« ニュー・フェイス | トップページ | カラス避け? »

2010年5月15日 (土)

その犬 凶暴につき?

     今朝は とてもとてもショッキングなことがあり、激しく落ち込む

      ワタシでした。  ギンと歩いていると前から来る

    ゴールデンのKちゃんを発見、近頃ギンは Kちゃんにガウるので

    はしっこに寄り、通り過ぎるのを待っていると(その時、既にギンは

    コーフン状態)なんと ギンの首輪がすっぽ抜けsign03猛ダッシュで

       Kちゃんに向かうギンdash

     急いで ギンにタックルし後ろから羽交い絞めにし なんとか

     引き離しというか 素直にギンが離れてくれた感じ・・・・

    Kちゃんと飼い主さんは 急いで去ってくれたけど、なんぼか

      怖かっただろうと思いますcrying

    ケンカを買うことはあっても 自分から仕掛けることは今まで

    なかったので、此のことはものすご~くショックでした。

     Kちゃんには 噛みつきかけた(掠ったりはしたかも)だけ?

    傷つけてはないと思うけど、心配なので後で 様子を見にいくと

    御留守だったので どんな風なのかはわからずじまいthink

    もうふつうの首輪ではなく、チェーン・カラーに替えよう

      緩かったろうか・・・今さら反省しても遅いっ!

        そんなギンが またやらかしてくれました・・・・

  Imgp0319

         先日 張り替えた網戸が

  Imgp0317

          こうなりましたbearing

    Imgp0318

     この時、ウチのヒトが家にいたのに 気づかんかったらしい

    Imgp0320

    Imgp0316

     「 まったく あのバカ力にはあきれちゃうわ 」

       

|
|

« ニュー・フェイス | トップページ | カラス避け? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね、悪いことは重なるもんです。
相手がまだゴールデン(大型)で最悪な事態は、避けられて、首輪が抜けることが分かって良かったです。
そう思ってくださいね!
網戸は・・・ご愁傷さまです。

投稿: Nayuhaha | 2010年5月15日 (土) 22時31分

ショッキングな事って、この事やったんやね。
大変やったね。まさか首輪が抜けるなんて
思いもしないもんなぁ。
だけど大きな事にならず、とりあえず良かった。
大五郎も首輪がスポンと抜けた事あるよ。。。
心臓が止まるかと思うぐらい焦ったわ。
秋田犬というだけで怖がる飼い主さんもいるから
お互い首輪が抜けないよう、万全の注意を
払わないとアカンね。
あんまり落ち込まないで~monaちん!

投稿: サコリン | 2010年5月15日 (土) 23時43分

危機一髪だったのね。。
相手に怪我がなかったのが(多分)不幸中の幸いだったわ。。。
これは他人事ではありません。
いつも言ってるけど、ももも自分のテリトリー内で会った犬には異常
なくらい敵意むき出しでガウります。
うちも以前は首輪オンリーだったけど、興奮したももが後ずさりして
首輪を抜く技を覚えてからは胴輪に変えました。
胴輪にしてからは一度も抜けてません。
それでも相変わらず強気なももだから気は抜けないけど・・・
お互い気をつけないとね。。。ファイト!!

投稿: ももママ | 2010年5月16日 (日) 09時51分

Nayuhahaさま

ほんとに焦りましたcoldsweats02
幸い?ギンも本気100%ではなかったので、ケガ
させることなく、離れてくれてギンも落ちついて
いたので 首輪をまたし直しました。が いくら
本気でなかったとはいえ、相手に怖い思いをさせた
のは事実なので昨日一日 ブルーでした。ゴールデン
だったので これ位ですんだのかもしれません。
柴犬系には 本気でガウるので気を引き締めねばpunch

サコリンさま

きのう一日 ノドにとげが刺さったみたいで悶々と
してました。夕方 Kちゃん宅へお詫びに行き(思ったとおり)
けがしてないのを確認して少しラクに
なりました。が、ギンがケンカを仕掛けたというのが
ショックです。チェーン・カラーつけちょったらと
後悔しても いかんわねdespair
これでまた秋田犬の評判堕ちたねぇ・・・・

ももママさま

いつもはハーネスか チェーンカラーをつけるのですが昨日は 
ふつうの首輪で行ったところ事件となりました。ちょっと緩かったかもしれません、
ワタシがリードだけでなく、ギンを抑えていたらと後悔しても
始まらんわね・・・けどえい教訓となりました。
ギンが向かっていくと 「キャッ」と云った飼い主
さん さぞ怖かったろうと思います(ワタシがその
立場やったら こわいよ~)ほんとに気をつけんと
いきませんーハーネス 一度グリが抜けてしまい
ワタシを置いて とっとと帰ったことありshock 

投稿: monaka | 2010年5月16日 (日) 14時55分

おつかれさま~不良息子娘の後始末は(言葉悪くてごめんね)お母さんのお仕事だもんね。私もカールの時何回あやまったか・・・優等生よりわたしは好きなんだけど、けがさせることはおおごとだもんね。わたしも脱走、首輪抜け、とびかかり気をつけるね。

投稿: カールママ | 2010年5月16日 (日) 18時17分

カールママさま

謝りに行くのは これっきりにして欲しいわ~
ケガさせてなくて ほんとに幸いやったけど、
怖い思いさせたことは消えんきねぇsad
ギンが 飛びかかったことが堪えました
散歩にでても またハーネスがスッポリ抜けたら
どうしようと 不安でした(首輪はもう よう
使わん) 

投稿: monaka | 2010年5月16日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュー・フェイス | トップページ | カラス避け? »