« サクラ 散る | トップページ | アタチは セコム犬? »

2010年4月11日 (日)

ワクチン注射

Dscn4470

       毎年四月は ギンのワクチン注射月。先生を指定せん

       かったら そう待つことはなかったけど前から診て

       貰っている院長先生か副院長先生と お願いしたので

       30分くらいクルマの中で待ち そろそろかな?と

       待合室に入るや否や、遠目からでもわかるほど

       震えだしたギン、それでなくてもあの巨体?で充分

       目立っているのに みんなの注目を一身に浴びるギン

      そうこうしていると 何やら異臭が・・・・もしや?とギンの

       シッポを持ち上げると そこには15cm余りのアレが・・・

     慌てて ティッシュペーパーで隠し受付へ行き、その旨

     知らせ 片づけてもらう。これからは呼ばれるまでは

     carで待つ。hospitalの雰囲気に慣らそうとの 親心が裏目に

       出てしまったbearing

   Dscn4460

    Dscn4452

    「 アタクシもhospitalイヤだけど あそこまでひどくないわ 」

  Dscn4455

  Dscn4454

    さて 道路はサクラの絨毯となりつつあります

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

      先日の 帽子ショーの様子です

  Dscn4393

  Dscn4397

   Dscn4401

  Dscn4404

  

  

   

|
|

« サクラ 散る | トップページ | アタチは セコム犬? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)ありゃりゃ、ギンちゃん!
よっぽど怖かったんやね。
普段のギンちゃんからは想像できないけどね。
これだけは慣れないもんだよね。
うちの子は何故か病院大好きやから
車で待つほうが嫌みたい!早く診察室に
入りたい~って変わってるわ。
うちも二匹とも四月がワクチン月だよ~
そろそろ行かないと!

投稿: サコリン | 2010年4月12日 (月) 07時30分

アチャーhappy02 ギンちゃんやってくれちゃったね~(爆)
まぁ、ヒトのことは言えませんが・・・
健康なウンPだっただけももよりましですわ(笑)
震えるギンちゃんも可愛らしい。。そこはやっぱり末っ子ですな(^O^)
うちは9種混合は冬だけど、これから狂犬病にフィラリアにダニ予防。。。
はぁ~、大出費。。お互い様ではあるけれど、こんな時多頭飼いの
厳しさを切に感じます(涙)

パピーギンちゃん、食べたくなるほど可愛いわん(*^^)v
グリちゃんの時も思ったけどナイスな健康手帳だね~。

投稿: ももママ | 2010年4月12日 (月) 09時53分

手帳の写真のかわいいことlovelyいいな~カールは生まれたときからおっさん顔だもん・・・
年賀状だけみた友達には「何歳の子拾ったが?」ときかれるし・・・
子犬の時ブサイクだったって言いよったけどうそだ~
かわいいでshine
この前はうんこもらさんかったのに、やっぱりだめでしたか??朝の散歩でしてても出るやったらかなりの怖がりさん??!大きい体とのギャップがこれまたいいねeye

投稿: カールママ | 2010年4月12日 (月) 11時20分

サコリンさま
 
 何故かギンは パピーの時から怖がるのよねthink
 クルマにはだいぶ慣れたけど、この日は買いもの
 したり 何か所か寄り道して家まであと数十m
 というとこで ゲーしてくれましたsad
 ウチの娘たち 次は狂犬病ワクチンを打たんと
 いかん


ももママさま

  こちらは四月からフィラリア予防始めました。
  12月まで飲ませます、フロントラインも
  そろそろですね、グリはダニーちゃんが
  くっついても簡単に見つけられるけど、ギンは
  (老眼の始まった)目には見つけるの至難の
  技です、だからなるべく くっつけんように
  せんといけません。が 草のあるとこでないと
  なかなかトイレは してくれません。
  この手帳 一番はじめにワクチン打つと
  くれるのです、そちらのhospitalでは
  やってないの?

カールママさま

   そりゃねぇ、かわゆい写真を選んで貼った
   がよheart04
   確かに カールは当時は老け顔やったかも・・
   けど今は かわゆうなったきよかったよshine
   あの時は ママがいてくれたきよかったんやと
   思う、土曜は混んで落ち着かんかった。
   みんなの注目の的やったで


 

投稿: monaka | 2010年4月12日 (月) 15時21分

はじめまして、銀花ちゃん
パピー写真可愛いですhappy02
病院苦手なんですね、
我が家も初めての散歩道で
不安になるともよおすみたいで・・・
すごい荷物になりますcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年4月12日 (月) 18時49分

Nayuhahaさま
 
  早速の訪問 ありがとうございます。
  病院は 何故が苦手なギンです。診察台で
  ブリブリしたこともありますbearing
八房くんの今後 楽しみですnotes

投稿: monaka | 2010年4月12日 (月) 20時52分

大きいと病院も一苦労ですよね
ちびちゃんのように抱きかかえてさっさともできませんしdespair
以前病院の入り口でお尻をついてシブリ、もたもたしていたらシロイメで見られた経験あります
寒い時期だったので申し訳なかったです
永遠も点滴を経験してからは 診察室の入り口で固まり 台の上には上がれなくなりました
ワクチン フロントライン フィラリア 迄終了しましたが 重なる月は出費かさみますね あとは狂犬病だけとなりました 銀ちゃんもうちょっと頑張ろうね

投稿: MIRAI | 2010年4月13日 (火) 15時51分

MIRAIさま

  なんでかギンは パピーの時から病院怖い
  のよね 固まることはないけどお漏らし
  するのは困りものですsad
  診察台には 助手の人と二人で上げます。
  ギン&グリ 狂犬病ワクチンが待ってます

投稿: monaka | 2010年4月13日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラ 散る | トップページ | アタチは セコム犬? »