« ジャム作り | トップページ | またしても・・・・ »

2010年6月 9日 (水)

スズメの受難

      グリの抜け毛がすごいので 2~3日ごとしか掃除してなかった

       二階の部屋、毎日そうじするようになった今日このごろ、

      ベッドを動かし モップをかけていたら何やら床に落ちている。

      ベッドと壁は くっつけていたので何も落ちるはずないのに?と

       見ると そこには哀れなことにスズメが息絶えていた・・・・

      いつも グリがベランダに出られるよう、窓を少しあけているので

      そこから入ってきたのだと思う。部屋にはいりパニックになって

       壁にぶつかり昇天したのだろうか?いつ入ったがやろう?

       今まで 蜂やハエは入って来た事あるけどスズメとはsign01

        気がつけば 外へ逃がしてあげるのに 可哀そうなことをしたweep

    Imgp0673

          「 スズメさん 安らかに・・・ 」

   Imgp0674

    「 アタチは昼間は  お外やからちっとも知らんかったよ 」

         今日は青空が拡がり 初夏らしい日でした

    ↑のようにギンが 玄関のタイルの上で横になると夏も

          そろそろ本番 

    Imgp0675

     ホトトギスの声を(けっこう うるさい)聞きながら散歩

          ここで訂正・お詫びです

   Imgp0659

      カシワと紹介しましたが カシワの間違いでした

       葉っぱが 柏餅を包むカシワに似てます 

    

 

|
|

« ジャム作り | トップページ | またしても・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ~すずめが部屋の中に入ってたのね。
入ってきた所から出て行く事は出来なかったんやろうね。
でも、早く気づいて良かったよ。
友人は家の中にツバメが入ってきたのを知らず
数ヶ月後に見つけた時は。。。
想像できない姿になってたんだって。
今日は真夏のような暑さの神戸。高知はもっと暑いやろうねぇ。
ギンちゃんの亀スタイルの寝姿、可愛いぃ~~♪

投稿: サコリン | 2010年6月10日 (木) 15時10分

サコリンさま

グリもギンも 教えてくれんのでちっとも気がつかんかった・・
朝 ベッドのあたりなんとなく異臭はしよったけど、まさか
そんなこととは露知らず、  外からしてきゆうと思いよった
トリはあんまりお肉ついてないので、ものすご~く臭うことは
ないのかもね。今日は昼からくもり、蒸しむししてきました。
ギンの寝姿 きゅうくつそうに見えるけど、よう脚をたたんで寝ゆうよ このポーズ 秋田犬だけやろか?

投稿: monaka | 2010年6月10日 (木) 15時34分

スズメさんのご冥福をお祈りします。
でも早いうちに気付いて良かったですね、グリちゃんの抜け毛に感謝ですね。私の勤務先がが田圃の中の一軒やでツバメ、鳩、こうもりとなんでも入って来て気が付かずに深夜セコム出動なんてこともよくあります、入っても出られないんですねcoldsweats01
ギンちゃんの寝姿、八もよく同じ姿で寝てますよ!結構無理な体勢(前足)だと思うんですけど・・苦しくないんかなsweat02

投稿: Nayuhaha | 2010年6月11日 (金) 07時44分

あれ?以前もこんな受難話があったような。。。鳩だったかな?
ツバメがガラス窓に激突。。という話は聞いたことあるけどスズメまで\(◎o◎)/!
出口がわからなくなっちゃったんだろうね。。
でもグリちゃんギンちゃんがいたずらしてなくて良かったです。。
まさかお二人さん、気がついてなかった???

投稿: ももママ | 2010年6月11日 (金) 09時24分

Nayuhahaさま

網戸は開けていても カーテンはしているのにその間から中へ
入りこんだのでしょうか?ベッドもたまには動かしてみるものですhappy01
ギンの例のポーズを見ると アシカやオットセイを連想してしまいます。グリは絶対あんなことせん(できん?)の で脚の長い秋田犬ならではのポーズかと思っています。


投稿: monaka | 2010年6月11日 (金) 10時10分

ももママさま

いつかのはハトの受難物語でしたweepグリは気がついたかも
しれんけど あんまりトリには興味ないみたい。
見た目はケガはなかったのよ、もしかして グリに
襲われて命を落とした?ギンなら 修羅場になっていたと思われます。二人の前でベッド 動かさんでよかった!ギンなら間違いなくオモチャにし、もてあそぶことでせう・・・

投稿: monaka | 2010年6月11日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャム作り | トップページ | またしても・・・・ »