« 不覚でした・・・ | トップページ | イヤな予感 »

2010年5月22日 (土)

究極の選択?

    

    今月の連休は 素晴らしくいい天気続きやった。それがようなかったか

     最近は 晴れの日が続かない。また ヨーロッパの気候みたいな

    湿度の低いカラッとした 過ごしやすい日が多かった。

    が、ここ最近本来のというか 湿度の多いジトッとした日になりつつある。

    

     rainが続くのはイヤ、湿気が多いし 散歩も大変 洗濯物も乾かんし。

    sunの日は 雨よりは歓迎するけど 気温が上がるとギンにとっては

      焦熱地獄?ではと思われる グリはよほどでないとギンみたいに

    舌がベロ~ンと 長く垂れてハアハアすることはないです。

         そこで 考えてみました  

          A: 曇りで 湿度の高い日 

          B: 晴れで 気温の高い日

           散歩に行くなら どっち?(究極というほどのものではないか)

  Imgp0367

   「 えーと、エーと・・・ ようわからんーー」

  

  Dscn4591

    「 そうね   どっちも気がすすまないわね 」

     -暑さも じとじと雨続きも 苦手なおふたりさんー

  Imgp0383

      見事な  ダンゴ 否鼻

  Imgp0390

     こちらは 本物の花、この時季 野山に咲く花は

          何故か 白がほとんど

  

   

  

   

  

   

   

  

|
|

« 不覚でした・・・ | トップページ | イヤな予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、究極の選択ですねsweat02
Bかな・・アスファルトでない道という条件付きでお願いします!
しかも、日陰の多い道限定←我儘ですいません。
ギンちゃんの2枚目のお顔八とソックリで笑っちゃいましたhappy02

投稿: Nayuhaha | 2010年5月22日 (土) 22時20分

暑さも湿気≡どちらもパス(―_―)ノ“したいですがそうはいかないから これからの季節は困ったものです
暑さで舌を出し 荒い呼吸をしている時 はじめて見た時は驚きましたが、今だに死ぬんじゃないかと思ってしまいますsmile

投稿: MIRAI | 2010年5月23日 (日) 03時56分

ぷぷぷぅ~ギンちゃんの団子可愛い♪
私は迷わずBだす!!
湿度の高いのだけは勘弁してほしい~
犬はもちろん、飼い主の私も顔がベタベタして
そんな日に蜘蛛の糸なんかが顔に纏わり付いた日にゃ
チョー不快!!
そして、夏が早く過ぎてほしいわぁ~
春と秋が長く夏と冬は短めでお願いしたい!
って誰にお願いするんか、よー判らんけど。。。(笑)

投稿: サコリン | 2010年5月23日 (日) 10時41分

Nayuhahaさま

いくら晴れて気持ちのいい時でも ワンコ(秋田犬)にとっては 必ずしもそうではないのだとギンとあるいて気付かされました。暑くも寒くもなく からっとした日が続けば ギンにとっては極楽でしょうがそんな日ばかりだと こちらがボけてしまいそうです。トラ毛のコって みんな似ているような気がします、細かく見れば相違点は あるけど。


MIRAIさま

暑さ+湿気 どっちも大敵やねsadワタシもギンが 散歩の途中で座りこんだ時はビックリしました。
グリの何倍も 荒くて早い呼吸をしてます
そのくせ、4時過ぎると散歩の催促が始まるのでこまったもんです

サコリンさま

暑うて湿気も高かったら 最悪やねshock
暑ければ 暗うなってから散歩というのも有りやけど
湿度は 待てば下がるというもんでもないしね。
クモの巣 よう顔に張りつく~ 特に早朝 誰も通ってない道を歩く時は 要注意だすdanger
これから9月末ごろまで 試練の季節です

投稿: monaka | 2010年5月23日 (日) 11時00分

ほんとに連休中の好天が懐かしいわ。。。
私はBだな~。。こちらは真夏でもそんなに暑くないからね。。
チャチャももは間違いなくAでしょ(^O^)
さらに大雨が降ったらももは大喜びよ~ん(涙)

投稿: ももママ | 2010年5月23日 (日) 16時18分

ももママさま
 
高知は連休で 晴天カード使い果たしたみたいdespair
晴れの日が続きません。
今も強い雨が
降っています。ちゃちゃさん・ももちゃん 湿気
Okですか?気温がそう高くないと、少々の湿度でも
大丈夫なんやろうか?こちらの雨は 下(地面)からも降ります、
ももちゃん体験してみる?
 

投稿: monaka | 2010年5月23日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不覚でした・・・ | トップページ | イヤな予感 »