« カラス避け? | トップページ | こんな本、あんな本 »

2010年5月18日 (火)

コッペパン

     ふだんは 自分で焼いた見栄えの悪いパンをいただく

      ワタシやけど たまに食べたくなるのが

   Imgp0347

      こ・れ  コッペパン あまり人気がないのか作って

   いるパン屋さんがすくない。実家近くのスーパー内に貴重な

   コッペパンを置くパン屋さんがあるので、実家に寄るついでに

    ゲットしてきた   自分でも焼いてみようと思いつつ未だに

   焼いたことない、牛乳&バターを入れれば似たようなのが

    できるかも

    そのままでもおいしいけど、今朝は・・・・

   Imgp0348

       パニーニ(もどき)にしてみたよ    明日は

         あんこバターサンドにしようっとnotes

   きのうは汗ばむほどの陽気  今日は朝からrainが降ったり

        止んだり、すこし涼しい

  グリ&ギンは  早めの散歩で濡れずに 散歩終了

    先月から 雨の日の多いことsad グリは湿疹ができやすい

      ので 気をつけちゃらんといかんdanger 

  Imgp0345

    このサークルのバリアー  よほど怖いとみえ倒す気配なし

     散歩から帰ったグリが 二階へ行く間 通せんぼ

   Imgp0349

    - どうした?thunderでも鳴りそう? -    

  

    

|
|

« カラス避け? | トップページ | こんな本、あんな本 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ!コッペパン美味しそう~happy01
無性に食べたくなる時が有りますよね。
パフ柵?を倒せないギンちゃん、可愛い過ぎるsign01
ちょんと鼻で押せば通れるよと教えてあげたくなっちゃいますheart04
家は、やっと金具を取り付けましたgood

投稿: Nayuhaha | 2010年5月18日 (火) 22時42分

ふふっ、ギンちゃんが泣いてる。。上手いなぁモナさん!!
でも、何度も網戸を破壊するほどのギンちゃんが何故にそのバリアーが怖いかな?
女心は分かりにくいね~(笑)

近くの生協ではいつもコッペパン焼いてます。
中にピーナッツクリームやあんこバター、キャラメルクリームなどバリエーションが豊富で
私のお気に入りですよ(*^^)v

投稿: ももママ | 2010年5月18日 (火) 23時03分

マッシュルームなんて、買ったことない。。おしゃれな感じshineしいたけで我慢するよcrying
カールの手術の時の針がねが残ってたので、寝てるすきに素人オペ??したけど結構大変でした。。
それと最近ダニが足についてきてる、、、土の上で寝てるからだろうな~ 早く庭をきれいにせんといかんsign03

投稿: カールママ | 2010年5月19日 (水) 08時27分

Nayuhahaさま
 
ここのコッペパン ボリュームがあっておいしいんですsign01いつも まとめ買いします、といゆうても3~4コしか売り場にはないのですが。
あのサークル 役にたってます、倒れた(倒した)時の音が とにかく苦手らしく恐怖みたいですpunch

ももママさま

何故 ギンはサークルが怖いのか?それはももちゃんがピアノに 手をかけんのと同様倒れた時の
ガシャ~ンという音が イヤなんだと思います。
娘たちが小さい頃から そそっかしいワタシがこれを
倒すたびに 飛び逃げてましたからcoldsweats01

うぅ~ キャラメルクリームのこっぺぱんおいしそsign01
好みのクリームやあんこを挟んでもらえる パン屋さん 以前テレビでみたよsign01北関東あたりやったと思うけど。残念ながら 高知ではコッペパン文化ないのですcrying
早速 ママさんが行くと
思われる生協 ネットで検索しましたがパンの画像は
食パンしかありませんでした 


カールママさま

シイタケは キノコ好きのワタシやけどじぇった~い
よう食べんがよ、カラダ全体で拒否しゆう。あの
シイタケ独特の香りが いかんsign03
ダニーちゃんは 散歩の時 拾うてきゆうがやない?
草むらに入ると 飛びついてくるで、庭のせいじゃ
ないと思うよ(ウチみたいに草茫々ならおる)

投稿: monaka | 2010年5月19日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラス避け? | トップページ | こんな本、あんな本 »