« 春の嵐 | トップページ | <春の嵐>の顛末 »

2010年4月28日 (水)

春の嵐 その後

      昨日の雨は そりゃ凄かったsign0310時ごろから滝のような雨が

      昼過ぎまで降り、家の中でも まるで滝つぼの近くにいるかの

      ような ゴオッ~という音が聞こえたほど。久々に 水の怖さを

      実感しました。それで うちの近くに小川が流れているのですが

      この川と もう一つの小川の合流地点が しばしば水が溢れて

      道路にまで 越流するのです。しばらくは そんなことはなかった

      けど 昨日の雨はフツーではなかったので 雨のなか偵察に

        行ってみると、飛び込んできたものは・・・・・

  Dscn4578

       道路が 川になっています

                      Dscn4581

    「 きゃ~ すごいっeye 」

  が この後雨は しだいに小降りになり水はひき

   夕方には 晴れ間も見えてきました

    もしこのまま 降り続いたらうちは 陸の孤島と

       なるところでした

       夕方の光景↓

                          Dscn4582

   

                        Dscn4583

      ところで 物議を醸している?グリのTシャツ姿

     Dscn4590

       (以前からある)オデキが 化膿してそこを舐めるので

       舐めんよう 服を着せちょったがよcoldsweats01

       あそこまで パツパツとは・・・・・

   Dscn4591

     「  何か 文句でもおあり? 」

  Dscn4289

       「 アタチのことも お忘れなくっsign01 」

   clip 余談ですが やはりあの豪雨の中の撮影にムリが

    あったのか cameraの調子が悪いのです。

   修理にだすか 買い替えるか・・・悩むとこです

     

    

 

     

  

|
|

« 春の嵐 | トップページ | <春の嵐>の顛末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐の中、偵察ごくろうさまでしたtyphoon
すごいですね、車で立ち往生になったりしたら・・shock
我が家も先日カメラが壊れ修理に持っていったら
新品買う方が安くつくと言われ泣く泣く新しいのを購入しましたcrying

投稿: Nayuhaha | 2010年4月28日 (水) 21時36分

す、すごいことになってますね>__<
完全に道路が川状態??!!!
monaka家、冠水しなくて良かったです。
カメラ>私も以前使っていたカメラを修理に出した時
1万位かかりました。
海に持っていった時砂地に落とし、レンズ部分に砂が入ってしまったという
お間抜けな話ですぅ(涙)

投稿: ももママ | 2010年4月29日 (木) 18時45分

Nayuhahaさま
  
  ブログネタにでもと軽い気持ちで撮影したのが
  仇となり やはり水が入ったのか写らんように
  なりcrying新しく買いました。痛い出費
  です、当然ウチのヒトには叱られました

ももママさま

  久しぶりの大雨でした。うちは川からは少し
  離れているので、のこのこと撮影なんかしたの
  ですが 川の近くの人は怖い思いだったと
  思います カメラ砂に落としてもダメになるん
  や~、覚えておきます。今日 camera
  買いました、今 操作の仕方必死で覚えてます  

投稿: monaka | 2010年4月29日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐 | トップページ | <春の嵐>の顛末 »