« 夏本番! | トップページ | シャンプー日和 »

2010年6月 4日 (金)

半熟カステラ Get!

       久々に出かけたデパートで 今巷で人気の半熟カステラ

          < パオン・デ・ロー >を手にいれましたnotes

            一度はネットでお取り寄せしかけ

        諦めたカステラ、それが高知大丸で開催中の

     「 話題のグルメ お取り寄せ大会 」で売られていたので

      迷わず購入。午後も遅かったので もしや売り切れ?かと

     不安を抱きつつ売り場へ行くと、予想に反してたくさんありました。

   Imgp0608

     ¥1260  中はとろっとしていて、甘口のオムレツみたいな感じ

    いっぺん口にしたら満足、リピートはない というのが感想。

         (あくまで ワタシの個人的な意見です)

    この催しのいちばんの目玉は <堂島ロール>

   まだあったので欲しかったけど これは整理券がないと買えない

     朝から並んで整理券もらいに行こうとは思わんわ

   ちょっと前は <花畑牧場>が一番人気やったけどもうここの人気は

    (高知では?)落ちたそうで整理券無しで 買えます。

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   Imgp0546

         ただ今 忠犬ハチ公中

      長時間留守にする時は 繋いで行きます

  Imgp0587

    急いで帰って さんぽ、ブンちゃんにごあいさつ

   Imgp0582

     グリ同様 最近ブンちゃんに素っ気ないギン

    Imgp0601

      「 梅雨入りは いつごろかしら? 」

   Imgp0605

        「 早く秋に ならないかな・・・ ところで

               きょうのおみやげは? 」

       - bearing あした パオン・デ・ローわけちゃおー

      

     

    

 

     

|
|

« 夏本番! | トップページ | シャンプー日和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

花畑牧場はこちらの物産展でもいつも閑古鳥が鳴いてます(>_<)
私的にもアレはなぜ人気が出たのか不思議。。。
話題の半熟カステラだけど、何故か私はそそられませんでした。
だからモナさんレポートを見て「やっぱりね。。。」という感じ(*^^)v
ギンちゃんが繋がれてるのはいたずら防止なのかしら~?

↓ ご当地ビールだったのね。。いくら探してもなかったはず(笑)

投稿: ももママ | 2010年6月 5日 (土) 09時51分

ももママさま

半熟かすてら 予想外の味(悪いほうにbearing
玉子好きの人にはいいかもしれんけど、とろっとしたとこが 
まさにに玉子で お菓子っぽくないsign01これ買うくらい
なら ふつうのお砂糖じゃりじゃりのカステラのほうが
ずっとマシ。
ギンは留守中 家におくと破壊工作に精を出すと思われるので
外でセコムさせてます。
<Gent>やはり なかった?他に今のお気に入りはキリンの
<KIRIN ZWRO>←これ糖質ゼロ、アルコール度数3%でまさに
お茶代わりに 飲めてしまいまする

投稿: monaka | 2010年6月 5日 (土) 11時17分

半熟カステラ、初めて知りました・・予想外の形状です!←スィーツに弱いもんでsweat01食べ方が気になります。切り分ける時、とろっと部は、どうなるの~?
うふっ、ギンちゃんセコム、頼りになりそうですね。
う~ん、ブンちゃん・・・女子にうけないタイプなのか?
八を見るようで、おばちゃん辛いわhappy01

投稿: Nayuhaha | 2010年6月 5日 (土) 22時08分

Nayuhahaさま

とろっと部はもちろん いただきますよっdelicious
中心部がとろとろで カスタードクリームみたいかなと想像
していたら まるで玉子の黄身。まだあるので写真 upしますね。
ブンちゃんは とてもいいコです。うちの娘たちが愛想無さすぎ
ですbearingけどブンちゃん 男子わんこにはわりと
強気です。

投稿: monaka | 2010年6月 5日 (土) 23時06分

半熟カステラ 私も知りませんでした
スイーツもたくさんあり 、やっぱり当たり ハズレ あるのですね!!
堂島ロールは有名なので、前回試してもらおうと候補にあがっていましたが 問い合わせたら郵送はできないと断られたのでした

投稿: MIRAI | 2010年6月 6日 (日) 16時19分

MIRAIさま

好みの問題やとは思うけど、ワタシ的には半熟カステラ好きに
なれません。肝心のとろっ部分が もろ玉子の黄身みたいでお菓子っぽくないのですsad
<堂島ロール>の人気 未だ衰えずって感じやね

投稿: monaka | 2010年6月 6日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番! | トップページ | シャンプー日和 »