« 散歩の主導権? | トップページ | 雨・あめ・あめ・・・・ »

2010年6月24日 (木)

夏仕度

       いつもなら五月の連休明け位から 突然夏になる南国高知。

        それが、意外なほど涼しいを通り越して肌寒かった。

           - 全国的に へんな気候やった -

      夏を見越して早々と買った クール・マットの出番がなかなか

       なくて 洗面所でホコリをかぶっていたけどギンが

       玄関のタイルの上でクール・ダウンし始めたので今日

            出してやったところ・・・・・

  Imgp0866

      - ハイ、お待たせ こちらへどうぞ -

   

      ところが この態度はどうよpout

   Imgp0867

      結局  二階のグリ用になったとさdespair

    気温があがると 出てこんでえいものもやって来るので

      これに活躍してもらわんとね

 

    Imgp0880

       「 これ 何なのかしら? 」

      Imgp0882

           日本の夏には これflair 去年買うたんやけど

          大丈夫やろうか? 買い置きの他のがあったので

              去年は使わんかった

 

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

       夕方は風が吹く中の散歩。 ワタシ的にはけっこう

       涼しかったので、ギンの行くままにしてみました

  Imgp0869

   

     「  さぁ 付いてきてよ~っ 」

      いつもは却下される お気にいりの道を張りきって歩く

                 

             - 電池切れせんとってよ -

  Imgp0877

     途中に アジサイが咲いていたので写真を撮っていたら

      持ち主の方がちょうどいて 花をわけてくれました。

          全部 違う種類みたい

   Imgp0887

    Imgp0885

      「 どうしたの この花? 」とか言いたげなグリ

  

           花は 一週間くらい保つそう 

             ありがとうございます  

     

  

|
|

« 散歩の主導権? | トップページ | 雨・あめ・あめ・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!これぞ正統派の蚊取り線香!!日本の夏はやっぱこれだよ~note
こちらの梅雨は例年になく温度が高くて暑いですsun
いつもなら寒くて長袖着てる時期なのにもう半袖!!
ホントに今年は変な天気だね ><

ギンちゃんもクールマット使わない派?
ウチも一緒ですgood
そのくせ涼しい所を求めてはウロウロさ迷い歩いております┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ももママ | 2010年6月25日 (金) 13時56分

うちもクールマット出してないわぁ~
なんか寒いしね~私なんて今職場で暖房かけてまっせ!
六甲の山奥は寒いんよ。
ギンちゃんも、ももちゃんもお使いにならなさそうやから
大五郎も使わんやろうねぇ~出すのヤンペーー!

でも、今朝のニュースで言ってたけど
7月は猛暑らしいよ!しかも残暑も厳しいんだって!
うちの子でぇーじょうぶやろうか??(;ω;)

投稿: サコリン | 2010年6月25日 (金) 14時47分

ももママさま

大枚?出して買うたのにぃ 使う気ないみたいdespair
グリは 地肌が透けるほど脱毛が激しいので直接寝ると
カラダが冷え過ぎるかも。タオルでも敷いてあげよう。

え!いつもならまだ長袖? 今日は朝から雨で意外と肌寒く
五分そでのTシャツに着替えたほど。。湿度は低いので
蒸し蒸しすることは ありません。

投稿: monaka | 2010年6月25日 (金) 15時05分

サコリンさま

七月から猛暑?それは困るっsign01序じょに気温が高う
なっていけば カラダが慣れて適応できる(はずや)のに
いきなりでは ついていけんshock

金ちゃん&大くん 今から耐暑トレーニングする? 

投稿: monaka | 2010年6月25日 (金) 15時11分

あれぇ~、ギンちゃんもったいないよ~!
乗っかると涼しいのに・・・
「絶対乗るもんか!」って顔してますねhappy01
わぁ、懐かしい蚊取り線香ですね、うちは猫が居るので使って無いのですが、風情があって良いなあ。しかもブタさん!
日本の夏sign01ですね。昨日は、滋賀も涼しく感じました、
八も久々のやる気散歩でした。

投稿: Nayuhaha | 2010年6月25日 (金) 17時19分

Nayuhahaさま

まっこと<親の心 子知らず>ですangry
いつも寝そべる場所に敷いても イヤなのか他のとこへ
行って寝る始末・・・良かれと思うて買うたのにcrying
今のとこ使う気100%ないみたい
今日は雨がザアザア降り 少し肌寒かったけどdogには
これ位がいいみたいで ハアハアもせず落ち着いて寝てます

投稿: monaka | 2010年6月25日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩の主導権? | トップページ | 雨・あめ・あめ・・・・ »