« 今日は 節分 | トップページ | おひな様 »

2010年2月 4日 (木)

寒い立春

   

        寒い寒い 名ばかりの今日、娘ふたりのオチッコ検査に

           行きました。結果 二人とも合格shine一安心です。

        特に ギンは回数が増えていたので心配していたところ

           結晶も出ず、pHも下がっていて ホッとしました。

        が、バイクで走ると 痛いくらい寒いっsign03自然と 肩に

            力が入ってしまう、肩が凝るのも当然だbearing

         スピード出すと寒いので、ゆっくり走るとcar

             びゅんびゅん 追い越していく。

    Dscn3712

         不安気?なお二人さん

    Dscn3713

       pH6.5  二人ともよく頑張りました  よかったねhappy01

  

      ところで、調子にのって節分豆 バクバク食べたせいか

         夕方 おなかがゴロゴロthunder  年の数の

         何倍も食べるものでは ありませんcoldsweats01

    Dscn3717

        これが ウワサの? 節分豆   おいしいのっsign03

        パンに混ぜて焼いたり、サラダのトッピングにと

         大活躍、が節分後は店頭から消えてしまうので

          今年は たくさん買いました       

 

   

     Dscn3716

        ふきのとう、夕方散歩中 畑仕事をしている人が

          くれたのです。

     Dscn3701

       「 それは アタチが可愛らしいから くれたがでっ 

          明日 食べさせてくれる? 」

       -この味は  アナタにはわからんと思うよー

              お味噌汁の具に します

     

|
|

« 今日は 節分 | トップページ | おひな様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に寒い日が続きますね~
グリちゃんギンちゃん、検査結果が良好でよかったですhappy01
やっぱりワンコの健康は飼い主の努力の賜物なのねぇ。。。肝に銘じますです。

↓こちらでまくのは殻つきの落花生です。
だから後片付けが超楽ちんなのよ!!
節分用福豆・・初めて見ましたgood

投稿: ももママ | 2010年2月 5日 (金) 13時07分

ももママ様
   ママさんやって 手作り食作って気を配っておられるでしょう。
   ワタシは フード食べるまでほっておきますよ、根くらべですpunch
    殻つきピーナツなら 確かに掃除ラクですね。てっきり
   殻を剥いたのを まくのかと思いました。
   福豆といっても 大豆です。送りますので、味見してください。

投稿: monaka | 2010年2月 5日 (金) 20時54分

オシッコの検査に異常がなくて良かったですね。
やれやれ一安心!
昨日、今日とかなり寒くて、この辺も雪がほんの少し
ちらついてました。
ふきのとう、そうよね~ギンちゃんが可愛いから、
頂けたのよ、きっと。
おばちゃんは「ふきのとう」って、食べた事がないのよ。
美味しいのかしら?

投稿: 天のママ | 2010年2月 6日 (土) 16時36分

天ちゃんのママ様 
    異常なくてホッとしましたが、この状態をキープせねば
    なりませんthink
    <ふきのとう> 苦みがあります。ま 山菜はだいたい
    苦いですよね。天ぷらにしたほうが おいしいかも。
    けど、たくさんはなくて お味噌汁の具にしたらいいと
    言うので、頂きました。ここ2~3日 高知も寒いです。

投稿: monaka | 2010年2月 6日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は 節分 | トップページ | おひな様 »