« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

チベたいマフラー

      一カ月前の カラっとした気候がウソみたいに思えるこの時期

       特有の 湿度の高い不快な毎日。今日は時々小雨が

       パラつき、あまり風もなく 不快指数の高い一日だった。

       ギンは散歩には行くものの、暑いせいか途中から足取りが

        重くなり 表情も暗いので無理をせず引き返した。

       暑さのせいかどうかわからんけど、時々夕方はウ○コをせん

        ことがあり、今日もせんと帰ってきた。なんか こっちとしては

       すっきりせんので できれば散歩にでたら 出して欲しいと思う。

  Imgp0949

     ここから Uターンenter   最近何か云いたい時はワタシの

     顔をじっと見て 訴えるようになった

   Imgp0952

         お約束の 充電タイム

     電池切れとは 全く無縁のグリは・・・・・・

   Imgp0953

     昨日 気になっていた場所を再びチェック

   Imgp0954

         ハイ 調査済みのスタンプ中 

   ところで グリはおチッコの後の<土かけ>-って云う?-

    がすごい、これでもかっと云わんばかりに時には小石まで

    跳ね飛ばし、それが何かに当たりその音に驚いたり。

     ギンは グリに比べたら 大きいガタイに似合わず

         足踏みしゆうみたいで かわいいheart04

    Imgp0937

       おチッコの後の ダイナミックな砂かけ(そんなのないけど)

          なんとか動画 撮ってUPしたい

   Imgp0960

        <チベたいマフラー>でクールダウン中

      ワタシも 保冷材を手ぬぐいに入れ、しばらく首に

      巻いておりました。これ お奨めです、間もなくほてりが

      おさまってきます。 あ、手ぬぐいじゃなくてもっとオサレ~な

      ハンカチやバンダナなら More Betterpenguin

    

| | コメント (6)
|

2010年6月27日 (日)

大雨 その後

 

       きのうの大雨は峠を越し 今日は蒸し暑い一日やった。

        時折薄日は射すものの、空の向こうには綿のような

           グレーの厚い雲が垂れこめている

        ニンゲンって勝手なものでrainが続けば 晴れてほしいと

           願い、晴れれば晴れたで暑いと文句をいう

       雨が続くと洗濯ものが 乾かんので困るけど、これから晴れの

           日は 暑さでギンがバテてしまう・・・・

       暑さ対策にと買うた クール・マット  全く使う気配なしsad

        脚だけでもと強引にのせてみたけど プイとあっちへ移動

             まっこと 可愛げがないちやangry

  Imgp0922

        「 そんなの知ったこっちゃないよ~ 」

 Imgp0934

    今日は久しぶりに ふたり一緒に散歩。  そしたらセミの鳴き声がear

            ( ここではないけど )

     あとちょっとで はや7月、セミも鳴き始めるわけやね

  

  Imgp0925

      ところで ウチのヒトは蚊に刺されると見事に腫れあがります。

       曰く、「 蚊が止まっただけで 腫れる! 」

     そんなことないと思うけど、この日刺されて大きく腫れていたので

      <ム○>を買うべく 途中でドラッグストアに寄ったところ・・・

       二人とも 店の入り口を見据えたまま 忠犬ハチ公中

             - あの・・・ワタシもおるんですけど -

      特にギンは 犬好きらしいおじさんがそばへ来たのに

         見向きもせず 目は入口に向けたままeye   

        

          このひたむきさ ワタシの時もそうしてよっsign03

    Imgp0930

        やはりというべきか、 ただ今充電中

          この後は 無事 家に帰りました   

| | コメント (8)
|

2010年6月26日 (土)

雨・あめ・あめ・・・・

          ゆうべから予報通り 土砂降りの雨になった。

      おまけに、風も出てちょっとした台風みたい。干していた

        グリ&ギンのカッパが飛ばされ落ちていたcoldsweats02

             - 洗濯バサミで留めていたのに留め方が 悪かったー

     こんなではとても散歩いけんなぁ、と思いつつ5時半起床。

      別に早う起きる必要はないけど 目が覚めてしもうた

      けどようしたもので、こんなにrainが降ると 散歩の催促を

      せん グリ&ギン。催促はなくてもせめて おチッコだけでも

          させたほうがえいと思うー特にウチのふたり

               ボウコウ系に問題ありやしー

     そうこうしゆうとギンが 外にでたがるので庭に出すと

      トイレタイム。大・小出してスッキリ、あとは グリ。

        7時ころ 小やみになったのですかさず 散歩に。

       カッパ着るほどではーグリは着用ーないので傘をさして

           出たら風が強うて 失敗やった 

 

   

     Imgp0890

           「 この雨 ふつうじゃないわね 」 

   Imgp0912

     - 新聞の上に のったらいかん sign01

 Imgp0907

          オモチャにされるギン

   Imgp0892

     アジサイが 色づいてきたような気がする・・・・

    雨は強くなったり弱まったりを繰り返し 止む気配なし。

     それでも散歩には いかねばdash

 

| | コメント (6)
|

2010年6月24日 (木)

夏仕度

       いつもなら五月の連休明け位から 突然夏になる南国高知。

        それが、意外なほど涼しいを通り越して肌寒かった。

           - 全国的に へんな気候やった -

      夏を見越して早々と買った クール・マットの出番がなかなか

       なくて 洗面所でホコリをかぶっていたけどギンが

       玄関のタイルの上でクール・ダウンし始めたので今日

            出してやったところ・・・・・

  Imgp0866

      - ハイ、お待たせ こちらへどうぞ -

   

      ところが この態度はどうよpout

   Imgp0867

      結局  二階のグリ用になったとさdespair

    気温があがると 出てこんでえいものもやって来るので

      これに活躍してもらわんとね

 

    Imgp0880

       「 これ 何なのかしら? 」

      Imgp0882

           日本の夏には これflair 去年買うたんやけど

          大丈夫やろうか? 買い置きの他のがあったので

              去年は使わんかった

 

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

       夕方は風が吹く中の散歩。 ワタシ的にはけっこう

       涼しかったので、ギンの行くままにしてみました

  Imgp0869

   

     「  さぁ 付いてきてよ~っ 」

      いつもは却下される お気にいりの道を張りきって歩く

                 

             - 電池切れせんとってよ -

  Imgp0877

     途中に アジサイが咲いていたので写真を撮っていたら

      持ち主の方がちょうどいて 花をわけてくれました。

          全部 違う種類みたい

   Imgp0887

    Imgp0885

      「 どうしたの この花? 」とか言いたげなグリ

  

           花は 一週間くらい保つそう 

             ありがとうございます  

     

  

| | コメント (6)
|

2010年6月22日 (火)

散歩の主導権?

        朝晩 散歩に行くときは一応 ルートを考えて出るけど

         往々にして、こちらの意図したとことは違う所に

            なることも 最近多くなってきた

       気まぐれというか 繊細?なグリはともかく 今まで素直に

        付いてきたギンが 時々自己主張するようになり

       ルート変更することが しばしば。ほんとはdogに合わさず

       毅然と飼い主の指示に従わさせ 散歩させんといかんのかも

       しれんけど 智恵がついたのかオスワリして銅像と化す

      作戦にでるので(グリの場合は 引っ張って歩かせるという

        ことが出来るけど 約30kgのワンコの銅像はムリ)

      しかも イヤな道の時は後ろからトボトボと、ゆっくり

       立ち止まりながら歩くので 時間のかかることbearing

     Imgp0467

      註: 後ろからイヤイヤ歩くのを<ドナドナ歩き>

          呼んでおります

  Imgp0841

    ここは木陰も多く涼しい風も吹き ワタシ的には好きな

     道の一つ。けどギンは 何故か嫌がる

    とうとう 抗議の座り込み(電池切れではありません)

  Imgp0842

     むりやり歩かせても 時間がかかるので引き返すことに

         したら この笑顔flair

  Imgp0846

     よそ様のワンコを ストーカーするギン

 Imgp0843

       が、帰り道無念?の電池切れ

        電池切れとは 無縁のグリはcatを見つけて

  Imgp0850

     追いかけようとするも・・・・

   Imgp0851

         ワタシの細腕?に阻止され

  Imgp0852

           虚しく 見送るのみ

      それにしても シッポがすごいことにeye

         - スポーツ・モードで撮影 -

         弱いものイジメは いかんよ。けど火を吹かれたら

             へこんでしまう ヘタレのグリです

      

 

   

| | コメント (8)
|

2010年6月21日 (月)

ギンvs不審者・・・?

        時々通る梨畑と田んぼに囲まれた散歩道。できれば

        夏の間は遠慮したいコースなんやけど 何故かギンは

        気に入って ワタシをこっちへと誘うのやけど、

       発端は 20日の散歩の時。ギンはあるものに異様に反応し、

      この時はcameraを持ってなくて その様子を撮れず、今日再び出かけ

        満を持して 撮影に成功sign01←かなり おおげさ

    Imgp0824

           何やら 発見!

   Imgp0826

      けっこう ビビってます

       ー が、ワタシも最初はギクっとしました ー

   Imgp0829

      

           攻撃 開始っ punch

     Imgp0830

         But,  ノレンに腕押し 相手は全く怯む様子ナシ

 Imgp0831

       けっこう しつこいギン、なんとかなだめて散歩続行

        マネキンに服を着せていて変にリアルで不気味ではある

  Imgp0839

     ギンよりもっと ビビリのグリは、そんなコースを歩く

      はずがなく、毎日ほぼ同じとこを散歩するけど

         今日は珍しく こんなとこへ

 Imgp0840

     - そんな端っこ 歩かんがっ -

         夕方になると風が吹いて 涼しくなりました

   

    

             

        

| | コメント (6)
|

2010年6月20日 (日)

・・・そして雨は続く

       今日第3日曜日は 団地の溝掃除の日。加えて夏に向け、空き地や

       公園の草刈りのある大がかりな日だった。空模様が怪しかったけど

       開始時刻の 朝八時の天気は曇り。予定通り 溝さらい開始dash

        側溝はだいぶ前から コンクリートの蓋をしたので持ち上げたり

        また元に戻すのが大仕事。年々平均年齢が上がる面々の

           カラダに ずっしりこたえることsweat01

        いつも草刈りをする 石垣は今回はせんかったので早く終了した。

    Imgp0817

       草茫々やった土手も この通りスッキリshine

   Imgp0820

     散歩中 ブルブルしたり耳を傾けて歩くグリ。後で見たけど

      湿疹ができている様子はなし、 まにウオーターで拭き拭きした。

  

    日中は 雨が降ったりやんだり。けど朝晩の散歩時間は 

        止んでいて 濡れることなく散歩できてラッキーnotes

   Imgp0816

      そして 厭きもせず見降ろす見おろす・・・

   Imgp0815

    Imgp0822

      今日一日 繋がれることなくノビノビと過ごし

          ご満悦?のギン

         

        

| | コメント (4)
|

2010年6月19日 (土)

梅雨真っ盛り

       ここのとこ 梅雨らしいスッキリ空模様の南国高知

       今日も朝から rainが降ったりやんだり、湿度が高く

         外へ出ると 空気が顔に纏りつく感じbearing

       今月初旬まで カラッとした気持ちいい天気だったので

        まだカラダが慣れてないので しんどい

       晴れたら晴れたで 肌に突き刺さるような強烈な日差しと

        暑さに襲われる。まぁ 雨が続くよりはsunの日が洗濯物も

        乾くし、フトンも干せるし 娘ふたりも濡れずにお散歩に

       行けるしで 晴れをワタシは希望します sign01

    Imgp0799

      「 アタチはね、暑い中散歩するより 雨のほうがえいよっ 」

        - えっ~ あとで拭くのが大変やんかsad -

         「 拭かんでも だいじょぶだぁ 」

    Imgp0810

          「 ここ 涼しい・・・」

      Imgp0805

            恒例?のブンちゃん宅訪問

          ブンちゃんは いつも熱烈歓迎してくれるのに

           グリ同様 つれないギン

      Imgp0804

           ブンちゃん お得意のポーズshine

 

     Imgp0807

          ということで そそくさと退散

     Imgp0811

      「 えっ しつこいのが苦手って笑っちゃうわ 」

   Imgp0814

         と、呆れるグリさんでした

  

       

   

    

| | コメント (4)
|

2010年6月17日 (木)

ナポリタ~ン

       先日作ったケチャップで お昼にこんなの頂きました

  Imgp0791

     パスタの代わりに 冷凍ウドンで。ウドンの茹で汁で

      ケチャップを伸ばし チーズをすりおろし大葉をトッピング

    勿論 これだけでは済みません、あときのうの残り物と

    これがないと始まらん、お約束のスイーツcake

   Imgp0792

     これだけ買うても ¥1000でお釣りがくるウレシイお値段

      手前のが イチオシの < 栗・栗 >黄身アンのお饅頭

      ところで・・・おいしい(あまい)フルーツ・トマトの

          見分け方 わかる?

   Imgp0788

     丸いのでなく 先がとがったのがおいしく甘いトマトだそう。

     フルーツ・トマトは、皮が固いのがちょっとだけ欠点think

       ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

       午前中 山本正子さんの帽子展に行ったのやけど・・・

       おしゃべりに夢中で 写真を撮るの忘れてしもうた

     Imgp0793

          「 やっと わたくしたちの出番? 」

    Imgp0794

      「 んっ? じゃアタチが モデルになっちゃおnotes 」

       買うつもりではなかったのに(見るだけ、みるだけ)

       この帽子、去年みて気にいっていたもの。けど

       この時は 東京での展示会用で非売品やった。

      今日 再会できたのも何かに縁、でお買い上げ。 

         

   

          

| | コメント (6)
|

2010年6月16日 (水)

暑いよ~

    昨日の雨 午後から夕方にかけて凄かった。叩きつけるような

    バケツをひっくり返したような、という表現がピッタリの降り方。

    それが一転 今日は朝から青空が拡がり あちゅいこと・・・・

    これまで涼しかったのでカラダが まだ暑さに慣れてない感じ。

  

  Imgp0778

     掃除したら暑くなり 今年初めての扇風機登場punch

   Imgp0775

      「 今年の梅雨は いつ終わるのかしら? 」

     

             - まだ 始まったとこで -

   Imgp0782

           「 そんなの 知らない 」

   Imgp0784

     暑い季節のギンの 避難場所がタイルの上

  Imgp0787

        「 お散歩 まだ行きとうない・・・ 」

     - どうしてそんな不自然な 格好で寝るが? -

| | コメント (4)
|

2010年6月15日 (火)

爆走スイッチ

        原因不明 突然スイッチオンになるギン、全力疾走である時は

        (決して広いとはいえん)庭 はたまたこれまたウサギ小屋の

         ような室内。おおきな身体で どたどたと走り回るdash

         きのうは 二階まで駆け上がりまだ寝ていたウチのヒトの

        ベッドへジャンプしたらしい。未然に危険を感じ避けていた

        らしく悲劇は防げたとのこと。まっことあのでかいカラダが

         まともにおなかの上にでも 落ちてきたら大変だshock

     Imgp0752

          散歩後 部屋に入るともうこの有様

    Imgp0754

             これが正しい 位置

     庭で全力疾走されると 砂利は蹴散らされるし爪の間に土が

     入り 脚をふくのがおおごとsweat01それに比べたらこの位は

        我慢せんといかん

    梅雨入りしたものの 昨日は午後は晴れて蒸し暑くなり

     夕方の散歩では 舌がでっぱなし

  Imgp0768

     日陰コースは何故か 行きたがらんのでこんなハメに・・・

  

   Imgp0764

     ↑ ここは水路沿いなので 川面をふく風は涼しい(はず)

    Imgp0769

         ー 飛び降りたら いかんぜよ ー

 

    Imgp0771

       こういうとこへ来ると 仁王立ちしたがる二人

   Imgp0774

     ところが 中学生の爆竹?に驚きパニックに陥り

     必死で逃げるグリ、走られてもワタシはそんなに

        はよう走れませ~ん 

     どうして 爆竹なんかならすのかねぇ 迷惑ですpout   

 

 

| | コメント (6)
|

2010年6月13日 (日)

梅雨入り

      昨日の晴天が一転し、朝からrain 天気予報はずっとraincloud

       夕方のニュースで 「 四国地方は梅雨入りしたものと

      思われる 」といっていた。 あ~ぁ ユウウツな一カ月となりそう

 

      天気も悪いし お出かけの予定もないので(つまり ヒマ)

          トマトケチャップを作ってみました。

      ジャムとの違いは ミキサーにかけてからいったん

        濾したこと、これがちょっと時間をとったけど

      あとは煮詰めるだけ、玉ねぎ・ニンニク・香辛料・砂糖・塩

        ワインビネガーを入れて 煮詰めて出来上がり

          1kg弱のトマトで できたのがコレ

    Imgp0756

       ケチャップを使った料理に 挑戦してみよう

      こういう時、インターネットってホント便利。以前なら図書館で

      本を借りてくるしかなかっただろう そもそもケチャップを作る

      ということを思いつきもせんかったと思うーケチャップの作り方も

       勿論 ネットで検索&印刷

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

     夕方 久しぶりにグリ&ギン一緒に散歩notes

       雨は昼前に あがりました

  Imgp0758

    うれしいのか ギンはルンルンでグリに接近

 Imgp0759

   Imgp0761

    散歩中は 一見なんの問題も無さそうなふたり

     

| | コメント (6)
|

2010年6月12日 (土)

早起きは何文のトク?

     ふだんの朝の散歩、慌ただしくバタバタと済ますのやけど今朝は

      時間に余裕があったので 浄水場まで行ってきたギン

       ここには しょうぶ園があるので寄ったけど・・・・

        もう盛りは 過ぎちょった 残念despair 

  Imgp0729

       う○こは済ませたので  Let's  Gorun

   Imgp0521

          これは 5月30日の撮影

Imgp0732

      遠目にはきれいに見えるけど・・・・

Imgp0734

    しょうぶの代わりに  カンナを撮影

  Imgp0736

     夕方はウォーキングの人や クラブ活動中の学生が

      三々五々いるここも、 早朝は人影なし

    Imgp0737

         - さぁ  帰ろうか -

   Imgp0723

        晴天続きで  アジサイがぐったり

       ー 改めて見ると グリってホント美人shine -

   Imgp0724

     毛が抜けて 「 痩せたね 」って言われるグリです

   註: グリの活動範囲は とても狭いので撮影ポイントが

       限定され いつも似たような写真になってしまいます    

| | コメント (2)
|

2010年6月11日 (金)

またしても・・・・

 

     きのうのこと ギンを繋いで外出しようとすると珍しく家の中へ

     入りたがるので、一抹の不安を抱きつつ 一応外へは出られん

     よう対策ー勝手口は窓を閉め、居間の網戸の前にバリアーを

         置いたーをして家をでた・・・・そして

       2時間後 戻ると一階の六畳の窓が全開になっているsign03

       まさかここから 飛び出た?急いで ギン!と呼ぶと

       庭の向こうから やや卑屈な態度(に見える)のギンが

         来て 自発的にオテの連打。一応 してはいかんことを

          やってしもうたという 自覚はあるみたい。

  Imgp0685

       敷居を齧って どうするつもりやったんやろう?

      ここの桟のとこに バリアーを置いちょった

         それを倒して 網戸を強引にこじ開け

            脱出したらしい

              ↓

   Imgp0686

  

     これはワタシが 悪かったのbearing  仏心をだしてギン

       家の中に入れたのがいかんかった

     ギンがきてから 網戸の修繕するの慣れてきた、それまでは

     ウチのヒトまかせっぱなし、不器用な自分ができるとは

      ハナから思ってなかった

      巨大(乱暴)妹が 破壊工作中、しとやかな姉のグリは・・・

   Imgp0693

     「 ハァ うるさくてしかたなかったわ ウンザリ 」

      そんなグリ、最近抜け毛がひどいのは妹のせい?

   

     ↓これはちょっと もう一度やり直さねば

  Imgp0700

   

   Imgp0697

     抜け毛を 老化のせいと云われ少し ムッとするグリ

  Imgp0701

     「 アタチは そんなこと云わんよ!」

   Imgp0706

      「 だから これ食べてもえい? 」

    テーブルの上のモノに 興味を示しだしたギン

         困ったコです

   

| | コメント (6)
|

2010年6月 9日 (水)

スズメの受難

      グリの抜け毛がすごいので 2~3日ごとしか掃除してなかった

       二階の部屋、毎日そうじするようになった今日このごろ、

      ベッドを動かし モップをかけていたら何やら床に落ちている。

      ベッドと壁は くっつけていたので何も落ちるはずないのに?と

       見ると そこには哀れなことにスズメが息絶えていた・・・・

      いつも グリがベランダに出られるよう、窓を少しあけているので

      そこから入ってきたのだと思う。部屋にはいりパニックになって

       壁にぶつかり昇天したのだろうか?いつ入ったがやろう?

       今まで 蜂やハエは入って来た事あるけどスズメとはsign01

        気がつけば 外へ逃がしてあげるのに 可哀そうなことをしたweep

    Imgp0673

          「 スズメさん 安らかに・・・ 」

   Imgp0674

    「 アタチは昼間は  お外やからちっとも知らんかったよ 」

         今日は青空が拡がり 初夏らしい日でした

    ↑のようにギンが 玄関のタイルの上で横になると夏も

          そろそろ本番 

    Imgp0675

     ホトトギスの声を(けっこう うるさい)聞きながら散歩

          ここで訂正・お詫びです

   Imgp0659

      カシワと紹介しましたが カシワの間違いでした

       葉っぱが 柏餅を包むカシワに似てます 

    

 

| | コメント (6)
|

2010年6月 8日 (火)

ジャム作り

         トマトをたくさん 頂いたのでジャムにしました

    Imgp0666

       約1kgのトマトで これ位ジャムができました

        トマトの糖度が高いのか レシピの半分強の量の

       お砂糖で 甘党のワタシでも満足できる甘さに。

           早速 今朝ジャムトーストにしてみました

    Imgp0668

       煮込んでいる間 ふと湧いた疑問  これってケチャップと

        そう変わらんのでは? ケチャップにするなら香辛料と

       塩をいれたらいいんじゃないのか?

       トマトがたくさん手に入れば やってみようと思います

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

     Imgp0658

        うちの近所の ナゾの花:正体は・・・

          < カシワデアジサイ >というそうです

      Imgp0661

         「 花より団子 の気分でございます 」

      Imgp0663

        「 ダイエット続けんといかんの? 」

    

        - ウエストのくびれ ないやんかー

     Imgp0664

       「 ウエストらぁ アタチには関係ないよ~ 」

    Imgp0665

            「 同感で ございます 」  

| | コメント (2)
|

2010年6月 7日 (月)

やっつけ仕事

     夏に向け 生い茂る一方の草花たち、フェンスに絡んでいる

      ノウゼンカズラや金銀花が 道路に進出しているので

     カットしたところ、あちこち切りたくなり蚊に襲われながら

      一時間くらい奮闘sweat01 明日はゴミの日なので切ったものを

     出せるしと ビニール袋に入れ始めたものの途中でイヤになり

       二袋詰めたとこで あとは庭の隅にかためて終了。

         切るのは簡単やけど、後始末は大変sad

  Imgp0649

    「 散歩は  まだですか? 」 と待ちくたびれるグリ

  Imgp0647

     これは 詰めるのはやめて庭の隅行き

   Imgp0644

    「 いつも最後の詰めが あまいのよね 」

     グリの散歩を済ませたあとは・・・・・

     Imgp0650

        がんばった自分への ご褒美present

       Imgp0630

         「 がんばってなくても いつも飲みゆうろう 」

                    -これが 楽しみながっー

     Imgp0627

      パン・デ・ロー   こんなんです。一日たつと中心部が

          ちょっと固くなります

   Imgp0652

         「 ふ~ん  おいしかった? 」

       なんで あんなに人気あるのか ようわからん・・・・

      むしろ一緒に売られていた バームクーヘンがおいしそうやった    

       

    

 

| | コメント (6)
|

2010年6月 5日 (土)

シャンプー日和

       朝から気持ちよく晴れて 絶好の洗濯日和。というわけで

             グリ&ギンの洗濯開始dash まずグリから

        毛が抜けているせいか 濡らすと地肌が透けてみえる

           シャンプー後のタオルドライも 一枚で済んだ

             ついでに お尻、おなか 脚の毛をカットした

   

    Imgp0609

       「 イヤっていうのに 切るんだからsign01 」

   ブラッシングすると 驚くほど抜ける。もうアンダーコートは

        ほとんど抜けたのでは?と思う

     次はギン、気配を察して警戒している。庭で固まっているので

      リードをつけてお風呂場へ 誘導。リードをつけると素直に

           ついてくるのが かわいいheart04

    Imgp0613

        意外にも抜け毛は 少なかった

     Imgp0612

       タイルの上で寝るよりは いいと思い買ったスノコやけど

         気にいらんのか 使う気なしのギン

      夕方の散歩は 5時から。それでも sunはまだ高く

            舌が出っぱなし

    Imgp0623

     Imgp0624

         -グリ  お待たせ さあ行こうnotes -

 

    

        

| | コメント (4)
|

2010年6月 4日 (金)

半熟カステラ Get!

       久々に出かけたデパートで 今巷で人気の半熟カステラ

          < パオン・デ・ロー >を手にいれましたnotes

            一度はネットでお取り寄せしかけ

        諦めたカステラ、それが高知大丸で開催中の

     「 話題のグルメ お取り寄せ大会 」で売られていたので

      迷わず購入。午後も遅かったので もしや売り切れ?かと

     不安を抱きつつ売り場へ行くと、予想に反してたくさんありました。

   Imgp0608

     ¥1260  中はとろっとしていて、甘口のオムレツみたいな感じ

    いっぺん口にしたら満足、リピートはない というのが感想。

         (あくまで ワタシの個人的な意見です)

    この催しのいちばんの目玉は <堂島ロール>

   まだあったので欲しかったけど これは整理券がないと買えない

     朝から並んで整理券もらいに行こうとは思わんわ

   ちょっと前は <花畑牧場>が一番人気やったけどもうここの人気は

    (高知では?)落ちたそうで整理券無しで 買えます。

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   Imgp0546

         ただ今 忠犬ハチ公中

      長時間留守にする時は 繋いで行きます

  Imgp0587

    急いで帰って さんぽ、ブンちゃんにごあいさつ

   Imgp0582

     グリ同様 最近ブンちゃんに素っ気ないギン

    Imgp0601

      「 梅雨入りは いつごろかしら? 」

   Imgp0605

        「 早く秋に ならないかな・・・ ところで

               きょうのおみやげは? 」

       - bearing あした パオン・デ・ローわけちゃおー

      

     

    

 

     

| | コメント (6)
|

2010年6月 3日 (木)

夏本番!

      今朝は まだ半袖では寒いくらいやったのに、日中は

       日差しが痛いくらいきつくなり 気温も上がり、

      一気に夏が やってきた感じ。人と会うとあいさつは、

     「 暑いねぇ 」 やった。今まで 寒いくらいやったので

       こんなに急に 暑くなると身体がついていけんbearing

      救いは 湿度が低いこと。カラッとしているので過ごしやすい。

           気温が高くなると おいしいのがコレbeer

      Imgp0543

        < えびカリ > 高知にもありましたっsign01

       ももママさん 前言撤回します、ローカル・フードなんかじゃ

       なく全国区でした。-エビの味よりカレー風味が勝ってますー

        個人的にには 姉妹品の< 黒胡椒味 >に惹かれました。

       日差しがきついので 夕方の散歩は普段より一時間遅くスタート

   Imgp0552

          今日は 既に舌が出てます

    Imgp0555

         なるべく日陰の多い道を歩きます

    Imgp0559

            一応 高知市内です

    Imgp0563

      わき目もふらず  臭いチェックに余念のないグリ

    Imgp0570

          アジサイが 色づいてきました

     Imgp0571  

| | コメント (6)
|

2010年6月 1日 (火)

イノチの洗濯

     家事と愛する娘たちの世話に追われ?日頃 外出といえば

      スーパーへ行くくらい。出無精ということもあるけど、

          重い腰をあげ 行ってきたのが

              更紗の展覧(示)会

      きれいな 更紗をみて触って リフレッシュしてきましたhappy01

      Imgp0542

              非売品です ↑ ↓

   Imgp0537

     明日までということで 展示品は残り少な。高価なものから

      なくなるとのこと。あるとこには あるんや~と嘆息wobbly

    Imgp0539

         -   ちょっと あてて記念撮影   -

     Imgp0540

            これを 巻いてみました

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

          きのうの 散歩の光景

     Imgp0527

       家まで あと30m地点で一回目の ダウン

              そして・・・・

     Imgp0528

       再びダウン、そんなに暑うなかった(と思う)。

            cloudやったし、一方グリは・・・

   Imgp0530

       久しぶりに ぶんちゃんにご挨拶notes

Imgp0531

     が、すぐにイヤになり あいさつもそこそこに退散

   Imgp0532

        寂しく取り残される ぶんちゃん 

           - ほんとに愛想無しで ごめんね -

   

    

       

  

  

   

   

   

      

     

| | コメント (6)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »