« やっつけ仕事 | トップページ | スズメの受難 »

2010年6月 8日 (火)

ジャム作り

         トマトをたくさん 頂いたのでジャムにしました

    Imgp0666

       約1kgのトマトで これ位ジャムができました

        トマトの糖度が高いのか レシピの半分強の量の

       お砂糖で 甘党のワタシでも満足できる甘さに。

           早速 今朝ジャムトーストにしてみました

    Imgp0668

       煮込んでいる間 ふと湧いた疑問  これってケチャップと

        そう変わらんのでは? ケチャップにするなら香辛料と

       塩をいれたらいいんじゃないのか?

       トマトがたくさん手に入れば やってみようと思います

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

     Imgp0658

        うちの近所の ナゾの花:正体は・・・

          < カシワデアジサイ >というそうです

      Imgp0661

         「 花より団子 の気分でございます 」

      Imgp0663

        「 ダイエット続けんといかんの? 」

    

        - ウエストのくびれ ないやんかー

     Imgp0664

       「 ウエストらぁ アタチには関係ないよ~ 」

    Imgp0665

            「 同感で ございます 」  

|
|

« やっつけ仕事 | トップページ | スズメの受難 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたくしもグリちゃんに同感でございますhappy01
ももも母もくびれには無縁です(>_<)
ほぉ~~。。トマトのジャムだぁ。。しかもオッサレなブレックファーストshine
左端にある丸いものはチーズ?ポテト?
食べること作ることの大好きな私は興味津々でございますわ。。
でも、ピューレなら簡単だけどケチャップ難しそう!!
成功を祈ります(笑)

投稿: ももママ | 2010年6月 9日 (水) 14時20分

ももママさま

左の丸いモノはですね、<栗・栗>という和菓子でございます。
甘党のワタシは 朝から食べております。中は 黄色いあんこに
栗の甘露煮のスライスが のっています。お口にいれると 思わず
にっこりしてしまう おいしさ&甘さです。お値段も4こ入り
で¥210!ここのお菓子は たいてい300円以下なのでまとめ買いして冷凍しては頂いておりますdelicious
ジャムもケチャップも そう変わらんと思いました。が よう考えるとウチでは あまりケチャップ使わんのでした。
ジャムもかんたんsign03ただ 煮込むだけなので誰でも
できます。皮を剥くのがイヤやったので まるごとミキサーに
かけてから煮込みました

投稿: monaka | 2010年6月 9日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっつけ仕事 | トップページ | スズメの受難 »