« はや 二月 | トップページ | 寒い立春 »

2010年2月 3日 (水)

今日は 節分

       節分ではあるけれど ウチでは豆まきをするでもなく、

         早い話、 何もしていない。唯一 豆を食べただけ。

       それも 煎り大豆のおいしさにこのトシになり初めて

        気づき、節分前から買い込み食べておりました。

          - あなた達も 食べんといかんよ -

   

     Dscn3702   

         「 これ  食べなきゃいけないんですか? 」

    Dscn3703

       「 もう  かんべんしてくださいな 」

    Dscn3704

      「 なに~  これ?  食べるもの? 」

   Dscn3705

      「 小さすぎて 味がよう判らん…」

      ギンにとってお初の 節分豆、口に入れたものの

      床に落としたまま放置。おなかこわしても いかんので

       始末しました。

      

     

|
|

« はや 二月 | トップページ | 寒い立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も豆まきはしてないです。
小さい子供がいる訳でもないし、ジィとバァが豆まきしてもね~
掃除するのもめんどうだし…
大豆は栄養があるのよ、グリちゃんもギンちゃんも食べなくっちゃ!
と、言うおばちゃんも食べてないけどね。

投稿: 天のママ | 2010年2月 3日 (水) 22時16分

天ちゃんのママ様
  豆まき 子供抜きでオトナがしたらおかしいですよね。グリの前の
  dogは 豆まき後の豆を拾って食べてました。
  ママさんの ブログ面白いです、てっきりママさんが う○ち
  踏んだのかと思いました。私は時々 踏んでしまいます。
  娘たちのなら いいのですが ヨソのワンコのだとイヤですね。
  始末は きちんとしてほしいですangry

投稿: monaka | 2010年2月 3日 (水) 22時47分

姉さん事件ですbleah豆まきした豆がすべてありません・・・
カール掃除機は家の中も外も吸い取ってしまいごみパック(胃)はもうパンパンです。年の数の何十倍も食べちゃったよ~
あしたのうんちどんなんだろう??

投稿: カールママ | 2010年2月 3日 (水) 22時54分

ふっ、恥ずかしながら我家は夫と二人でまきました (>_<)
でも、大豆ではなく落花生で・・・(こちらは結構落花生を使う家が多いのですよ)
グリちゃんギンちゃん、大豆は小さすぎるし美味しくないんじゃない??
ももは大の落花生好きなので、殻をむくはしからパクパク食べてました。
で・・・、なかなか私の口には入りませんsad

遅ればせながら。。。テンプレート春らしくなりましたね。ほわ~っとした感じが好き!!

投稿: ももママ | 2010年2月 4日 (木) 13時49分

カールママ様 
   きのうは ありがとう、ごちそう様でした。
   ワンコには お豆消化するの ムリ
   みたい。今日の う○こ見てびっくり
   したろう?


ももママ様
   そちらでは 落花生(ピーナッツ?)でやるの?
   大豆よりは 食べでがありそう。そうか、節分には殻を 剥いて
  撒くのですね。ちなみに ワタシは殻ごと茹でたピーナツが好き。
   節分には 全然関係ないですがcoldsweats01
   チャチャさんは 食べないのですか?
  テンプレート変えて 春を先取りしてみました。

投稿: monaka | 2010年2月 4日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はや 二月 | トップページ | 寒い立春 »