« 新車 買いました | トップページ | おニューのスニーカー »

2010年3月10日 (水)

冬に逆戻り

     全国的に大荒れの天気だった今日、南国土佐も

       強風が吹き荒れ 北山は雪雲で覆われ

        真冬のような寒い 一日となりました

         それなのに、桜cherryblossomの開花宣言が

      出されました。しばらく春のような陽気が

       続いていたので、桜も今日咲こうと

          決めていたのでしょう

      しばらく 暖房要らずの毎日でしたが昨夜

      から またファンヒーターが大活躍です。

  Dscn4123

   強風の吹く中、bicycleをこいで 美容院へ行く途中買った

   < 夕張メロンパン > 高知に唯一あるデパートで

     今 「 北海道フェア 」をやっていて

   購入、皮がサクサクしておいしかったdelicious

   朝食用のパンは 焼くけど、菓子パンは焼きません

      買い専門です

  Dscn4122

   パンとは何の関係もなく・・・

   カール君 3月8日に去勢手術しました。これが 手術痕ですが

   わかりにくいね、カールママのたっての希望で写真撮りました。

   「 すごい キズながでぇsign03 」というので

   見せてもらったものの、「 これが? 」

   女子ワンコのほうが もっとすごいよ、10㎝は

   あるよ~

   手術当日は 元気なかったカール君、もうすっかり

   回復し、

 Dscn4119

    やたら グリのお尻を クンクン

  Dscn4121

    ホラ、まだ 追いかけゆうよ

    註:グリは ウ○コしているのではありません

 Dscn4127

     「 出番が ない・・・」 

  Dscn4114

    「 フンッ  寝てやるうっ 」

       <果報は 寝て待て>と申します

|
|

« 新車 買いました | トップページ | おニューのスニーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さぶかったねぇ~こっちは雨から雪になり、また雨になる。。。
そんな繰り返しやったけど。
さっきニュースで高知に桜開花って!びっくり!!
鹿児島では雪が積もったというのにね。へんてこりんなお天気やわ。
カール君、無事手術が終わって良かったね♪
傷は確かに長かったように思う。舐めんのよ~
舐めすぎてバイキンが入って化膿した子もおるらしいよ。
グリちゃん、タジタジやね~ギンちゃん、出番なし?寝顔が可愛いぃ~♪

投稿: サコリン | 2010年3月10日 (水) 23時45分

ほんま寒いちやsnowカールの傷はすごいがちや  今高知は福山竜馬で盛り上がっちゅうちや  カールは男前ちや 福山なんか相手にならんぜよ
寒いき頭がひえておかしゅうなったがやないきに・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: カールママ | 2010年3月11日 (木) 18時31分

サコリンさま 
 
   ほんと寒かったねぇbearing今日はちょっとマシでした。
   高知城の桜、震えゆうんじゃないろうか?
   鹿児島の雪には ビックリしたよ~
   大くんの <シャー>もう治まった?ニンゲンでも辛いもんね
   カール君は エリカラつけることもなく元気にしてます。

カールママさま
 
   どうしたが? ひょっとして飲んじゅう?
   寒さで脳ミソ 凍った?
   福山龍馬 意外とかっこえいsign03土佐弁も 
   まあ合格  おまんも<大河>見ゆうかよ?
 
  
   
  
  

投稿: monaka | 2010年3月11日 (木) 21時08分

南国も強風が吹き荒れましたか~
やはりお彼岸までは油断できないね。。。
ま、まさか今度はメロンパンに挑戦!!??じゃなかったのね(>_<)
帽子パンとメロンパンて親戚関係みたいなもの?似てると思うけど・・・

カール君元気そうでなによりです。
私も女の子に比べたら傷小さめだと思うなぁ~

投稿: ももママ | 2010年3月11日 (木) 22時07分

ももママさま

   うん ぜったい女子の傷が大きいよねsign03
   こんなことで 張りあうのは大人げないかも  
   しれんけど、証拠写真があったのでupするね
    ↑そこまでするかっ?
   メロンパンと帽子パン、パン本体はそう変わらんと思います、
   そこへ被せる皮の違いかも。メロンパン 習った事あるので
   又焼いてみようかとレシピ 見たけど・・・
   はっきり言って めんどくさ~bearingです
  

投稿: monaka | 2010年3月12日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新車 買いました | トップページ | おニューのスニーカー »