« 目の保養 | トップページ | 帽子展&ショー »

2010年4月 4日 (日)

目の保養 part2

        きのうの続きですが・・・・

   ただ見るだけのつもりが 見て帰るわけがなく(買われんと思い

    所持金も あまり持たずにでかけたのに)

   

     Dscn4367

       戸外に展示してあった大皿(皿鉢用?)

        気にいったものの ちょっと大きいので

       諦めー パーティをよくする方にはいいかもー

   Dscn4366

      

  Dscn4375

      三点お買い上げ、↑のは少し欠けていて

         オマケでした

  Dscn4374

    欠けているといっても、ワタシみたいな大雑把な

    ニンゲンには 気にはならんけど、気にする

        人はするのでしょう

    以前から 探していた鉢が手に入ったので

  Dscn4379

    ステンレス製の ギン用の水入れを

  Dscn4378

     フチが少し欠けて 使うたびに文句を言われていた

     この器(タイのセランゴール焼ーたぶん)を

          水入れにチェンジflair

  Dscn4377

   「 そんなことよりぃ なんかたべたい・・・・ 」

   *器に凝るより 料理に凝ってくれ、

       と云われております

  

  

|
|

« 目の保養 | トップページ | 帽子展&ショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

器に凝るmonakaさん素敵だと面白います
水入だと 柄が全て見えるのでいいかもしれませんねgood☆ 使える銀ちゃん贅沢ですhappy01

投稿: MIRAI | 2010年4月 4日 (日) 17時57分

好きなものに囲まれて暮らしているグりギンママいいわ~japanesetea
お皿を使ってパーティー料理?!いつでも招待してね(笑)
水入れにした器の向こうのワンコの絵、机にあごをのせておねだりするときのカールみたい!!
きのうはなぜかブンちゃんとけんかして、もちろん負けました・・・今度は、、もっと早く逃げま~すsmile

投稿: カールママ | 2010年4月 4日 (日) 21時15分

目の保養。。
私も大好きです。もっぱらデパート巡りですが・・^_^;
素敵な大皿もほしいけど、片付ける場所を考えるとなかなか買えません(>_<)
ギンちゃんと同じポーズのかわいいワンコはどなた?

投稿: ももママ | 2010年4月 5日 (月) 09時48分

MIRAIさま

  特に凝っているわけでは ないのやけど
  見ると欲しゅうなってしまいます
  ステンレスのより今の器に替えたら
  気のせいか すごく水を飲んでいます

カールママさま

  料理を持ってきてくれたら お皿は喜んで
  提供するよ~
  ブンちゃん 機嫌悪かったが?それとも
  カールがしつこかった?負けるが勝ちよねscissors 


ももママさま

  大皿は ほんとに出番がないのです、二人
  やし中皿くらいで間にあいます
  写真のコは 10年前に亡くなった「乱」
  です。この写真の3カ月後に逝ってしまい
  ました。16才の大往生でした。 

投稿: monaka | 2010年4月 5日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の保養 | トップページ | 帽子展&ショー »