« 帽子展&ショー | トップページ | サクラ 散る »

2010年4月 7日 (水)

入学式

      今日は高知県内 大半の公立小中校の入学式でした。

       桜が保つかどうか、心配やったけど満開cherryblossom

       よかった、よかった。あと2~3日したら

            さくら吹雪に変わりそう

     用事で街に出かけたところ、あちこちでピカピカの

        一年生&父兄を見かけた一日。

    それで、久しぶりに外食したのやけど・・・・

   Dscn4435

      きょうの日替わりランチ(¥880)-この値段ならcafe付き

      にしてほしい。肝心のお味はというと?が・・・

      コロッケは 柔らかすぎてお箸を入れると グズグズと

      崩れてしまい つまみにくいこと。こんなに柔らかな

      コロッケ もしワタシが揚げようものなら 油の中で

     爆発すること間違いなし!それをうまく揚げているのは

     さすがというべきか。けど どれも薄味すぎてイマイチ。 

     サラダのドレッシングは 殆ど味がないし、お味噌を

     使ったソースは お味噌の味がせんsign03ソースを水で 

     薄めたような感じ、期待大で 入ったのに・・・・・

     もう入らん!と思いつつ 一度だけで決めつけるのも

     どうかと思うので、もう一度だけチャンスをあげよう

      ↑ ワタシの舌がおかしい可能性もあり

     今回はパスしたデザートcakeは美味しそうやった

    Dscn4434

      外の光景ー店の雰囲気やロケーションはいいのに・・・

    Dscn4436

     今日のおみやーマドレーヌはショウガが刺激的でdelicious

    Dscn4432

     Dscn4440

        「 同じく 」

     Dscn4438

            留守番 御苦労さんでした

  

|
|

« 帽子展&ショー | トップページ | サクラ 散る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははっ!中々辛口のコメントが笑えたぁ~
でもね~私達の年齢になると、お店のお洒落度より
味が一番やもんね。
主婦ほど口が肥えてる者は居ない!
だから主婦が行くお店は必ず流行ってる。
私は一回行ってマズかったら二度と行かない派!
monaちんは優しいわhappy02

投稿: サコリン | 2010年4月 8日 (木) 08時13分

サコリンさま
 
 ほんとにね、まずけりゃ行かんかったらえいのに
 もう一回行くのは酔狂かも。あれではリピーター
 おらんと思う、お昼をちょっとすぎただけやのに
 すいちょったもん。ワタシが料理のことで 
 あれだけ語るのは そうそうないき、よほどの
 味やったがよ。まずいというより、味が無いの
 

投稿: monaka | 2010年4月 8日 (木) 16時02分

こちらの桜は来週末辺りが満開らしいです
やっぱり高知は遥か彼方のお国なのね。。。

偶然!!昨日私もコロッケを作ったばかり(^O^)
うちは味付けが濃い目が好みだから、しっかり肉じゃが風に甘辛くしてます
一度ご馳走したいわ~。。。な~んてねっ、出来ないことは言いやすい(笑)

投稿: ももママ | 2010年4月 9日 (金) 09時41分

ももママさま

 今日は昼から風雨が強まり サクラは散ってしまい
 そうです。こんなrainでは夕方の散歩が
 今からユウウツです。
 コロッケ 具はミンチがたくさん入っていて合格
 なんやけど 味がさっぱりでねdespair
 ウチのヒト曰く、「おまえの舌がおかしい」
 もしやそうかも?と思うたけど、お客さんの入りは
 イマイチ(のように見えた)なので、リピーターは
 そうおらんと思うのよ 近くならコロッケごちそう
 になるのに・・・

投稿: monaka | 2010年4月 9日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子展&ショー | トップページ | サクラ 散る »