« ヤマバトの受難 | トップページ | ギンの受難 »

2010年5月 7日 (金)

いよいよ虫の季節?

    五月の連休も あっという間に終わり。グリ&ギン宅では どこへも

    行かず(行けず?)普段やろうと思いつつ、出来んかった(やる気が

    なかった)家事などをかたずけました というても大したことでは

    ないけど

           其の一: 勝手口の網戸の取り付け

           其の二: 遮光ネットの取り付け

           其の三: dogのシャンプー&ブラッシング

   ギンの抜け毛はいつもの事やけど、今回グリも予想以上に

   抜けて、びっくりした。いつも忘れるグリの散髪を 今回は

   敢行、シャンプーのついでにチョキチョキ かなりのトラ刈り

   になってしもうた・・・・

    Imgp0171

     「 頼んでもないのに、勝手に切るんだから・・・・」

     Imgp0182

     「 恥ずかしくて 外出もできない・・・・・ 」

     Imgp0165

             -そう 云わんと記念撮影heart04

    

   Imgp0185

     昨日 動物病院へオシッコ検査に行き、こんなものが

     あったので 買ってみました。蚊取り線香もあるけど

      火を使うので 不安はある、これはゼリー状で

     香りは3種類、ターメリック・ラベンダー・ローズマリー

     3つのサンプルの香りを 嗅いでいるとなにが何やら

    わからんなったので、最初に嗅いだターメリックに決定

    ほんとに効き目あるんやろうか?と思いつつ

       軒先に 吊るしています

    Imgp0188

    Imgp0149

    いつもなら五月の連休明けごろは もう夏sign01本番と

    いう感じの高知やけど、今年は様子が違う なんか

    まだ肌寒い、朝はそろそろアイス・コーヒーにするのに

    いまだに ホット・コーヒーcafe 夏はほんとに来るんやろうか?

   

     

|
|

« ヤマバトの受難 | トップページ | ギンの受難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、本当に寒いぐらいです。
昨日との温度差にびっくり!
お陰で八は、絶好調ですが・・・
グリちゃんのカメラ目線が愛いですねheart04
グリちゃん、散髪して風邪ひかんようにねhappy01

投稿: Nayuhaha | 2010年5月 7日 (金) 20時57分

ターメリックってウコンだよね?違うかな?
なんだかそれだけ薬臭そうなんですけど・・・
それをあえて選ぶモナさんって。。。^_^;
一度でいいからグリちゃんの散髪してみたいわ~

↓「アレ」ってチューだと思ってたけど。。。もしかして蛇だったの?

投稿: ももママ | 2010年5月 7日 (金) 21時29分

Nayuhahaさま

なんか肌寒いですよね まぁ ニンゲンが寒いくらいが 
秋田にとってはちょうどいい位かもしれません。
グリはほっておくと セッターくらい毛が伸びて、 
その毛に 枯葉やらゴミがくっつきrainの日は
濡れて ふくのが大変。ということで定期的に切る
ようにしていますが、嫌がって動くので左右きれいに
切れずヘンになってしまうのですcoldsweats01


ももママさま

ピンポーン 正解sign01ターメリックで~す
けど 全然カレ~味ではなくて、ローズマリーとあんまり変わらんかった・・・
唯一ラベンダーは他の二つ
と区別ついたけど(なんとなく ね)あえてウコンに
しましたの 
アレって チューじゃなくてアレです!ワタシの書き方も悪かった 
二階堂君が <ねずみ>と口にできんのと同様 ワタシもできんのです 

投稿: monaka | 2010年5月 8日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマバトの受難 | トップページ | ギンの受難 »