« 散歩の光景 | トップページ | 目の保養 »

2010年4月 1日 (木)

巷はパンブーム?

        最近 ちらほらと目にする自家製パンbread

         某ブログのパパさんが焼いた

       バターロールに刺激され 久しぶりに挑戦

  

    Dscn4353

      成型12コするのは 面倒なので5コだけにして

       あとはコッペパンもどき&丸型に

      いつもは ど~んとカゴや 食パン型に入れて焼くけど

        たまには こうやるのもいいかもhappy01

           けっこう 楽しかったnotes

         きょうは朝からrain 

         グリ&ギンはというと

   Dscn4347

    「 アタチ きのうは後ろ姿ばっかりやった・・・・ 」

       -結果的に そうなってしもうたねー

  

  Dscn4351

    「 なんであんな写真↑ 出すが! 」

         - あんな顔やろー

  Dscn4349

    「 バターロール 頂けるのかしら? 」

       -ギンに ナイショでやるきねー     

|
|

« 散歩の光景 | トップページ | 目の保養 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハーイ!再びマイブームに火がついた不細工パン職人です(笑)
ロールパンもいいけど丸型もイケますね~
十字に切れ目を入れればいいのかしら?

昨日のギンちゃんの一枚目の写真、私的には大好きな一枚だけどなぁ~
背中に獲物を狙う緊張感が漂っていて凛々しいわよ。。
もももよくやるけど、絶対捕れるわけがない(>_<) と思うけど・・・
グリちゃんのこの気品あふれる表情も大好きですheart02

投稿: ももママ | 2010年4月 1日 (木) 22時30分

新米パン職人さま

 切れ目はキッチン鋏で 生地に垂直にあてて
 切ります、あの大きさなら必要ないけどまあ
 飾りです。
 
 ハトさんには 完全にナメられていてあの後
 フワフワと 飛んでいきました。あの調子で
 散歩中、dogに会うと 待ち伏せする
 ので やめさせたいのやけど、躾けスクール
 へ行こうかなぁ

投稿: monaka | 2010年4月 2日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩の光景 | トップページ | 目の保養 »