« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

トラにヘ~ンシン

    Imgp0512

       赤い(茶色?)色が濃くなってきたような気がする

           これでますます トラに近づいた?ギン

    Imgp0514

         -肉眼で見ると もう少し濃いですー

     Imgp0510

        「 アタチは トラじゃありません 」

    ダイエット二日目、目分量で入れていたのをやめ、計量して

     あげることにしました、そしたらグリには少ないことが判明。

       ギンは やはりちょっと多かったcoldsweats01

     Imgp0496

      爪が伸びる間も無く 歩いているのに、食べ過ぎては太るはず

      Imgp0497

     Imgp0505

     「 変わり映えのしない 食事だこと 」

    Imgp0507

     「 なんでアタクシも ダイエット付き合わされるの? 」

    大勢でするほうが 励みになって続くろう?notes

         と ちょっと不満顔のグリでした 

| | コメント (8)
|

2010年5月29日 (土)

ダイエット宣言!

      狂犬病予防注射を打ってもらうべく ギンをhospitalへ連れていきました

       土曜日は混むので避けたいけど、ペーパードライヴァーの身、

      文句は云えるわけなく 朝食後いそいで出発。着くと 既に

      駐車場は ほぼ満車。待合室も一杯やし、混んでいる時にまた

      オモラシすると 迷惑かけるので車で 待つことに。およそ

      30分くらいで 呼ばれ診察室へ。台にあげるともう ギンは

      ブルブル 震えっぱなし。体重を計ると・・・・29,7kgsign03

       4月から900gの増加shock 先生から 30kgには乗せないように

        と云い渡された。たしかに ウエストのくびれはないし、肋骨も

      行方不明 (背骨は ごつごつ触れられるのやけど)、pHを下げる

      フードが いつものより高カロリーやったのがいかんかったか?

   Imgp0482

     今回 車からなかなか降りようとせず手こずったsad

     ついでに 耳も診てもらい 薬が出ました。グリの湿疹用のを

    縫っていたけど、耳には専用のがえいみたい

   Imgp0484

     こんなちいさいのが ¥2000もして 所持金が足らず

     ウチのヒトに借りるハメにcoldsweats01 けどお金けちって

       症状を悪化させて後悔はしとうない

  Imgp0464

     -確かに 四角いボディ・・・、痩せんといかんねー

   Imgp0477

  

       グリも  かなり危ない(このコはかなり 運動不足

     Imgp0470

           何をそんなに 見ゆうが?

   

     Imgp0475

    

       蛇足ながら ワタシも<計るだけダイエット>始めました

      

    

       

     

| | コメント (2)
|

2010年5月28日 (金)

コッペパンpart2

     前から 作ってみたかったコッペパン、二回目のトライで

      なんとか カタチになったけど、小さい・・・・

    6分割にしたのが 原因?今度は 4分割でしてみよう

   Imgp0444

     予想では もう少し長くなるハズが・・・寸詰まり

        相変わらず 不細工なカタチ

     お菓子ほど 手先の器用さは要らんろうと始めたパン作り、

     けっこう 器用さが問われる。これは誤算やったbearing

     食パンみたいに 型に入れて焼くのは入れてしまえば

     それでオーケーやけど、成型が必要なパンは苦手

   Imgp0461

      型に入れるパンも 閉じ方が雑やと 焼いているうちに

       外れてしまい見た目が 悪くなる

    (これは外れたとこを 隠しております)

      トマトを頂いたので、水の代わりにトマトをピューレ状に

    して 焼きました。焼きあがりは なぜか赤ではなくオレンジ色

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

     Imgp0449

          ストレッチ?中の ギン

    Imgp0451

      昨日  散歩中立ち止まり、何かいるのか下がりだす

       シッポ。何咥えてくるか わからんので強引に引っ張り

      さんぽ開始。 ○○の抜け殻をくわえてきた前科二犯。

      Imgp0453

       浄水場では アジサイが色付いていました ここだけね

      Imgp0454

      うちでは アマリリスがたくさん咲いてくれました

       グリの目線の先には・・・・・・→

      Imgp0457

        砂利と一体化しつつある 秋田犬

    Imgp0458

       - グリ 背中まるいよっ -

       

      

   

    

| | コメント (4)
|

2010年5月26日 (水)

おはぎちゃん

        昨日のこと 散歩の途中、おはぎちゃんに再会notes

         玄関は開いているものの 庭に姿は見えず、

           声をかけると、 連れてきてくれました

        体重が増えたそうで 12kgになったとか

        愛嬌たっぷり ちっともじっとしてないおはぎちゃんです

      Imgp0436

       「 こんにちはっ アタシが おはぎで~す 」

     Imgp0438

       ブッチ姉さん、グリ同様悩みが・・・・

      Imgp0428

       「 欲しくもない妹を 押しつけられて苦労するわね、

                     お察しするわ ふぅっ~ 」

      Imgp0437

      そんな姉の苦労など どこ吹く風の妹二人↑ ↓

 

  

         Imgp0403  

     

  Imgp0429

    この日は あまり歩きたがらず道草の多いギン

     ふだんの半分以下の散歩でした

| | コメント (5)
|

2010年5月25日 (火)

さんぽの光景

           昨日は 午前中は雨模様。戸外は 異様にムッとしてまるでお風呂場

      にいるかのような湿気。家のなかが よほどヒンヤリしちょった

     午後は 朝の雨がウソみたいに晴れ、そのわりに涼しかったので

        夕方の散歩は 一時間コース(へろへろコースとも云う)へ

            カールとバッタリ会い いっしょに行くことに

  

    Imgp0413

      張りきりすぎて 舌がビロ~ンのカール、ギンはまだ余裕

     Imgp0414

      伸び盛り?のカール 体高はギンに追いつきそう

    Imgp0416

      グリと交代、横幅では負けてないグリ

     Imgp0417

      ハイテンションのカールと 対象的なグリの浮かぬ顔

      今週は しばらく雨の心配はなさそう、rainはしばらく いらん   

      

   

    Imgp0420

| | コメント (4)
|

2010年5月23日 (日)

イヤな予感

     先日 ギンの分厚い毛皮のブラッシングの後(最近 少し慣れて

     おとなしくさせてくれるようになった)グリも始めたところー

    正直 グリはあんまり抜けんだろうと思っていたーそしたら・・・・

    抜ける ぬけるsign03こんなに抜けるとは 予想外やった

    そして 腰のあたりがビミョーに薄い感じ、全体的に毛がコシがない

    このイヤな感じは 前に地肌が見えるほど抜けた時に似ている

      なんで? ストレス? それともフードが合わんとか?

 

    Imgp0410

     赤丸の辺りが 薄い感じ  ハリ&コシがないような手触り

     Imgp0398

            原因は コヤツか?

     Imgp0396

       家の中では 決してギンと目を合わせようとせんグリ

   Imgp0233

     外では こんなにくっついても平気やのに・・・・

    Imgp0399

     「 だって あのコ 家ではガンを飛ばすんですもの

                      ナ・マ・イ・キ 」

    

    Imgp0401

     「 エッ~   そんなことしてないよっshine 」

                たまたま この時はヘラヘラ顔でした

          グリの抜け毛 自然現象やったらえいけど

   

      

| | コメント (4)
|

2010年5月22日 (土)

究極の選択?

    

    今月の連休は 素晴らしくいい天気続きやった。それがようなかったか

     最近は 晴れの日が続かない。また ヨーロッパの気候みたいな

    湿度の低いカラッとした 過ごしやすい日が多かった。

    が、ここ最近本来のというか 湿度の多いジトッとした日になりつつある。

    

     rainが続くのはイヤ、湿気が多いし 散歩も大変 洗濯物も乾かんし。

    sunの日は 雨よりは歓迎するけど 気温が上がるとギンにとっては

      焦熱地獄?ではと思われる グリはよほどでないとギンみたいに

    舌がベロ~ンと 長く垂れてハアハアすることはないです。

         そこで 考えてみました  

          A: 曇りで 湿度の高い日 

          B: 晴れで 気温の高い日

           散歩に行くなら どっち?(究極というほどのものではないか)

  Imgp0367

   「 えーと、エーと・・・ ようわからんーー」

  

  Dscn4591

    「 そうね   どっちも気がすすまないわね 」

     -暑さも じとじと雨続きも 苦手なおふたりさんー

  Imgp0383

      見事な  ダンゴ 否鼻

  Imgp0390

     こちらは 本物の花、この時季 野山に咲く花は

          何故か 白がほとんど

  

   

  

   

  

   

   

  

| | コメント (6)
|

2010年5月21日 (金)

不覚でした・・・

      5月も半ば過ぎ、いつもよりrainの日が多いような気がする

       雨が続くと 湿疹のできやすいグリは 要注意danger

      ギンはといえば グリに比べ殆ど問題なし(だった)

      この頃 よう耳を掻いているので ダニーちゃんかノミ

      でもいるか?と触ってみても異常なし。なんで掻くのか

       ?やったけど やはり原因があった 昨日ちょっと

      耳が臭かったので 見ると赤うなって耳ダレもでているsign03

       全然 気がつかんでごめんよ~crying あんなに耳を

      カキ掻きしよったのに 外側ばっかり見て中を見ることは

         思いつきもせんかった 何たる不覚shock

       即 まにスキンウオーターで 拭きとり 薬を塗ってあげた

        ギンは 耳を拭いたり、歯を磨く時は おとなしく

       されるがままなので、こういう時は助かる

      こないだ 耳を拭いた時は←それって どの位前?

       どうも無かったので 油断していた。そういえば秋田犬は

     立ち耳のわりに 耳が蒸れやすいと何かで読んだ気がする

    Imgp0364

    「 まったく  気のきかない飼い主なんだから・・

          迷惑しちゃう  」グリ耳にも湿疹があった

 Imgp0368

   「 あんなに カキカキしよったのに ちっとも気が

        つかんがやも・・・・・ 」

  

    Imgp0379

       今日見たら 赤みも消えて一安心。 毎日見ちゃるきね

   Imgp0380

        ブラシの木の 花が咲きました

           いつもより遅い開花 

      

 

      

 

     

| | コメント (5)
|

2010年5月19日 (水)

こんな本、あんな本

    Imgp0354

     いつもは近所の本屋さんで 取り寄せてもらう本、初めて

     インターネットで注文してみたら・・・・

    即 読みたいのではないので、多少時間がかかってもO・K

     代引きにした分、よけいにかかった。やはり次からは

        近所の本屋さんに お願いしよう

    本は 置き場所もいるので図書館で借りるけどー読みたい本が

     ない時はリクエストできて便利ー いぬ、たべもの関係は

   面白そうなものは 買うことにしている。最近のお気に入りが

         <平松 洋子>さん

    向かって左の本が 一度借りたもの、中に書いてあるレシピに

       惹かれて 買うことにした

   Imgp0355

       こんな 感じ:  簡潔な文章+写真、レシピ

     不器用者ゆえ、複雑なものには挑戦せんのがモットー

    いつも行く、図書館(の分室)では たいていリクエストを快く

    受けてくれるのでー一度 もう予算がなくて断られたー

     本屋や、新聞の書評で面白そうな本があれば 

          お願いしゆうがよ

   過去 そうやってリクエストした本を 噛んでしもうたグリ&ギン

    新品の本を買い、弁償したことも あった(自費で買えばよかった?)

Imgp0353

      「 そんなこと ありましたっけ? 」

    Imgp0356

    「 そんな大事なもの、アタチの目の前に

              置いちゅうのが 悪いがよsign01

   

     

 

 

  

    

| | コメント (2)
|

2010年5月18日 (火)

コッペパン

     ふだんは 自分で焼いた見栄えの悪いパンをいただく

      ワタシやけど たまに食べたくなるのが

   Imgp0347

      こ・れ  コッペパン あまり人気がないのか作って

   いるパン屋さんがすくない。実家近くのスーパー内に貴重な

   コッペパンを置くパン屋さんがあるので、実家に寄るついでに

    ゲットしてきた   自分でも焼いてみようと思いつつ未だに

   焼いたことない、牛乳&バターを入れれば似たようなのが

    できるかも

    そのままでもおいしいけど、今朝は・・・・

   Imgp0348

       パニーニ(もどき)にしてみたよ    明日は

         あんこバターサンドにしようっとnotes

   きのうは汗ばむほどの陽気  今日は朝からrainが降ったり

        止んだり、すこし涼しい

  グリ&ギンは  早めの散歩で濡れずに 散歩終了

    先月から 雨の日の多いことsad グリは湿疹ができやすい

      ので 気をつけちゃらんといかんdanger 

  Imgp0345

    このサークルのバリアー  よほど怖いとみえ倒す気配なし

     散歩から帰ったグリが 二階へ行く間 通せんぼ

   Imgp0349

    - どうした?thunderでも鳴りそう? -    

  

    

| | コメント (4)
|

2010年5月17日 (月)

カラス避け?

     いつものギンの散歩コースのわきの 畑にこんなものが

       ありました。どうやら お手製のカラス避けみたい

          黒いビニールを 吊るしています

  Imgp0283

    遠くから見るとヒラヒラして トリに見えんこともないけど

     賢いカラスが これに惑わされるんやろうか?

  Imgp0328

   アタチは そんなのには引っかからんよキッパリ) 」

  

                      -ホントかねー

   Imgp0334

    「 カラスに突っつかれたら イヤだわ、最近

               ゴミを漁ったりして 迷惑してるの 」

   

         それで 対策」として

  町内で ゴミ置き場にカラス避けのネットを設置したけど

   ネットの掛け方が悪かったりすると 被害が・・・・

         困ったもんです

  Imgp0322

    カラスとは全く関係なく・・・・

  アスファルトと一体化する トラ毛のワンコ

   Imgp0327

         「 フッ 雪原では丸わかりね 」

    

 

         

     

| | コメント (5)
|

2010年5月15日 (土)

その犬 凶暴につき?

     今朝は とてもとてもショッキングなことがあり、激しく落ち込む

      ワタシでした。  ギンと歩いていると前から来る

    ゴールデンのKちゃんを発見、近頃ギンは Kちゃんにガウるので

    はしっこに寄り、通り過ぎるのを待っていると(その時、既にギンは

    コーフン状態)なんと ギンの首輪がすっぽ抜けsign03猛ダッシュで

       Kちゃんに向かうギンdash

     急いで ギンにタックルし後ろから羽交い絞めにし なんとか

     引き離しというか 素直にギンが離れてくれた感じ・・・・

    Kちゃんと飼い主さんは 急いで去ってくれたけど、なんぼか

      怖かっただろうと思いますcrying

    ケンカを買うことはあっても 自分から仕掛けることは今まで

    なかったので、此のことはものすご~くショックでした。

     Kちゃんには 噛みつきかけた(掠ったりはしたかも)だけ?

    傷つけてはないと思うけど、心配なので後で 様子を見にいくと

    御留守だったので どんな風なのかはわからずじまいthink

    もうふつうの首輪ではなく、チェーン・カラーに替えよう

      緩かったろうか・・・今さら反省しても遅いっ!

        そんなギンが またやらかしてくれました・・・・

  Imgp0319

         先日 張り替えた網戸が

  Imgp0317

          こうなりましたbearing

    Imgp0318

     この時、ウチのヒトが家にいたのに 気づかんかったらしい

    Imgp0320

    Imgp0316

     「 まったく あのバカ力にはあきれちゃうわ 」

       

| | コメント (6)
|

2010年5月14日 (金)

ニュー・フェイス

            ジャ~ンsign03 ブルドッグのパピーに会うたよnotes

               時々通る 散歩コースでのこと

    Imgp0305

          おはぎチャン  2カ月(♀)

     見るものすべて珍しいのか 好奇心旺盛なのかギンにも

        臆することなく 接近するおはぎチャン

    Imgp0308

   

      おもちみたいに やわらか~いカラダ らぶりーheart04

    Imgp0313

      こちらは おはぎチャンの先輩犬のブッチちゃん

      グリ同様 予期せぬ妹に心穏やかでない様子

      普段なら ギンを見てガウるのに今日は おとなしいこと

    が、この後両者 ガウり合いを始めたので 退散することに

    Imgp0298

     青空が拡がりえい天気ではあるけど 風が強うて

           いまいち寒い

    Imgp0302

      ヒトが寒いくらいが このコにはちょうどか・・・

   Imgp0295

        「 5月にしては  気温が低いわね 」

    Imgp0288

        それでも季節は進み、金銀花が咲き始めました    

| | コメント (3)
|

2010年5月13日 (木)

さんぽ(続き)

     ギンの散歩コースの一つ、浄水場はcatが多い。大半はノラちゃん

     じゃないかと思う。世話をしている人がいるらしく、キャット・フード

     があったりして ボーと歩いているとギンが パクッと口に入れる

     のでうかうかできんし 急にダッシュしてcatを追いかけたりする

       しで 心して歩く必要がある

   Imgp0241

        こんな風に 覗きこみ

  Imgp0246

       前方に 別のターゲット発見sign01

   Imgp0248

        急いでダッシュするも 見失うギン

      黒ネコちゃんは 木に隠れております

  Imgp0266

        「 図体だけ大きくて ドンくさいコ 」

    Imgp0282

     「 アタチは木に よう登らんもぅ…」

          さて・・・・これは何でしょう?

    Imgp0263

          正解は あとでnotes

   

      今朝 お散歩中?のメグちゃんに会いました

   Imgp0278

    何故か座り込み ウチの方角をじっと見るメグちゃん

   Imgp0292

       「 正解は  新高梨だよ~ 秋が楽しみィ 」

 

| | コメント (3)
|

2010年5月12日 (水)

さんぽ part2

  Imgp0253

       散歩中 草を食べるグリ&ギン  

  Imgp0258

    先週以来 あまり食欲のないふたり、グリは昨日 ギンは今日

     ゲーをした それでラクになったか今日はふたりとも完食sign01

     ホッとした  ワンコはわりとゲーをする生き物らしいけど

    ふたりともこうやと 何か原因があるのでは?と気になるけど

       思いあたらんのが もどかしい

   Imgp0237

       なぜか ブンちゃんに冷たいギン

   Imgp0274

        カールは 元気ハツラツ、 ファイト一発punch

   Imgp0240

     ギンの散歩コースでは 今、文旦の花が満開

        甘酸っぱい香りがしゆうよ

 Imgp0261

    そこかしこから ウグイスの鳴き声が・・・・

     声はすれど 姿は見たことない

  

  

    

| | コメント (3)
|

2010年5月10日 (月)

プルマン(食パン)

     Imgp0235_2

      失敗の連続やった食パンが やっと焼けて感激shine

      酵母が良かったのか きれいにふくらんだ

      あんこ・トースト食べとうなって 焼いたけど今朝は

      なぜか ジャム・トーストにした

      あんこ・トーストは またの機会にいただこう

   Imgp0203_2

      ドライ・フルーツ入り米粉パンーおやつパン

  Imgp0233_2

   「 アタチたち もらえんよねぇ グリ姉ちゃん 」

   Imgp0147_2

      最近 ヒトの食べ物に興味を示すギン

    Imgp0148_2

         そんなに近寄っても   イ・カ・ンsign03

    

| | コメント (5)
|

2010年5月 9日 (日)

さんぽ

    きのう 暑さにやられた?か食欲のなかったギン、今日はいつもより

         少ないけど食べてくれたので ホッとした

    そんな日の夕方 散歩に出ると毎度おなじみの カール&パパ・ママに

     バッタリ 一緒に散歩することにした、が問題というか グリもいるので

    どこを歩くかルートを しばし考えた。グリは いろんな音が怖いので  

     散歩ルートが かなり限られているのだーギン&カールなら何処でも

      オーケーで えいんやけど・・・・で いつも行く O公園は止めて

     高速道路が 見降ろせる山のほうへ  Let's  Gorun

    Imgp0217

                        撮影: カールママ

    Imgp0218

         -カール  グリにおチッこ かかるやんか~-

   Imgp0220

          ここまでは 順調に来たがやけど・・・・

    Imgp0225

      何か音がしたらしく これ以上行くのを嫌がるグリ

    Imgp0222

     一旦は カールパパに抱っこされ行くも・・・・・

    Imgp0230

              下へ降ろすと この調子sad

     Imgp0224

        というわけで ここでカール隊と別れて

          ギンガ隊は 下山することに

    今日もけっこう 暑うてギンもカールも舌をべろ~んと

     出しちょったのに、カールは体力ある、えらいっsign03

           グリは 舌も出さず 涼しい顔やった

       

 

| | コメント (4)
|

2010年5月 8日 (土)

ギンの受難

     今日は 朝から(早朝は肌寒かった)五月晴れの良い天気

         久しぶりに 庭でくつろぐグリ

 

   Imgp0198

         においを 嗅いでみたり

   Imgp0197

           寝てみたり

   Imgp0199

     「 なんで アタチ繋がれるがぁ 」

   この前撮った トラちゃんの写真を渡そうと(又 トラちゃん見たいし)

    ギンを連れて 三時半ごろ家を出たら まだ陽が高くてギンには

    かなと心配しつつ、トラちゃんとこへ到着。が・・・残念sad

      Oさんは留守、写真をポストに入れ 引き返す

   その帰り道、ギンはガックリ?したのと暑さにまいったか

     座り込むこと 数回、ごめんよ こんなに陽がえらいとは

   予想外やった・・・・うちの中は ひんやりしていて外がこう

   暑いとは思いもせんかったき、いつもより早い時間に

       散歩も兼ねて 出たがよ

  Imgp0204

     いきなり よそ様の玄関先で座りこむギンーあせったsweat02

    なるべく日陰を選んで やっと家に戻ったものの

  

   Imgp0206

    食欲がないのか 今晩は食べてくれんかった

       明日は たべてよ

   

   

    

| | コメント (2)
|

2010年5月 7日 (金)

いよいよ虫の季節?

    五月の連休も あっという間に終わり。グリ&ギン宅では どこへも

    行かず(行けず?)普段やろうと思いつつ、出来んかった(やる気が

    なかった)家事などをかたずけました というても大したことでは

    ないけど

           其の一: 勝手口の網戸の取り付け

           其の二: 遮光ネットの取り付け

           其の三: dogのシャンプー&ブラッシング

   ギンの抜け毛はいつもの事やけど、今回グリも予想以上に

   抜けて、びっくりした。いつも忘れるグリの散髪を 今回は

   敢行、シャンプーのついでにチョキチョキ かなりのトラ刈り

   になってしもうた・・・・

    Imgp0171

     「 頼んでもないのに、勝手に切るんだから・・・・」

     Imgp0182

     「 恥ずかしくて 外出もできない・・・・・ 」

     Imgp0165

             -そう 云わんと記念撮影heart04

    

   Imgp0185

     昨日 動物病院へオシッコ検査に行き、こんなものが

     あったので 買ってみました。蚊取り線香もあるけど

      火を使うので 不安はある、これはゼリー状で

     香りは3種類、ターメリック・ラベンダー・ローズマリー

     3つのサンプルの香りを 嗅いでいるとなにが何やら

    わからんなったので、最初に嗅いだターメリックに決定

    ほんとに効き目あるんやろうか?と思いつつ

       軒先に 吊るしています

    Imgp0188

    Imgp0149

    いつもなら五月の連休明けごろは もう夏sign01本番と

    いう感じの高知やけど、今年は様子が違う なんか

    まだ肌寒い、朝はそろそろアイス・コーヒーにするのに

    いまだに ホット・コーヒーcafe 夏はほんとに来るんやろうか?

   

     

| | コメント (3)
|

2010年5月 5日 (水)

ヤマバトの受難

    うちの庭の 金木犀にこの春、ハトが巣を作って ヒナを育てている

     らしかった。rainの日でも 巣の中でじっと卵を温めていた、それを

    見て 一抹の不安がよぎった 「もし アレが卵もしくはヒナを狙いに

     来たらどうしよう・・・」 アレとは アレです、<動物のお医者さん>の

    二階堂くん同様 ワタシもアレのこと口に出すのも、文字にするのも

    イヤ  その懸念が今日不幸にも 現実のものとなりました

   Imgp0152

     ↑ 第一発見者の方々ーハトが騒ぐので見にいくと巣の

    中にいる アレを見つけたとのこと

     早速、追い出すべく箒で 試みるものの・・・

     Imgp0153

            難航中

      可哀そうに 一羽は既に アレの口の中、もう一羽が

       巣から転落、まだ羽毛も生えそろってないヒナ

      辛うじて生きているけど、大丈夫か?

   Imgp0156

      巣をつついているうちに、アレが落ちてきて溝の

      中へ逃走、瀕死のヒナを巣へ戻したけど親鳥は

     もう 育たないと判断したのか落としてしまい

    これを見て、トキのことを思いだしました。野生動物は

     ムダな努力はせんのやね まぁアレも 生きていく

    うえの当然の行動なので、私たちが手をだすべきでは

    ないかもしれんけど、自分の目の範囲には居てほしゅう

        ないがよthink

  Imgp0157

    心配?そうにじっと見ていた親鳥

  Imgp0159

     一件落着後も なかなか現場から動こうとせんギン

          けっこうしつこい性格?

    

   Imgp0133

     今日で 連休も終わり、ヤレヤレwink

                

| | コメント (3)
|

2010年5月 4日 (火)

網戸 取り付け

     去年 ギンのバカ力で破壊された勝手口、放置しておいたけど

       暑い季節を迎え 窓も開けたいので網戸をやっと

              張ってもらいました

            これで 虫も入ってこれんろう 

  Imgp0140

     頭を突っ込めんよう 補強up

   Imgp0142

      外から見ると こんな感じ

    Imgp0105

             犯人↑

   Imgp0139

      今日 初めて半袖で散歩に行きました

     湿度が低いせいか 気温は高くても(今日は26.2℃)

        からっとして 日陰で肌寒いほど 

   

      

    

           

       

| | コメント (2)
|

2010年5月 3日 (月)

ランチ 再び

      先月 期待して入ったレストラン?いやカフェか?のランチが

       イマイチというかーおいしくなかったー期待はずれで

      もう一回懲りと 思いつつ、又 入ってみましたよ

      あの時 「 不味う~ 」と感じたワタシの味覚、やはり

      正しかった。「 おいしくない 」という意見は多数 あるらしい。

         今月一日、散髪の帰りに寄ってみたのです

   Imgp0033

     チキン・ステーキ ひじきの炒め物、オクラと長芋の和え物

      サラダ、わかめのお味噌汁(薄すぎる)、ご飯

   あれから お店側もかなり反省?奮起したのか今回は まあ合格

    強いて言えば お味噌汁の味が中途半端なこと、細かい事を

    あげれば キリがないけど、努力のあとが窺える味付けで

          こないだに比べたら 格段の進歩shine

   調子にのって 気になっていたデザートも追加

   Imgp0034

        カボチャのプリンと コーヒー

      

      プリンは もう少し柔らかいほうが◎  味は個人的には

          も~っと甘くしてほしい

   ひとりで ふらっ~と入れるお店は あんまりないので

        なんとか がんばって欲しい

   雰囲気、接客の感じは いいのです、イマイチなのは 味だけsign01

             がんばってよsign03

       

        Imgp0035

               思いきり 髪を切りました

                  Imgp0124

                「 いつもの ことです 」

   Imgp0119

      「 アタチのほうが 長いかも 」

| | コメント (5)
|

2010年5月 2日 (日)

トラちゃん part2

         またしても トラ?とお思いかもしれませぬが 可愛いさに

      免じて 勘弁してやってくださいませ

    

   Imgp0089

                        Imgp0100

    警戒心が強いのを心配して Oさんが手元に残した

     だけあって、近くへきてはさっと 逃げるを繰り返し

    やっと 心を開いてくれた。けど次に 会うた時、覚えて

    いてくれちゅうか わからんthink

       Imgp0093

           - ギン ちょっとジャマやねぇ ー

    Imgp0039

        最初は 吠える ほえるannoy  隣りはママのチビちゃん

      Imgp0040

         お父さん犬の しんちゃん(ギンの父でもある)

        初めは ずいぶん大きい!と感じたしんちゃんも

        ギンと暮らすうちに フツーに見えてきた今日この頃

          そして、ギンのお母さんワンコの

   

      Imgp0050

            チビちゃん *↑のチビちゃんのママでもあります

         親娘 同じ名前です  見ての通り穏やかです

   Imgp0117

             Imgp0118

            そして   きょうの散歩風景でした

      天気は良いものの、まだ本来の高知の気候ではなく

      どことなく肌寒いです。未だに 夜は毛布掛けて寝ゆうし

     外出する時は 上着着るし・・・

          皆さん、体調など気をつけてくださいね

     

    

     

      

 

| | コメント (6)
|

2010年5月 1日 (土)

トラちゃん

        風薫る 五月の(連休も)スタートと云うても行楽とは全く

             縁のないグリ&ギンのhouse

                   ふだんと なんら変わりない。

       ギンの甥っ子が 実家に居ると聞いたので会いに行きました

      Dscn3470

          これは今年一月の様子、それが

             トラちゃん(♂) そろそろ6カ月↓    

         Imgp0049

           スクスクと 成長up  しばらくするとギンを追い越しそう

           初めは警戒して 逃げ回りよったけど やがて

             打ち解けてきて・・・・

   Imgp0058

            Imgp0069

  

    Imgp0071

     写真 ぶれる、ぶれる  プロレスの始まりbomb

  Imgp0032

    「  キリがないので 明日に続けさせてもらいます 、

          では またね 」

      

| | コメント (3)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »