« ドッグ・スクール | トップページ | 名犬は一日にして成らず »

2010年4月21日 (水)

スクール初体験

    カール君とギン、ドッグ・スクールを初体験してきました

      場所は 須崎市の 小田切ドッグ・スクール

    ちょっと判りずらいとこやけど、なんとか到着

   始めに、ここのワンちゃん(甲斐犬&M・ダックス)の模範

   演技を見学、ため息の連続でした。ほんとにウチのギンも

   あんなこと出来るようになるんやろうか?

   その後、困っていること・フードのこと・etcのカウンセリング後

      すこし、実地訓練(の真似ごと)にトライ

   脚足歩行のあと スワレをさせるのやけど、これがもうちっとも

   言う事を聞いてくれんcryingそもそも アイ・コンタクトが出来てない

   トレーナーさんの指示には 2~3回で従うようになったのに

     ワタシの指示は 無視、あらぬ方向をむいているギン

       食事を前にしての スワレとは全然ちが~う

         これはもう 根気比べ。メゲそう・・・・

    約一時間 あっという間に終わりました。かなり 落ち込むワタシ

    見るとやるでは 大違いsign01犬の訓練というより、飼い主の資質が

         問われるような気がする

  

  Dscn4522

   終了後の ふたり(カール君を持っているのがトレーナーの

      小田切さん)訓練中の写真は 撮れんかった・・・・

 Dscn4523

      バテバテの おふたりさん

  Dscn4525

   Dscn4526

        家でも 爆睡sleepy

   ヒトもワンコも疲れた 一日。カールママ 乗せていって

     くれて ありがとうhappy01

   Dscn4515

  

  

  

|
|

« ドッグ・スクール | トップページ | 名犬は一日にして成らず »

ペット」カテゴリの記事

コメント

monakaさん、ギンちゃんお疲れさまでしたhappy02
八房もトレーナーさんが指示をするとびしっsign01と出来るのに私だとダメなんですよ~。
なぜだ・・・私もまだ日曜日のレッスンを引きずっております。
でも、慣れれば大丈夫と自分で自分を励ましてますgood

投稿: Nayuhaha | 2010年4月21日 (水) 21時16分

僕疲れたよ~

投稿: カール | 2010年4月21日 (水) 21時38分

Nayuhahaさま
  ほんと難しいもんですね、チョーク・チェーンの
  効果的な使い方や、リードの持ち方、反省する
  ことばかりでした。またギンの学習意欲の無さ、
  ショックです 今日習ったことグリに試したら
  一発オーケーでした

カールへ

  アタチもへとへと おなかすいていっぱい
  食べたよ~

投稿: monaka | 2010年4月21日 (水) 22時26分

一番上のギンちゃんのたちこみ姿、なかなか様になってるような気がするけど。。。
もちろんもももギンちゃんとほぼ同じ状態です(>_<)
散歩中のジグザグ歩きももう慣れました^_^;
確かにこれは飼い主側の訓練でもあるのでしょうね(涙)
ギンちゃん、がんばれ!!!

投稿: ももママ | 2010年4月22日 (木) 07時10分

おはようございます。
バースも六ヶ月目で3ヶ月?くらい預けました。3年目まではしつけられるそうですね。
しかし~~我が家は飼い主がだらしなく、すぐに元に戻って(*≧m≦*)情けなか~!でした!
一緒に飼い主を教育(笑い)してもらうのがベストですよね。

ところでリンクしたいのですが、どうやってするのですか?

投稿: majakujya | 2010年4月22日 (木) 13時03分

初めましてthink
ブログに載せていただけると聞いていたので
お邪魔させていただきました。
早速載せていただいていて、
『ふぁ~ のってる載ってる~sandclock
と、妙な感動をしております。

こちらのブログにもコメントいただいてありがとうございました!☆

ふたりとも結構疲れてしまったのですね(;´▽`A``
飼い主さんも、遠方なのもあって、きっとお疲れだったことと思います。ありがとうございましたo(*^▽^*)o

飼い主さんにへこまれてしまうと、私達も少々へこんでしまいますι(´Д`υ)アセアセ
説明の仕方が悪かったかな‥ 教え方が分かりにくかったかな‥ とbomb

最初はなかなか上手くいかなかったとしても、飼い主さんの頑張りは絶対に大なり小なり成果になって、現れますよヽ(´▽`)/ (今のところ、頑張ってらっしゃる方の中で、全~然結果の出なかった方はいらっしゃらないので…)、

お続けになるかどうかは別にして、とりあえずめげずに
いてくださいね( ^ω^ )

ちなみに預かり・しつけ教室含めて訓練での最高齢犬は7歳のコ達です。
すでに遅い、と諦める必要は全くありませんョ
club

投稿: オダギリ | 2010年4月22日 (木) 14時23分

ももママさま

  立ち姿サマになってますか~happy01
  レッスンが終わり ほっとしているギン&カール
  です。この日夕方の散歩は まだ疲れているのか
  ジグザグ歩きも あまりせずおとなしかったです
  オスワリは 5回ゆうてやっと座ってくれます
  グリに試すと一回でクリアsign03
  この差は 何なのだっ?

majakujyaさま

   きのうNHK見ましたよsign01
   ブログのコメントは何回やっても禁止ワードが
   あるとかで認証してもらえませんでした
   躾け教室は こちらの根気も試されます。
   それにしてもギンは ほんとにガン子ちゃん
   ですsad
   リンクのしかたはですね・・・
   ウチの場合は、管理画面の<設定>か
   <デザイン>を開いて リンク集 というのを   
出して
   コピーしていたアドレスを 張り付けたと
   思います、何回やっても覚えられず この
   方法が正解かどうか わからんけど、トライ
   してみるか パソコンの達人にでも聞いて
   みてください、お役にたてずすみませんweep


 オダギリさま

 昨日はありがとうございました。
 ふだん 飼い主&ワンコ共々のほほんとした
 怠惰な日々を送っているので、刺激的な
 一日でした。たまには ああやって脳ミソに
 刺激をいれんといけませんね
 へこんだのは こちらのせいでオダギリ様の
 説明不足でもなんでも ありません、どうぞ
 気になさらずにsign01
 元来 ラクをして早く結果を出したいという
 せっかち&怠けものなのですcoldsweats01
 <千里の道も一歩から>というように気長に
 ウチのガン子と つき合っていこうと思います。
 またできれば 訪問したいと思います
 どうぞ よろしくお願いします

  

投稿: monaka | 2010年4月22日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグ・スクール | トップページ | 名犬は一日にして成らず »