« 究極の選択? | トップページ | さんぽの光景 »

2010年5月23日 (日)

イヤな予感

     先日 ギンの分厚い毛皮のブラッシングの後(最近 少し慣れて

     おとなしくさせてくれるようになった)グリも始めたところー

    正直 グリはあんまり抜けんだろうと思っていたーそしたら・・・・

    抜ける ぬけるsign03こんなに抜けるとは 予想外やった

    そして 腰のあたりがビミョーに薄い感じ、全体的に毛がコシがない

    このイヤな感じは 前に地肌が見えるほど抜けた時に似ている

      なんで? ストレス? それともフードが合わんとか?

 

    Imgp0410

     赤丸の辺りが 薄い感じ  ハリ&コシがないような手触り

     Imgp0398

            原因は コヤツか?

     Imgp0396

       家の中では 決してギンと目を合わせようとせんグリ

   Imgp0233

     外では こんなにくっついても平気やのに・・・・

    Imgp0399

     「 だって あのコ 家ではガンを飛ばすんですもの

                      ナ・マ・イ・キ 」

    

    Imgp0401

     「 エッ~   そんなことしてないよっshine 」

                たまたま この時はヘラヘラ顔でした

          グリの抜け毛 自然現象やったらえいけど

   

      

|
|

« 究極の選択? | トップページ | さんぽの光景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

三枚目のグリちゃんの表情。。。悪いけど笑えるわ(^O^)
ホント、グリちゃんてわかりやすい子だね。。。
で、抜け毛、季節が季節なので心配する気持ちもわかります。
単なる自然現象だったらいいけどね~。
でも、我家同様ストレスの原因が近くにあるわけだからそこも心配ではあるよね^_^;
長女はデリケートな子が多い?いや秋田がストレスを与えやすいのかな?

投稿: ももママ | 2010年5月24日 (月) 13時54分

ももママさま

イヤな予感 当たりみたいshockグリの毛 今頃抜けることは今までなかったし 
首・お腹の毛が特に
抜けて 毎朝床には 綿の固まり?と見まがうような
のが あちこち落ちてます。今月から シニア用のフードに替えたんやけど、そのせいじゃないかとウチのヒトから責められています。グリはとにかく 一人っ子で、いたかったと思うthink 
 

投稿: monaka | 2010年5月24日 (月) 14時55分

グリちゃん、心配ですね。
自然現象なら良いですけど。
我が家は、猫ですが那由他が家に来たとき1匹が下半身禿げました・・それは見事に!
一番神経質な子だったので原因はストレス。
でもそれを心配するといたちごっごになってしまうのでなるべく気にせずちょっと特別扱いしてるうちに
元通りになりました、1年くらいかかったと思います。グリちゃん、ファイトだpunch

投稿: Nayuhaha | 2010年5月24日 (月) 22時21分

Nayuhahaさま
 
グリはほんとに 繊細な神経の持ち主です。ギンが来た時は 引きこもり、
その次は神経性の下痢、そして
脱毛ー頭としっぽを除き地肌が見えるくらいハゲましたー
今月 処方食からシニア用のフードに替えたのが
原因かな?と思ったりもしています。

投稿: monaka | 2010年5月24日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の選択? | トップページ | さんぽの光景 »