« スクール初体験 | トップページ | サツキが満開! »

2010年4月22日 (木)

名犬は一日にして成らず

   昨日の ギンの頑なさぶりにいささかの ショックを受けたワタシ

     こんなんで 訓練続けれるんやろうか?と不安になる

    今後 教室に行くとして気がかりなのが 暑さ

   戸外での訓練なので 晴れてないとできんのやけど 高知の

     これからの気温は ギンにとって地獄impact

       昨日も すでに舌が出て ハアハアしていた

   暑いせいか あまりやる気のないギンを見て、トレーナーの

   小田切さんに ガウッdashてしたらどうしようと ちょぃ心配したけど

   そこは 気立てのいい←親バカhappy02ギンのこと イヤイヤながらも

    指示に従っておりました。ギンは dogに対してガウガウすることは

   あるけど、ヒトにはまだ(そんなことが あってはイカンけど)ないsign03

  Dscn4422

    ↑ シッポに注目   「 アタチ 学校行くの? 」

 Dscn4421

          身体で 拒否?

   Dscn4518

     お試し中のカール (昨日の写真が 少しありました)

  Dscn4520

   犬舎の左手の方に グラウンドがあります

  Dscn4516

   と冷たい グリ  ちなみに彼女は昨日ギンがなかなか

   出来んかった スワレ 一発クリアでした

   もともと 根が怠け者のワタシ、ラクに早く結果を出したいタイプ

   が、そんなにうまくいくハズないよね

      毎日 コツコツ教えるしかなさそう 

   

|
|

« スクール初体験 | トップページ | サツキが満開! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん暑かったのに頑張ったんですね!
八房もちょっと暑いと散歩もやる気なし、
テンション低い、低い・・となります。
訓練中でもやる気のなさが思いっきり態度に出ますし、こっちが冷や冷やですcoldsweats01
でもその飼い主の気持ちを察して余計にダレるのかもしれないし・・悪循環です。
あ~暗いコメントになりました、ごめんなさいsweat01最後にグリちゃん、すごい!

投稿: Nayuhaha | 2010年4月23日 (金) 10時36分

大丈夫!大丈夫!
秋田犬って賢いワンコやから、そのうち絶対出来るよ。
しっぽで拒否るギンちゃん、とっても可愛い♪
ただ、暑いのはやっぱ可哀相に思うよね。
うちのもちょっと暑くなったら動作が普段より
マイナス50ぐらい鈍くなる。元々ドンクサイ上に
輪をかけて。。。
グリちゃん、すごいわぁ!
脳ある犬は爪を隠す!?恐れ入りました!

投稿: サコリン | 2010年4月23日 (金) 15時09分

ギンちゃんったらうまい具合に尻尾を巻き付けちゃって・・・・(>_<)
そんなに行きたくない?  なわけはないだろうけど、暑い時は秋田犬にとってはしんどいかもしれないね。
うちのNO躾犬は、一応「スワレ」「マテ」「お手」は出来ます⇒自慢?
躾というよりゲーム感覚のようだけどね。。。

投稿: ももママ | 2010年4月23日 (金) 15時14分

Nayuhahaさま

 秋田犬に限らないかもしれませんが、dog
 ニンゲンの気持ち 察するのでごまかしは
 通用しませんね ギンはやる気なさ見え見えで
 ほんとにハラハラしました
 八君は訓練のスタートが 早かったので未来は
 明るいですよflairがんばって下さいね
 グリは 飼い主がいうのもアレですが賢いコです、  
ただ その賢さを充分引き出してやれん 
  ダメ飼い主 です

投稿: monaka | 2010年4月23日 (金) 22時42分

サコリンさま

  う~ん おバカではないと思うけど、今まで
  余りにもノホホンと過ごしてきた ツケは大きい
  教室へ行くなら 涼しくなってからやね
  ギンも家の中でなら、スワレ一回で
  出来るんやけどね

ももママさま

  ほんとに秋田犬にとって、暑さは大敵sign01
  べつに今のままの ギンでも充分なんやけど
  と こんな考えでは教室へ行くのはムダかも
  躾けって 飼い主がやる気ないとワンコが
  自発的に するわけないし
  オテ どういうわけかグリは頑なに拒否sign03ギンの一番得意科目punch

投稿: monaka | 2010年4月23日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクール初体験 | トップページ | サツキが満開! »