« コッペパンpart2 | トップページ | トラにヘ~ンシン »

2010年5月29日 (土)

ダイエット宣言!

      狂犬病予防注射を打ってもらうべく ギンをhospitalへ連れていきました

       土曜日は混むので避けたいけど、ペーパードライヴァーの身、

      文句は云えるわけなく 朝食後いそいで出発。着くと 既に

      駐車場は ほぼ満車。待合室も一杯やし、混んでいる時にまた

      オモラシすると 迷惑かけるので車で 待つことに。およそ

      30分くらいで 呼ばれ診察室へ。台にあげるともう ギンは

      ブルブル 震えっぱなし。体重を計ると・・・・29,7kgsign03

       4月から900gの増加shock 先生から 30kgには乗せないように

        と云い渡された。たしかに ウエストのくびれはないし、肋骨も

      行方不明 (背骨は ごつごつ触れられるのやけど)、pHを下げる

      フードが いつものより高カロリーやったのがいかんかったか?

   Imgp0482

     今回 車からなかなか降りようとせず手こずったsad

     ついでに 耳も診てもらい 薬が出ました。グリの湿疹用のを

    縫っていたけど、耳には専用のがえいみたい

   Imgp0484

     こんなちいさいのが ¥2000もして 所持金が足らず

     ウチのヒトに借りるハメにcoldsweats01 けどお金けちって

       症状を悪化させて後悔はしとうない

  Imgp0464

     -確かに 四角いボディ・・・、痩せんといかんねー

   Imgp0477

  

       グリも  かなり危ない(このコはかなり 運動不足

     Imgp0470

           何をそんなに 見ゆうが?

   

     Imgp0475

    

       蛇足ながら ワタシも<計るだけダイエット>始めました

      

    

       

     

|
|

« コッペパンpart2 | トップページ | トラにヘ~ンシン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふ~ん。。厳しい先生・・・・。
ウチはこの間病院に行った時33.6kgでした。
でも先生は明るく(笑)「ももちゃん最近調子よさそうだね~」で終わり!!
結構楽な先生です(^O^)
私から見るとグリちゃんもギンちゃんもちょうどよく見えるけどね~
で、ギンちゃんのハーネスはおニュー?例の事件を機に替えたの?
やっぱり虎毛には黒が似合います。アカ毛じゃぁ着こなせません(>_<)

最後に。。声を大にして言いますが「モナさんにダイエットは不要でしょ!」
私は毎朝量ってるけどね。。

投稿: ももママ | 2010年5月30日 (日) 07時04分

ももママさま

<太った疑惑>は Oさんにも指摘されていました。
ももちゃんは ギンより大柄やと思います、だから
今の体重でもいいと違いますか?
ハーネスは 以前から使っているものです。あれから首輪は怖くて使っていません。一応女の子やし、黒はちょっとねぇと イヤやったのですが着けてみてアラ
ま!しっくり似合っているではありませんかeye
色違いで 赤も買ったけど似合わん、浮いてます。
赤は ももちゃんなら文句なく似合うと思います。
因みに グリの緑のは中型犬用。いずれも アルカホーク製。ここのは
大型犬用も 沢山あってセールの度に買ってます。
ワタシは チビなのでわずかの増加でも響きます。
ギンと競争?です。

投稿: monaka | 2010年5月30日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コッペパンpart2 | トップページ | トラにヘ~ンシン »