« アタチは セコム犬? | トップページ | シャンプー日和 »

2010年4月15日 (木)

狂犬病注射

Dscn4484

       きのう グリの狂犬病注射を済ませました。

        公園などでする集合注射には、グリの性格では

    連れていけず いつもhospitalで健康診断も兼ねてやって貰います

    最近 お尻をすりすりするので <肛門腺絞り>と

    前脚の指に 血が固まっているのを見つけ、それも

       診てもらうことに。

 Dscn4485

   拭いても痛がらず、イヤな臭いもせんので経過を見る

    ことに。

 Dscn4486

  「 もっと早く気付いて 欲しかったわ 」

    -おっしゃるとおりです ごめんねー

  肛門腺は やはり溜まっていました。やり方はわかるものの

 未だ成功したことはなく、嫌がられるのでもっぱらお願い

  しています。

 Dscn4476

     「 アタチも お注射せんといかんの? 」

   

          -アナタは六月ころねー

    ギンはもう 待合室ではなくcarの中で待つほうが

      えいのかも・・・・巨体に似合わず ビビリの

           秋田犬

|
|

« アタチは セコム犬? | トップページ | シャンプー日和 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリちゃん、お散歩中に何か踏んじゃったのかな?
化膿などしてなくて、よかったよかった(^O^)
肛門腺、我家も一度も絞ったことがありません。。と言うか、怖くて触れません><
変な話だけど、私自身解熱剤の座薬なども怖くて入れられませんから・・・

↓ 家のDrの所では健康手帳などと言うオッサレーなものにはお目にかかった事がございません

投稿: ももママ | 2010年4月16日 (金) 15時25分

ももママさま

  グリの傷は ワタシが原因みたい。爪が折れ
  かけたらしいとのことで、そういえばグリを
  無理やり引っ張ったことがあったような・・
  気がする 散歩中ストライキをたびたび起こす
  ので、こっちも感情的になりつい乱暴になって
  しまったのですweep
  肛門腺 器用な人はシャンプーの時絞るらしい
  です。ちなみに 処置料は千円です。

投稿: monaka | 2010年4月16日 (金) 16時21分

グリちゃん、大丈夫でしょうか?
でも痛くないのが何よりです。
このまま治る事を祈ってます。
うちも、来週当たり
八の初・狂犬病注射に行く予定ですhappy01
ところで、高知市の犬シールすごく可愛いですねlovely
こちらは、犬の文字だけなのでうらやましいです!

投稿: Nayuhaha | 2010年4月16日 (金) 21時53分

Nayuhahaさま
 
 高知のイラストの犬シール 珍しいみたいですね。
 いつぞや <ぽちタマ>の松本くんも そう言って
 ました。グリは 脚をひきずったりもせずちっとも
 気ずきませんでしたthinkこのまま 治れば
 いいのですが

投稿: monaka | 2010年4月16日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタチは セコム犬? | トップページ | シャンプー日和 »