« 洗濯日和では ないけど・・・ | トップページ | 秋田犬 パワー再び! »

2010年2月16日 (火)

ギン 怒ってないよ~

     今朝 偶然つけたTVで放映していた 男子スノーボード・クロス

       これが スリリングで面白いっ 朝食の後片付けも後回しで

     しばし 魅入ってしまった。展開が 早いので眼が離せない。

      転倒、接触 追い抜いた時など 思わず アッsign01とか

       おぉ~と 声が出てしまう。その声にギンが反応?

      何故か横へ座り、顔をペロペロしたり オテをしたまま

      離れようとしない。すごく不安そうな 表情だ。 

     そう大声を出したわけでは ないのに 叱られていると

     思ったのかな?(叱る時は 大声になりますcoldsweats01

         違うよ~、つい興奮して声が 出ただけ 

          そんな ウルウル顔で 見んとって

     ギンは 叱られる時や、ワタシがひとりキレて大声を

     出すと オスワリ&オテを繰り返すのです。まるで、

         機嫌をとるかのよう

  Dscn3450

   ハーネスの調整に手間取り、イライラしたワタシの気持ちを

   察したのか 落ち着かせようとするギン

 Dscn3449

   些細なことで いらついてごめんねcoldsweats01

   こんな時 グリはというと  逃げていきます。

Dscn3808

  「 触らぬ神にたたりなし です 」

 

   

   

       

  

|
|

« 洗濯日和では ないけど・・・ | トップページ | 秋田犬 パワー再び! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁ・・・
私も偶然同じような内容でアップしたんやけど
ワンコって飼い主だけを見つめて飼い主だけを頼ってるよね。
それなのに、それなのに些細な事で怒ってしまうのよね。
大大大反省です。
ギンちゃんは大五郎とまったく同じアクションを起こすわ。
金太郎は震えて固まってしまうのよね。
かわいそうな事したわ(´;ω;`)ウウ・・・・

投稿: サコリン | 2010年2月17日 (水) 13時59分

↑ さっきサコさんのところで見てすごい偶然に驚きましたsweat01
私もわかるわ~
うちも私が娘を怒り始めると、ももがびくびくそわそわ・・・
鬱陶しいくらいにそばに張り付いて離れなくなるのよ ^_^;
チャチャは???固まってるね(笑)若い頃は今のもものようにご機嫌とりをしていたけど最近はさっぱりだわ。。。
ギンちゃんの甘えっぷり可愛いわぁ~
華奢なモナさんが潰されそうだけど(笑)

↓ 文旦、スーパーでは滅多に見かけないです。デパ地下で偉そうに鎮座ましましてますよ(^O^)

投稿: ももママ | 2010年2月17日 (水) 14時24分

サコさんのところと同じコメントですが誰でもイライラして当たる事ありますよ。
ギンちゃんも普段大事にされてるので、モナさんとの気持ちは通じてると
思います。
飛び上がってモナさんのお顔舐めてるギンちゃんがいじらしいね~
グリちゃん、そうよね~触らぬ神にたたりなし、逃げましょう
イライラして当たる事は天には、まだ1年なのでないです。
前犬にはよくありました。
年齢ですかね~私の…
天も子供と言うより孫ですわ~(笑)

投稿: 天のママ | 2010年2月17日 (水) 21時32分

サコリン様 
   まだまだ修行不足の ワタシです。ワンコは 感情がモロに顔に
   出るので、よけい切ない。反省しなくては!の日々です。
   グリは金ちゃんと 同じや~、もともと大きな音が怖いコやから
   固まってしまうのよね。

ももママ様
   飼い主が怒ると ソワソワ、ビクビクするのって秋田犬の習性?
   みんながみんな 同じ行動とるわけではないとは思うけど。
   それだけ、私たちのこと必死で 見てるのでしょうか?
   話は変わって きょう<文旦>発送しました。
   お楽しみにぃ~flair  

投稿: monaka | 2010年2月17日 (水) 22時13分

天ちゃんのママ様 
   そうですね、誰でもイライラして八つ当たり
   することもありますね。
   けど 短気なワタシは日々反省ばかりですthink
   dogと付き合うには 短気は禁物です。
   ところで 長らくお待たせしていた<文旦>今日 送りました。
   明日には届くのではと思います。今日お昼に ウチのヒトが
   帰ってたので、これ幸いとクルマで クロネコさんに持って行って
   もらったので、パンを焼く時間がありませんでした。もっと早く
   知らせようと思いつつ 遅くなりました。

投稿: monaka | 2010年2月17日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯日和では ないけど・・・ | トップページ | 秋田犬 パワー再び! »