« 新ルート 再び | トップページ | アタチは トラ? »

2010年2月24日 (水)

川遊びデヴュー

     

       カールママのお誘いで ギンを初めて河原へ

               連れだしました

       行き先は すぐ近くの 仁淀(によど)川

        河原へ出るや ノーリードで軽快に

             飛び回るカール君

      かたや小心者のギンの飼い主は 万が一

       のことを思うと なかなかリードが外せず

      それでも 思いきって外すも、最近体調不良

      気味のギンは 期待したほど走りまわらず

       川に入り バチャバチャするのみ

   

   Dscn3987

    全然躾けが入っておらず、呼んでも振り向きも

      せず どんどん遠くへ行くので

    小心者の飼い主は このあと身柄を確保

   Dscn3989

    カール君 すでにおなかまで ビショビショ

                   Dscn3994

     今日は ニンゲンでも暑いくらいやったので

          ギン&カールも水の中で

       クール・ダウンが気持ちいい?

    Dscn3998

     ここは 休日はバーベキューや川遊びをする人で

     けっこう 賑わうけど平日の今日は誰もおらず

      貸切状態、けどいつ何時ノラネコや 鷺を

      見つけ 追いかけやせんかとハラハラ

   Dscn4000

 

                Dscn4001

   帰りの車中、すでにバテバテのギンを心配?そうに

       見つめるカール君 君はタフや~

  

      

      

|
|

« 新ルート 再び | トップページ | アタチは トラ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カールくんノーリードとは嬉しいでしょうね。
私もモナさんと同じ小心者なので、中々リードは離せないです。
もし、どこかへ走って行って帰らなくなったらと、心配でね~
でも、離されて結局身柄確保出来ましたか!
やれやれ安心しましたよ。
カールくんもギンちゃんも楽しいお散歩だったね。
カールくん車の中で、ギンちゃんの事を心配してくれてる~
優しいのね、カールくん。
グリちゃんは後からお散歩かな?

投稿: 天のママ | 2010年2月24日 (水) 18時06分

いやぁ~、偶然ですねscissors
我家も今日は近くの海に行ってきたんですよ~
ギンちゃん無事に川デビューを果たしおめでとうさんですshine
いくら他に誰もいなくてもノーリードはうちも無理だわ。。。
絶対ももはどこかに行ってしまうはず。。間違いない!
ギンちゃんも無事身柄確保できてよかったですhappy01

↓そうそう、我家と同じくのどかな所(?)でちょっと安心したのです(笑)

投稿: ももママ | 2010年2月24日 (水) 20時34分

天ちゃんのママ様
  
  ちゃんと躾けしてないと ノー・リードはムリですsad
  ギンが 振り向きもせずどんどん遠ざかるのがショック
  でした。前飼っていたdogは振り向きふり向き ワタシが
   ちゃんと附いてきているか 確かめながら遊んでいたもの 
  です。秋田犬は 帰巣本能がないらしいので、ほんとに
  ヒヤヒヤしました
  グリは 初めてのとこは怯えてかたまるので、留守番でした。
  そのかわり夕方の散歩は 長めにしました

ももママ様

   ほんと偶然ですぅhappy01きょうは 5月並みの陽気でヒトも
   dogも 暑かったです。囲いがあるとこでないとノー・リードは
   むり。その前に 呼びもどしの訓練しなくてはthink
   初めて行ったとこで 迷子になったらと思うと気が気でない
   小心者の飼い主でした。身柄確保は たまたま寄って来た時
   にしたのです。catpenguinを見つけたら どうなるか
   考えるだに 恐ろしいです

投稿: monaka | 2010年2月24日 (水) 22時20分

小心者の飼い主?私も同じです。
ここまで大事に育てて、もし何かあったらと思うと
リードは離せないビビリンチョです。
それにしても綺麗な川やね~気持ち良さそう♪
バテバテのギンちゃんを心配そうに見つめるカール君、
対照的だけどほのぼのするね。
アキタはこれからの季節、バテバテやもんね。

帽子のサイズ、ありがとう♪
変った帽子やけど、monaちんなら上手に着こなすと思う。

投稿: サコリン | 2010年2月25日 (木) 16時05分

ぼくは疲れてないぞ~scissors ママがターボエンジン付けてくれたんだ!?

投稿: カール | 2010年2月25日 (木) 20時06分

サコリンさま
 
   どんな帽子やろう?すごくたのしみぃnotes
   きのうは 最高気温が21,2℃あったがよsign03
   道理で暑いはず。ギンがばてるのも無理ないわ
   この仁淀川は 四万十川以上にきれいな川です。
   今は渇水期で あんまりきれいではないので、ギンの
   脚 家で洗いました、なんというか泥の匂いが
   くちゃ~いのshock

カールどの
  
   アタチは じぇっとエンジン付きやけど暑いと
   不調ながよ~

投稿: monaka | 2010年2月25日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ルート 再び | トップページ | アタチは トラ? »