« トラちゃん part2 | トップページ | 網戸 取り付け »

2010年5月 3日 (月)

ランチ 再び

      先月 期待して入ったレストラン?いやカフェか?のランチが

       イマイチというかーおいしくなかったー期待はずれで

      もう一回懲りと 思いつつ、又 入ってみましたよ

      あの時 「 不味う~ 」と感じたワタシの味覚、やはり

      正しかった。「 おいしくない 」という意見は多数 あるらしい。

         今月一日、散髪の帰りに寄ってみたのです

   Imgp0033

     チキン・ステーキ ひじきの炒め物、オクラと長芋の和え物

      サラダ、わかめのお味噌汁(薄すぎる)、ご飯

   あれから お店側もかなり反省?奮起したのか今回は まあ合格

    強いて言えば お味噌汁の味が中途半端なこと、細かい事を

    あげれば キリがないけど、努力のあとが窺える味付けで

          こないだに比べたら 格段の進歩shine

   調子にのって 気になっていたデザートも追加

   Imgp0034

        カボチャのプリンと コーヒー

      

      プリンは もう少し柔らかいほうが◎  味は個人的には

          も~っと甘くしてほしい

   ひとりで ふらっ~と入れるお店は あんまりないので

        なんとか がんばって欲しい

   雰囲気、接客の感じは いいのです、イマイチなのは 味だけsign01

             がんばってよsign03

       

        Imgp0035

               思いきり 髪を切りました

                  Imgp0124

                「 いつもの ことです 」

   Imgp0119

      「 アタチのほうが 長いかも 」

|
|

« トラちゃん part2 | トップページ | 網戸 取り付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、monakaさんたらチャレンジャーcoldsweats01
前回イマイチなお店に再挑戦するなんて・・・
でも前回より努力してるなんて、楽しみなお店ですねrestaurant写真で見るとヘルシーで普通に美味しそうです特にカボチャプリン。
続編を楽しみにしております。
髪を切られたんですね、でもギンちゃんより短いって・・どんだけ・・そういう私も八と同じぐらいですbleah

投稿: Nayuhaha | 2010年5月 4日 (火) 15時01分

Nayuhahaさま

  いやぁ ワタシもモノ好きというか一回だけで
  決めつけるのも いかんと思いもう一度チャンス

  を←何のよ?与えてやろうと思ったわけです。
  プリンは 合格点はあげられまへんthink
  確かに おいしそうには見えるけど・・・
  次は <ガトー・ショコラ>にチャレンジする
  つもり、ランチの後で注文すると cafe
  ¥100、cakeは100円引きの¥160
  でした。 髪は 坊主頭に近い感じです 

投稿: monaka | 2010年5月 4日 (火) 16時21分

あひゃひゃ~又行ったのね~
薄すぎる味噌汁にぶっ!笑ったわ。
まだまだこれから発展途上のお店なのかもしれないね。
でも、誰かに不味いって言われたのかな?
前回より美味しくなったというところが気になるわ。

髪の毛、ぼ、ぼ、坊主?
気持ちいいくらいバッサリ切ったんやね。
頭の形がいい人は坊主にしてもかっこええんよね。
ワタクシ、自信がありませぬ。。。

投稿: サコリン | 2010年5月 4日 (火) 16時41分

ふっ。。リベンジ? ちょっと意味が違うかな^_^;
努力のあとが窺えるって・・・(^O^)。うけました(笑)
私は一人の時はほとんどスタバとかドトールに入っちゃうから味は
二の次だなぁ。

私の想像するモナさんのイメージは「綾戸チエ風」なんだけどなぁ・・・。どう?
きっとベリーショートだと帽子も映えるでしょうねぇ。

最後に一言。。。無傷のソファに座ってるグリちゃん、気のせいか
誇らしげに見えますが…
「うちにはカバーなど必要ないのよ~。ほほほっ」みたいな。。。

投稿: 今度こそ。。ももママ | 2010年5月 4日 (火) 17時30分

サコリンさま

  食べ物屋さんで 味がイマイチというのは致命的
  でねぇ にもかかわらず又行くワタシもほんとに
  お人よし?<おいしくない>という声は 多数
  あったみたい たまたまある店でこのことを店員
  さんに話したら その人の妹さんが件の店に関係
  していて そういう声をシェフに伝えたようです
  で、味に関しては進歩?があったと思われます。
  まだまだこの店からは 目が離せんよ~punch
  髪は サマー・カットにしましたhappy01

ももママさま

  まぁ リベンジみたいなもんです←どこが?
  ドトール近くにあるけど 狭いのでなんか
  落ち着かんのですsadスタバは 繁華街
  からは遠いので却下、ここはほんとに場所は
  いいのです、中央公園のすぐ隣ーニューヨーク
  に例えるとセントラルパークに隣接?-実は
  ニューヨーク行ったことないけどー
  <綾戸智恵> 当たらずとも遠からず?が、
  ワタシは あんなしゃべくりではありまっしぇん  ベリーショートでは 
  帽子に選ばれてしまいます
  ベレーなんかかぶると オッさんです
  無傷のソファは ギン以前に使用していたのです
  家具を破壊するコは ギンが初めてです

 

投稿: monaka | 2010年5月 4日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラちゃん part2 | トップページ | 網戸 取り付け »