« その犬 凶暴につき? | トップページ | コッペパン »

2010年5月17日 (月)

カラス避け?

     いつものギンの散歩コースのわきの 畑にこんなものが

       ありました。どうやら お手製のカラス避けみたい

          黒いビニールを 吊るしています

  Imgp0283

    遠くから見るとヒラヒラして トリに見えんこともないけど

     賢いカラスが これに惑わされるんやろうか?

  Imgp0328

   アタチは そんなのには引っかからんよキッパリ) 」

  

                      -ホントかねー

   Imgp0334

    「 カラスに突っつかれたら イヤだわ、最近

               ゴミを漁ったりして 迷惑してるの 」

   

         それで 対策」として

  町内で ゴミ置き場にカラス避けのネットを設置したけど

   ネットの掛け方が悪かったりすると 被害が・・・・

         困ったもんです

  Imgp0322

    カラスとは全く関係なく・・・・

  アスファルトと一体化する トラ毛のワンコ

   Imgp0327

         「 フッ 雪原では丸わかりね 」

    

 

         

     

|
|

« その犬 凶暴につき? | トップページ | コッペパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何てシンプルなカラス避けsign02
シンプルな方が効くのかな?
ギンちゃん、みごとアスファルトが保護色にhappy01
遠目だと特に虎毛は・・・うちもです。
グリちゃん猫のように出窓でくつろぐのですね、
びっくりですcoldsweats02

投稿: Nayuhaha | 2010年5月17日 (月) 20時57分

Nayuhahaさま

トラ毛は カメラマン←誰がっ?泣かせです、特に
アスファルトや草むらとか みごとに溶け込んで
ますよね
出窓は パピーの頃からのグリの指定席で、ここから
見はりをし ワォワォ吠えております。因みにギンは
その巨体ゆえ座れませんが あまりその場所に執着はないみたいです 

投稿: monaka | 2010年5月18日 (火) 09時07分

ムムッ(*_*)。。。こんなビニールでカラスが撃退できるの?
まぁ確かに、ピカピカ光るテープを張っていただけでも効果あるとも言うけど・・・
私的にはこんなやっつけ仕事は好きじゃないわ(笑)
あっ、そう言う問題じゃないですね。。
カラスが嫌がればそれでよしと言うことですカァ~^_^;

ほんとだぁ、ギンちゃん溶け込んでるぅ。。

投稿: ももママ | 2010年5月18日 (火) 09時22分

毎回毎回、ギンちゃんとグリちゃんの
吹出し(台詞)を見て、二人の性格を
よく掴んでるなぁって一人クスクス笑ってる私。
言葉使いも仕草も上品なグリちゃんと
対照的なおてんば娘のギンちゃん!
それぞれ個性があって楽しいわ!

赤虎毛の子が似合う場所って、私的には
雪原か、秋の紅葉してる山が最高に合うって思ってる。グリちゃんはお花畑かなぁ♪
うちの子は。。。お家かな??(爆)

投稿: サコリン | 2010年5月18日 (火) 11時59分

ももママさま

ワタシもあんなビニールで カラスが騙されるのか
わかりません、廃物利用じゃないのかなぁ?エコともいう?
けどあの畑、現在は何も植えてないみたいです。


サコリンさま

グリは一見お嬢様風、ところがカールとのおやつタイムには 上品(そう)な外見をかなぐり捨てて餓鬼にヘンシ~ンsign01これにはカールママ共々
唖然ですsadギンは あまり食べさせてないせいか わりと淡々としています

金ちゃん&大くん 似合う場所といえば満開のサクラの下でしょう! 

投稿: monaka | 2010年5月18日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その犬 凶暴につき? | トップページ | コッペパン »