« こんなの見つけた | トップページ | ひな祭り »

2010年3月 1日 (月)

弥生 三月

 

    はやもう 三月、出会いと別れの季節と巷ではいうけど

     もう学校や 社会とは縁遠いワタシには関係ない?

      今日は 運転免許の更新に 行ってきました。

     ペーパー歴20数年の賜物か、講習時間30分。

    免許センターに 着いてから一時間弱で 新しい

     免許証を受け取り かえってきました。

   今の免許証は IC化されたというけど、見た限りでは

    これまでのと変わりありません。違いは本籍地が

    空欄になっています。暗証番号を 二つ登録した

   ので、本籍地を調べるのに要るのかも。  

    暗証番号 何の為に必要なのか説明あった?

         聞き落としたか? 

    それは さて置き

   

  Dscn4052

    みちのくの ももママさんから頂きました テレビで

    紹介されていて 食べてみたかったのっ

       それで 作ってみました

 Dscn4048

      美味しくいただきましたdelicious

      註:高知では 昼でもアルコールOkです

      午後から (珍しく)予報通りrain

           レインコート隊出動dash

  Dscn4050

    両手を あけておきたいのでバイク用の

    足首まである カッパを着てます

   Dscn4051

       「 雨は ユウウツ・・・ 」

    ふたりとも 夕方はウンPせず。

    雨のスタートとなった 弥生三月

  

   

|
|

« こんなの見つけた | トップページ | ひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これこれ油麩丼、私も頂いたんだけど
まだ食べてないのぉ~美味しそう♪
早速今晩のごはんにしてみようっと!

グリちゃんのレインコート、ホントやね~
金太郎と一緒!このレインコート着せるのに手間いらずで
中々のヒットでした。

投稿: サコリン | 2010年3月 2日 (火) 12時47分

お昼は油麩丼にワインですか?
ちょっと優雅なマダ~ムですね。。。
こんな時はペーパードライバーの方がいいかもしれないね。
我家はいつ何時夫や子供たちから迎えに来てメールがあるか分からないからおちおち飲むわけにはいかないのです(>_<)

グリちゃん、雨はお嫌い?
ももは大喜びよ~!!

投稿: ももママ | 2010年3月 2日 (火) 21時00分

サコリンさま
  
  油麩丼 簡単やしおいしかったよdelicious
  あのレインコート もとはギンのやけどサイズがビミョーに
  小さいの、それでグリに着せると少し大きいけど着せるの
  ラクやから出番が 多いのdogワタシ あれ定価でしかも
  2つ黄色と緑 買うたがよcryingそれが¥500とは!
  サコちゃん えい買いものしたね

ももママさま

   昼からアルコールなんて アル中まっしぐらかも、白より赤wine
   が 油麩にはよかったかな?
   みちのくは 雪でしたね、うっ寒そうbearing
   雨はユーウツとは ワタシの気持ちかも、あとで娘たちを拭くの
   面倒やったりして・・・・ところで 天然酵母がお気に入りとは
   さすがですsign03イーストのパンより香りが えいしおいしい
   と思います。軽く焼いたら より香りがしておいしいと思います、
   よけいなおせっかいかも しれんけど。ワタシのアドヴァイスで
   よければ 遠慮なくどうぞsign01

投稿: monaka | 2010年3月 2日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなの見つけた | トップページ | ひな祭り »