« シャンプー日和 | トップページ | スクール初体験 »

2010年4月20日 (火)

ドッグ・スクール

Dscn4511

   何故か スネポーズのギン

   きちんと躾けをしたいと思いつつ はや二年、もう遅いかも

   しれんけど ドッグ・スクールの体験教室にカール君と行く

   ことになったギン。恥をしのんで告白すると、アイコンタクト、

   呼び戻しが出来んギンーこれはギンのせいではなくて

   飼い主の怠慢ですー飛びつきや散歩時の斜行を直したいsign01

   それで この度行ってみることに。予約をカールママにして

   もらったので、 明日ほんとに行くかどうかまだわからん

  というのも rainなら延期のはず、スクールは戸外で訓練するので

  晴れてないとできんそう。果たして どうなることやら・・・

  昨日からまた 雨になり今月はウンザリするほど雨が多い。

  けど 今日は朝からのrainがウソみたいに 午後から晴れて

  暑くというか暖かくなりました。

 

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   今朝 ウチのヒトが階段で ある物体を発見eye

    それは本来 ここにあってはいかんモノでした

    それはというと・・・・どうやら雲古さんらしい

   色からして 犯人は・・・・・

    ↓

Dscn4459

  犯人も自覚がないまま 落としたと思われますsad

   なんでこんなことに なるのか・・・・先が思いやられる

      (漏らすのはhospitalだけにして)

  Dscn4505

     「 外に誰か おるよ 」 と能天気な犯人

   

|
|

« シャンプー日和 | トップページ | スクール初体験 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、スクールに通うのぉ?
私のワン友さんで白太郎君っていう子がいるんやけど
この子も確か三歳か四歳ぐらいからしつけ教室に
行きだしたはず。年齢は関係ないみたいよ~
ハクちゃん、メキメキお利口さんになったみたいやで。
うちも、もう少し若けりゃ行きたかったわ。
白太郎母さん曰く、本人もすごく楽しみながら
教室に通ってくれたから、行って正解やったって!
ギンちゃんも頑張れ~♪
これを機にグリちゃんとの仲も縮まるかもね!
うんP。。。ありゃりゃ?素知らぬ顔が可愛いワン!

投稿: サコリン | 2010年4月20日 (火) 17時01分

カールもやりすぎアルソックを治したい、できたら子犬なのにおっさん顔も??(笑)
それがカールも大人になったみたいで毛が鬼のように抜けて抜けて・・・急いで今はやりのシェッドバスターとコロコロを買って対応したんだけど、ぶるぶるってしたら毛が舞う舞う、、ジャックラッセルの雑種じゃなかったみたい~。
シェッドバスターはおもしろいぐらい取れるきやりたいけど、痛いらしくカールはすぐリタイア。。
いままでブラッシングしてなかったつけが~~

グりちゃんのリサガスの服笑えるhappy02初めて見た あんなダサいグリちゃんsweat01

投稿: カールママ | 2010年4月20日 (火) 19時20分

サコリンさま
 明日は お試しクラスやき続けるかどうかまだ
 全然わからんのよ スクールも山の中で無事
 たどり着けるか不安、ギンがrvcarに酔う
 て レッスンどころじゃなかったりしてdespairハクちゃんは いつも覗きゆうの
 おりこうさんやね
 ギンの様子はまた 知らせるね
 

カールママさま

  シェッドバスター カールみたいな毛のコには
  がいに したらいかんでsign01
  ギンくらい毛が深かったらえいけど、痛がるのは
  力入り過ぎsign03
  明日が楽しみというか ちょい不安
  よろしくね

投稿: monaka | 2010年4月20日 (火) 22時09分

ギンちゃんがドッグスクールに~coldsweats02
お仲間が遠いところに行ってしまうような気持ちです。。。(笑)
きっとおりこうさんになっちゃうんだろうなぁ。。
羨ましいような寂しいような。。。^_^;

そのギンちゃん、たまに自覚がないまま落とすこともあるの?
色でわかるとはさすがです(^O^)

投稿: ももママ | 2010年4月20日 (火) 22時12分

ももママさま

  体験してきたけど前途多難・・・・wobbly
  ギンがここまで ガンコちゃんやったとは
  まぁ日本犬ってたいてい そうらしいです。
  カール君が行くなら便乗していってもえいけど
  今からは暑くなるので、訓練には不向きかも
  雲古さんの色、グリとギンではフードの色が
  違うので、区別できるんです なんで落として
  しまうのか原因不明で 困ります

投稿: monaka | 2010年4月21日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー日和 | トップページ | スクール初体験 »