« コッペパン | トップページ | 不覚でした・・・ »

2010年5月19日 (水)

こんな本、あんな本

    Imgp0354

     いつもは近所の本屋さんで 取り寄せてもらう本、初めて

     インターネットで注文してみたら・・・・

    即 読みたいのではないので、多少時間がかかってもO・K

     代引きにした分、よけいにかかった。やはり次からは

        近所の本屋さんに お願いしよう

    本は 置き場所もいるので図書館で借りるけどー読みたい本が

     ない時はリクエストできて便利ー いぬ、たべもの関係は

   面白そうなものは 買うことにしている。最近のお気に入りが

         <平松 洋子>さん

    向かって左の本が 一度借りたもの、中に書いてあるレシピに

       惹かれて 買うことにした

   Imgp0355

       こんな 感じ:  簡潔な文章+写真、レシピ

     不器用者ゆえ、複雑なものには挑戦せんのがモットー

    いつも行く、図書館(の分室)では たいていリクエストを快く

    受けてくれるのでー一度 もう予算がなくて断られたー

     本屋や、新聞の書評で面白そうな本があれば 

          お願いしゆうがよ

   過去 そうやってリクエストした本を 噛んでしもうたグリ&ギン

    新品の本を買い、弁償したことも あった(自費で買えばよかった?)

Imgp0353

      「 そんなこと ありましたっけ? 」

    Imgp0356

    「 そんな大事なもの、アタチの目の前に

              置いちゅうのが 悪いがよsign01

   

     

 

 

  

    

|
|

« コッペパン | トップページ | 不覚でした・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

平松洋子さんですか、ん~美味しそう、覚えてときますflair
正統派の料理本(例:○○を使った料理)よりエッセイぽい本の方が美味しそうに思えるのは、私だけ?
ギンちゃんの平たい寝姿、八と同じ~happy01

投稿: Nayuhaha | 2010年5月19日 (水) 21時56分

nnayuhahaさま

平松さんの本、ちゃんとしたレシピ本もあるみたいですが こういう軽めのがさっと読めるし簡単なレシピなのでワタシ向きです 写真がおしゃれで参考になります 料理をきれいにおいしそうに撮るのはむつかしいですthink

投稿: monaka | 2010年5月20日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コッペパン | トップページ | 不覚でした・・・ »