« おはぎちゃん | トップページ | ダイエット宣言! »

2010年5月28日 (金)

コッペパンpart2

     前から 作ってみたかったコッペパン、二回目のトライで

      なんとか カタチになったけど、小さい・・・・

    6分割にしたのが 原因?今度は 4分割でしてみよう

   Imgp0444

     予想では もう少し長くなるハズが・・・寸詰まり

        相変わらず 不細工なカタチ

     お菓子ほど 手先の器用さは要らんろうと始めたパン作り、

     けっこう 器用さが問われる。これは誤算やったbearing

     食パンみたいに 型に入れて焼くのは入れてしまえば

     それでオーケーやけど、成型が必要なパンは苦手

   Imgp0461

      型に入れるパンも 閉じ方が雑やと 焼いているうちに

       外れてしまい見た目が 悪くなる

    (これは外れたとこを 隠しております)

      トマトを頂いたので、水の代わりにトマトをピューレ状に

    して 焼きました。焼きあがりは なぜか赤ではなくオレンジ色

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

     Imgp0449

          ストレッチ?中の ギン

    Imgp0451

      昨日  散歩中立ち止まり、何かいるのか下がりだす

       シッポ。何咥えてくるか わからんので強引に引っ張り

      さんぽ開始。 ○○の抜け殻をくわえてきた前科二犯。

      Imgp0453

       浄水場では アジサイが色付いていました ここだけね

      Imgp0454

      うちでは アマリリスがたくさん咲いてくれました

       グリの目線の先には・・・・・・→

      Imgp0457

        砂利と一体化しつつある 秋田犬

    Imgp0458

       - グリ 背中まるいよっ -

       

      

   

    

|
|

« おはぎちゃん | トップページ | ダイエット宣言! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タイタニック風のギンちゃん、お腹部分はほとんどきれいなグレーなん
だね。。
もっと白が多いのかと思ってました。
で、そのポーズは気持ちいいの?それとも我慢してる?
お菓子作りが好きな私としてはパン作りの方が数段難しいと思います。
超不器用でガサツな私にはパン作りは合わないということに最近やっと
気がつきました(涙)


投稿: ももママ | 2010年5月28日 (金) 19時12分

コッペパン完成おめでとうございます、美味しそうですhappy01
真顔でストレッチするギンちゃん、素敵です!砂利の上では、手(前足)をパーにするのがポイントなのねギンちゃん。
笑顔でリラックスしてますね。
あっ、グリちゃん猫背になってるよcat

投稿: Nayuhaha | 2010年5月28日 (金) 22時07分

ももママさま

改めて見ると、白いとこってノドの下だけというのに気がつきました。裏白が日本犬の 必須条件やけどギンはあてはまらん?裏白がない トラ毛は<ゴミトラ>というそうやけど・・・・
不器用なら 家政科(被服科?)にはいかんでしょう
不器用さなら じぇったい負けてまへんっsign03(キッパリ)うちにはミシンすらありません 
ギンは あの姿勢になると諦めてされるがままです。

投稿: monaka | 2010年5月29日 (土) 07時27分

Nayuhahaさま

市販のパンと比べると どうしても固く仕上がります。あんこを はさんで頂きましたdelicious
ギンは ウチのヒトにああされると諦めモードで抵抗しません、内心は面白くないはず。イヤでも唸るようなことはせず、ここがグリとの違いです。グリはたまに、小さく唸ります。背中を丸めて なるべく目立たんようにしている つもりかな?

投稿: monaka | 2010年5月29日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはぎちゃん | トップページ | ダイエット宣言! »