッチ

        原因不明 突然スイッチオンになるギン、全力疾走である時は

        (決して広いとはいえん)庭 はたまたこれまたウサギ小屋の

         ような室内。おおきな身体で どたどたと走り回るdash

         きのうは 二階まで駆け上がりまだ寝ていたウチのヒトの

        ベッドへジャンプしたらしい。未然に危険を感じ避けていた

        らしく悲劇は防げたとのこと。まっことあのでかいカラダが

         まともにおなかの上にでも 落ちてきたら大変だshock

     Imgp0752

          散歩後 部屋に入るともうこの有様

    Imgp0754

             これが正しい 位置

     庭で全力疾走されると 砂利は蹴散らされるし爪の間に土が

     入り 脚をふくのがおおごとsweat01それに比べたらこの位は

        我慢せんといかん

    梅雨入りしたものの 昨日は午後は晴れて蒸し暑くなり

     夕方の散歩では 舌がでっぱなし

  Imgp0768

     日陰コースは何故か 行きたがらんのでこんなハメに・・・

  

   Imgp0764

     ↑ ここは水路沿いなので 川面をふく風は涼しい(はず)

    Imgp0769

         ー 飛び降りたら いかんぜよ ー

 

    Imgp0771

       こういうとこへ来ると 仁王立ちしたがる二人

   Imgp0774

     ところが 中学生の爆竹?に驚きパニックに陥り

     必死で逃げるグリ、走られてもワタシはそんなに

        はよう走れませ~ん 

     どうして 爆竹なんかならすのかねぇ 迷惑ですpout   

 

 

|
|

« 梅雨入り | トップページ | 暑いよ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

何か知らんけど、急にスイッチ入るんよ~
大五郎も若かりし頃、意味不明のスイッチオン!
狭いハイツの部屋の中を暴走!
窓カーテンはすべて食いちぎられボロボロ。。。
金太郎は意味不明なスイッチは入ることなかったけどね。
秋田犬特有かぁ?
ももママにも聞いてみなアカンね?

爆竹はダメでしょ!
そら、びっくりするわぁ~
人間の何倍もの聴覚やもん。
グリちゃん、走り方もエレガント~♪

投稿: サコリン | 2010年6月15日 (火) 11時24分

爆走スイッチ、入ります、入ります・・日に一回は、必ずcoldsweats01
ご主人、すごい~!よく危険を察知されましたhappy01私は、爆走した小僧にみぞおちに突きをくらいました、ちなみにとーちゃんは、チョップをアゴに・・・痛かった。
あぁ~、ギンちゃん危ないよ、八なら足を踏み外しそうでドキドキです。グリちゃんは、大丈夫そうね、ポーズ決まってるよ!
しかし、爆竹って危ないなannoy何事もなくて何よりです。

投稿: Nayuhaha | 2010年6月15日 (火) 12時34分

サコリンさま
 
大くんも爆走スイッチ あったんやね!グリはギンほどではないけど走り回っていた気がする・・・そこへ行くと金ちゃん
クール。柴犬ってそうなんやろうか 秋田犬はガタイが大きい
だけに目立つのよねwobbly
グリは必死で 地面をはうように逃げるがよ、ワタシの脚が追い
つかんのですthinkあまりにも引っ張るのでシャッターを
やっと押して撮れたのが←そんなんを撮るなよの声 あの一枚。
いろんな音に驚いて パニックになるのでまともに散歩できません

投稿: monaka | 2010年6月15日 (火) 15時04分

Nayuhahaさま

八くんも爆走スイッチ持ってるんですかぁdog
ほんとにあの巨体が まともにぶつかると悲劇です
まぁ本人に悪気はないので 怒るわけにはいかんけど、
一度庭で スイッチオンになったので「こらっ」と
大声をだしたらとたんに へこんでそれはそれは悲し
そうな顔で見つめるので すごく反省しました。雨上がり
で土が柔らかくて 脚が汚れるので走らせたくなかったのです。


グリは端っこ大丈夫ですが、ギンは何回か脚が ズルッと
なりました。が 反省の色はなく同じことを繰り返すのよね
爆竹・花火・いろんなボールの音 ふとんを叩く音、これらが
聞こえると その時点で散歩は中止ですsad

 

投稿: monaka | 2010年6月15日 (火) 15時20分

はいはい、お答え致しましょう(笑)
ウチのチャチャもスイッチなどどこを探しても見当たらぬクール犬。
一方もものスイッチは一日一回はon状態。。
毎夜先に寝ている夫めがけてダイビングしておりますわheart04
夫はそれを愛情表現と受けとめ嬉々としてるからね~gawk
やっぱり秋田犬特有なのかもね。。。

爆竹の音、ももも大の苦手です。
みるみる尻尾がしゅるる~んと下がってしまいます。。
ほかに子供が大勢集まっている時の歓声も苦手よ。
体は太いが肝っ玉は小さい?crying

投稿: ももママ | 2010年6月15日 (火) 16時25分

ももママさま

早速の回答ありがとうございますhappy01
やはり爆走スイッチは 秋田犬の証?爆走ももちゃんを
毎夜受け止める 旦那様リッパです。ウチならとっくに
ギンは出入り禁止になっているはずthink
豪放磊落?に見えるももちゃんも 苦手なものがあるのね。
奇しくも、グリの苦手とするものと同じsign01
ギンは 幸いグリ&ももちゃんが苦手なものは平気。
爆竹に驚いて 全力疾走されたらワタシは付いていけんwobbly引きずられてしまう・・・ 

投稿: monaka | 2010年6月15日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り | トップページ | 暑いよ~ »