« 花冷え | トップページ | 久々のお出かけ »

2010年3月29日 (月)

20数年目にして・・・

      うちのサクラが 今年は見事に咲いてくれました

       植えた場所が良くないのか、なかなか花が

      咲かず、咲いても片手で数えられる位やったり

        もう切ってしまおうと思ったことも 

 Dscn4272

     こんなに見事に咲いたのは 初めてcherryblossom

          切らんで良かった

  Dscn4292

    「 ん~ 花よりジャーキー 」

   Dscn4296

         「 感無量・・・・ウソ 」

  Dscn4284

   地面に落ちているのは サクラの花、散っているのでは

    なくて 鳥の仕業みたい。蜜を吸いに来た鳥が

   吸い終わった後 落とす?のか・・・・

   サクラも寿命を全うして散るのならともかく、千切られるのは

      さぞ無念ではないかと思われます

 Dscn4285

     そんな中、カール宅を覗う グリ

          もう 帰るよ~

 Dscn4280

  Dscn4279

        新高梨の花

    いつもサクラが咲くころ、梨の花も咲きます

    これが秋には 大きい梨になるがでぇdelicious

|
|

« 花冷え | トップページ | 久々のお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お庭でお花見なんて。。。。風流だわ~。。
ちなみに我家の庭に桜はありません
黄色いお花はレンギョウ(って言うんだったかな)でしょうか?
ピンクと黄色とトラ(笑)、そのコントラストが素晴らしいです。ああ、感無量?

やはり南国土佐は暖かそう。。。こちらは今朝うっすらと雪が積もってました (>_<)

投稿: ももママ | 2010年3月29日 (月) 15時55分

桜が咲いてるぅ~♪
こちら神戸ではまだまだです!(山奥ですので)
今日なんて雪がちらついてたもん。
やっぱり南国土佐ですなぁ・・・
梨の花って初めて見たよ!可愛い花!

今日はお友達のワンコが亡くなってしまったの。
桜が散る前に逝ってしまいました。
金太郎の生きる目標だったワンちゃん。
17歳までよく頑張りました。
ごめんね~関係ない話で。。。monaちんに
聞いてもらいたかったのかな。

投稿: サコリン | 2010年3月29日 (月) 16時36分

ももママさま

 サクラは咲いても お花見できるような庭では
 ないのですthink黄色い花はレンギョウでは
 なくて とここで花の名前が出てこん・・・
 あれはうちのではなく、借景です。高知も今朝
 雪ではなく 霜がうっすら落ちて(っていうの?)
 ました 寒かったよ~wobbly

サコリンさま

 南国とはいえここ数日の冷やいことsign03
 サクラも寒そうです。17才で逝ってしまった
 ワンちゃん、サクラがお迎えに来たのかな?
 うちの近所でも グリの先輩犬がひっそりと
 旅立ちました。 

投稿: monaka | 2010年3月29日 (月) 19時59分

サバイバル庭園きれい!!月桂樹を貰ったり、文旦、椿いろいろのけてしまってどうなんだろう??思ってたので、桜が咲いて私までうれしいわhappy01
ポールも桜の時期だったなあ、、、春は寂しい季節でもありますcherryblossom

グりちゃんはカールママが好きなのか?おやつがすきなのか?  聞いてみた~いsmile

投稿: カールママ | 2010年3月29日 (月) 22時48分

カールママさま
  
 今のとこきれいやけど、草もあちこちから
 出てきゆうので、そろそろ草ひきせんと
 いかんと思いゆう、芝のうえでギンが
 おしっこするがよwobbly

投稿: monaka | 2010年3月30日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え | トップページ | 久々のお出かけ »